猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するビビリーナ、ヘッピョリーナのはずが・・・・

スコティーナ

      我が家のマンション、とうとうきました・・・

大 型 修 繕 !!

そう、最近良く見るマンション全体がスッポリネットで被われている、アレです!

先日 足場を組む作業が行われ事前に聞かされていたように大きな音!!

心配していました

ビビリーナ、スコティーナ、ヘッピョリーナ

・・・・・・のはずが
騒音1 
ティアちゃん ノビノービ!





騒音2 
ルナにいたってはここね窓のすぐそばでかなりデンジャラスゾーン

でもカメラ向けるまで寝ていたの!!




ただし、残りの一匹 モネだけは
どこの部屋にいっても 凄い音が聞こえて うるさくって 怖くって
終日 身の置き場を探して 右往左往していて
見ていて かわいそうでした

でも足場組みの音なんて これから始まるタイル剥がしの音に比べりゃ

まだまだ静かなほうなのに・・・はぁ・・・

先が思いやられます

 今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

マンションに住んでいるみなさんは 大型修繕のときどうしてました?
経験のある人はどうぞ教えてくださ~い


本日のおまけ   料理教室 (ちと長いです)

レストラン サロット・デ・カナ の料理教室に行って来ました


あらかじめ材料や作り方の書いてあるレシピが用意されています


サロット・デ・ナ サロット・デ・ナ3
シェフが楽しいお話を交えて料理を教えてくださいます

サロット・デ・ナ4
サロット・デ・ナ2


そして、なんとこの日のサプライズは このお店でかなりのファンがいる
バター!!この作り方を教えていただいちゃいましたよ
シェフから「バターを作ります」と告げられると会場は「わーーーーっ!!」っと
歓喜の声があがりました

サロット・デ・ナ6
ふわふわで濃厚でそれでいて食べやすいおいしいバター!


実は今回私は一人での参加でした
内気な私としてはとっても心細かったので受付のときに
「みなさんお友達との参加ですか?」と聞くと
「お客様のお席はみなさまお一人様での参加のかたばかりです」との返答
おおお~!! 気配りですね
(上のずらーっと並んだ席は料理を作るのを見る席で 食べる席は別です)
同席になった方もとても親切で(ここの常連さんでご夫婦でよくいらっしゃっているそうです)
料理のほかにパン、ドルチェ、コーヒーがついています

初めから終わりまでとっても気持ちの良い料理会でした!またぜひ参加したいです



コメントの投稿

secret

そっかぁ、大型修繕が始まったのね。。。
でも意外だね~
てっきり、ルナちゃんがビビりんかな~と思ったら、
モネちゃんなんだね。(´・ω・`; )
モネちゃん大丈夫かなぁ~?
頑張れ~ってか、早く終わると良いね!

レストラン サロット・デ・カナ !!
藻岩シャローム教会で、弟が結構式あげたので、その後何度か訪れた事がw^^
美味しかったもの♪

こりゃ~shippoさんにレシピを教わらなくちゃ(笑)

モネ様。
ニャン生何事も経験だ。
うちは家増築する時はニコライがずぅーっと大工さんを現場で監督してました(笑)。
お料理教室。
ほう、ご夫婦で参加されている方もいらっしゃいますか。
こういう料理作れるようになっておうちで食べられたら最古ですよ。
流石のツレ雄様もこの料理を作れば釣れること間違いなしですよ。

ああ~…落ち着かないニャンコをみてると
人間も落ちつかないですよね。
うちも近いうちにやらなくてはなんですわ。
柱の補修他なんで、家の中もかなりうるさいはず。
おじさんたちにお茶出しもメンドーだわぁ。

ステキなお店ですねぇ。
私は…プロの味を堪能させていただくに
とどめますわ…ほほほ。
私が挑戦したところで…ねぇ。
Shippoさん、期待してます(^。^)

にゃんこはいつも通りなお家が
一番ですよねぇ。
早く工事が終わってくれるのが一番ですが
ちょっとでも慣れてくれると良いですね。

料理教室ですか!
おしゃれで美味しそうー!!
バターが気になります♪

とうとうあの工事、始まったんですね。
モネちゃん大きな音に驚いちゃいましたか^^;
そりゃそーだよねぇ・・・人間でも「うるさい」と思う音でしょうから
にゃんこにはきついかも・・でも、乗り切るしかないんですよね。
ティアちゃんとルナちゃんは「我が家」というテリトリー内だから安心していたのかも。
でもしばらくは落ち着かないですね^^;

料理教室、すごいね~
美味しそうです!
そして、てっきり生クリームかな?と思ったらバターとは!
これ、絶対美味しそう!!

そうか、工事なんですね。
ニャンズにとっては迷惑でしょうね~。
早く終わると良いですね。
料理教室、なんか豪華~!
バターがすごく美味しそうです!!

そうなると・・・歳をとることも悪いことばかりでは無いとゆうことで・・・
 我が家のワンコも雷や花火に超パニックだったけれど今や耳も目も何もかも利かないので平気です。
 料理ですか~?カスベのぬたですね・・・
引継ぎたいのは

ニャンママさん:
そうなんです、私もルナが一番心配だったのですがなーんだか普通にしてます(今のところは)
同じ席になったおば様は「主人も私もおいしいところが好きなのでいろいろいってます。ここは100回以上は来ているわ」ですって、
シェフのお人柄も気さくで参加者のほとんどが常連さんのようでした。レシピいただきましたので、間違えなく教えることはできますよ~!

侍従長殿:
現場監督、たしかにニコ様ならきっちりとこなしそうですが、我が家のニャンズは役には立ちそうにありません(笑)
ご夫婦で参加していた方もいらっしゃいましたよ、ぜひ愛妻様とどうぞ!

のんにゃんさん:
そっか、一軒家だととたんに職人さんとの距離近くなりますからお茶だしとか大変だって聞きました。大丈夫!のんにゃんさんなら、お茶+おやつ+ギャグで大受け間違いなし!
あ、でもあまりの面白さに仕事に戻らなくなるかも!

アスカさん:
「いつもどおり」が一番の猫にとって、試練のときがきました。しかもよりによってこの猛暑の年に・・・(涙)
そうなんです、バターがねーーーカロリー分ちゃんと美味しい!(笑)


くりすさん:
そうなんですよね、乗り切るしかないんですよね!今は猫を一匹ずつ仕留めては(笑)お目目をみて「しばらく続くんだよ」「がんばろーねー」と言い聞かせています
バター。。。ふわっふわなんですよ

sallyさん:
ウチにもちょこっと預けられるところがあるといいなーって思いましたが、親はダメ!姉妹はペット持ち込みも禁止マンションのため無理!ま、自力で乗り越えていくしかありません。いつもよりちょいとトッピングのウェット多めでご機嫌とってます

sakanannakaさん:
聞けるときに聞いておいたほうがいいです
私も母に「◎◎どうやって作るの~」って聞いても「そんなの憶えてない」・・・仕舞には「作ったこと無い」・・・え、、え”~!!!?

ああーそう言やあるんですよね
マンションは・・・^^;
料理教室もゴウジャスだわー
口の肥えたマダムの集まりって感じ?
目も頭も舌も満足の日だったですね~
↓のTV放映見たかった~
でも私マダムshippoの顔写真見ましたよー^^

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
