猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するハーバード聴講生・・!??

スコティーナ

   先日 デブダレっぷりを披露してくれたティア

本日は そのティアの意外な一面をご紹介します


あれ?ティアちゃん  何を真剣に見ているの?
聴講生ティア1  




「 ・・・・・」 ←私の問いには応えず

「えっと、ここは大事、メモ!メモ!!」
聴講生ティア4 



画面のこの人だーれ??
聴講生ティア2 
↑ この時点で この人が誰か分った人は 凄い!!

そして、そんな訪問者を持った私は それを自慢に勝手に思う(笑)







聴講生ティア3 
ねーティアちゃん と話しかけてもずーっと無視されてしまったわ
真剣ねーー




NHKで「白熱教室」というのを見た
アメリカの名門ハーバード大学で、最も人気のある授業
サンデル教授の「JUSTICE(正義)」 
面白かった!!!


い ら ぬ 補 足  : このブログを長らくご覧の人は言うまでも無いとは思うけど
                   くれぐれも 私がこのような教養番組が好きとかは思わないように
        たまたまTVつけたらやっていただけです (笑)




 今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

本日のおまけ : 真 狩 2

一緒に行った方が「おいしいパン屋があるらしい」というので行って見ました
真狩 jin

お店に入るとすぐにパンがならんでいて 小ぢんまりとしていい感じ

真狩 jin2
周りは畑、畑、畑。。。こんなところでパンを焼こう、お店をやろうと思う人は
それなりに信念があるのでしょう。
ステキな空間だったので「ブログでご紹介したいので 店内を撮ってもいい
ですか?」と聞くと ちょっと間があって「一枚だけなら構いせん」とのお返事 
自然酵母の大きなパンと角食が(あ、これ北海道だけの表現だった 食パンです)
いい感じです


道路に面して新しく何かを建設中。。。お店の人には聞けなかったけど
もしかしたら レストランかなーー・・・

コメントの投稿

secret

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!ご期待に添えず・・・
この方は知りません~~~(ー∀ー;)ズガーン

ってか、飼い主殿に似て、
教養がおありな、ティア殿~(¬w¬*)ウププ
「い ら ぬ 補 足 」は無視として・・・(笑)

なんと!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
角食って、北海道だけの表現だったの~?
うっそ~w知らなかったぁ。。。平気で本州の方と、「プルマンの角食、めっちゃ美味しんだよぉ~」なんて話してたぁ(≧▽≦;)あちゃ~
きっと意味不明だったかも・・・(ノω`*)マイッタ

今度、倶知安方面行ったら、足の場してみようかなぁ真狩にでもw
そのパン、美味しかった~?

ロシアのプーチンさんかと思ってしまいました(^^;;;

私の友達でも猫飼っていて猫ブログしている
人がいます↓
http://tokochicci.blog71.fc2.com/

真狩は数年前にマッカリーナに行ったっきりですが、
美味しそうなパン屋さんがあるんですね~。
暑さにバテても食欲は落ちない私(^^;;

きゃー!ティアちゃん、かっこいい~(^-^)
真剣に見てますね。教養も身につけて、いい顔してるわ~。
って・・・この方、誰?恥ずかしい(≧へ≦)

パン屋さんが美味しそうですね~。

あ、これは例の、ですね!
うーん、ティアちゃん渋いな~
うちなんて「あ、可愛い動物♪」って感じでみてたのに。
この番組、見たことないかも・・・と思って今チェックしたけど
もう放送ないのかとちとがっかり。
またでも再々放送などしてくれそうなんで期待してます。
パン、美味しそうですね。
私、あまり真狩のほうって行った事なくて・・・
真狩ってどこだっけ?って先日の記事読んで検索したほどで(汗)
畑の中のパン屋さん、美味しそうですね。
こういう飾りのないパンが好きなので食べてみたいなぁ・・・と思いました。

みなさんいつもコメントありがとうございます。そういえばバイオリニストの五島龍さんも、音楽活動にちょっとストレスを感じたとき、「そうだ どうせならハーバードに行こう」と思い、合格して入学したんですよね


ニャンママさん:
いやいや、この人を見てすぐに判る人は
札幌市内でも10人いないと思います
やっぱり自分にないものを求めるから
こういう知的な人っていいなー
(知的にもほどがあるっ!って!? 笑)

webmistressさん:
コメントどうもありがとうございました!
人生ウン十年・・・瀕死の状態でも食欲は
落ちたことが無く、医師も呆れてました

sallyさん:
この人を知っている人は
とても優秀な人か
とてもNHKファンの人(笑)

くりすさん:
NHKの必殺技 「際限なき再現」
再々再々放送期待しましょう!(ぶぶっ)
真狩ねー私もすごく久しぶりでして
重い腰を上げて行ったらなんだか前より
近くなっていた(ない、ないって)




こんなおじちゃん知りません。
NHKよく見ますけど知らんかった。
(教養からは程遠~いところにおります)

このパン屋さんは薪で焼いてるんですか?
ん~、香りがいいだろうなぁ~
”人生の楽園”で紹介されそうなカンジ。

ア・・あはははは
どっかの大統領かと思った^^;
まったくもって教養と皆無のワ・タ・シ
ティアちゃんは何に夢中になってたのか
手の動きか?それともやっぱり話の中味か!
そうなんだぁ~食パンが角食なんだ
それと「いいばっかぁ~」の意味は
shippoさんってば自分ばっかりいいなぁ~
羨ましいっす!!
っと言う意味でございました^^;

のんにゃんさん:
でも むこうではのんにゃんさんのこと
知ってましたよ(ウソばっか)
ぜひ味わいにいらっさーい

ぽん母さん:
大統領説、多いです(笑)
ティアに聞いたら「タイプ」だったそう
です。確かにカッチョイイ。センスもいい
しね!
「いいばっかぁ~」ってそういう意味なん
ですか、なんかカワイイわ~北海道でも
根付かせようっと

あ、わたしもこの番組見ました。
ですが、なかなか禅問答のようで難しかった。
本人いわく意見を討論することが大切って言ってたことしか覚えていないっす^^;

ほう、あのようなところにこのようなパン屋さんがありましたか。
マッカリーナ、ホッコリーナもリゾート化してきましたなぁ。

ティアちゃん博学ね~
飼い主に似たってことにしておきましょうよ(笑)
パン屋さん素敵ですね!
奥に見える薪で焼いてらっしゃるのかしら。
うちの近所にもオシャレなパン屋さんがあるのですが、
駅前でもないこんな住宅街にぽつんと
大丈夫かしらんと思ってしまいます^^;

侍従長殿:
おぉ~っ!!なんと侍従長殿でお二人目!
私はとっても うれしーーー!
あの聴講生達ってあそこの学生?
とても挙動不審な人結構いて私はそっちに
釘付け(爆)

pieさん:
わーーお元気ですか?
実は札幌の住宅街にも最近パン屋さんが
続々オープンしているんです
そして何を隠そうこの私、普段はパンより
ご飯の人。でもだからこそ、たまに口にす
るパンはおいしくなくっちゃーと、結構
キビシイのですよ(ここは絵的には
合格(。。。笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
