猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するグレープフルーツの負け

スコティーナ

あまりにも動きがなくって登場できないルナちゃん

まったりと寛いでいるところにグレープフルーツを置いてみた
ルナ フルーツ1 
「なんじゃ こりゃ」 と身を起こし
一つ一つ kunkunしたあとに

すぐに嫌がって台から降りちゃうかと思いきや

おもむろ 向きを変えてまた座った!
ルナ フルーツ2 



すごいねー ルナちゃん

そんなにこの場所が好きの?
ルナ フルーツ3 
「別に・・・・ 動くの面倒なだけ」



 今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!  
 



本日のおまけ : 円山のステキな空間 

週に3度は出没する円山ですがあまり行かない通りもあります
でも、友人の用事で久しぶりに通った細い小路で
偶然にステキなところに出会いました

もみの木工房 さん
もみの木 
こちらは 喫茶店ではありません
ちょっとした イベントや貸しスペースなど使い方はいろいろ
とってもステキでしょう?

ブログでパークホテルでのイベントに参加していると知り散歩がてらに行ってみました
私のことですから、どのブースかもわからないまま会場を見ていると
とーーーってもかわいいぬいぐるみを見つけ、なんとなーくチェックすると
はい、ドンピシャ! 「もみの木工房」のオーナーさんでした

9月16日(木)~21日(火) みなみさんじょうじゃりみち展 があるそうです
037.jpg
お時間のある方は行ってみてはいかがですか?
となりでおいしいコーヒーと本も楽しめます

友人の用事は果たせず狭い路地でUターンするのに切り返したおかげで
出会えた場所。あのBlown books cafe の隣!
いい場所にはいい空気といい時間が流れています

コメントの投稿

secret

ルナ様。
柑橘系の匂いは大抵のネコさんは嫌いなのに。
それでも、動くのがめんどいのね。
で?
その円山スポットってどこですの?

→おぉ、なるほど!!

動くの面倒なだけって
私もしょっちゅうそうです(笑)
グレープフルーツ美味しそう~
あ、冷蔵庫にある桃の存在忘れちゃいそうだ^^;
私もセーブに失敗して消えたってことありますが
すっごく悔しいですよね。

ルナちゃん、グレープフルーツ、すっぱい香りで嫌がらないのね。
良い子だわ~。
でも動くのが面倒なだけなのね(笑)

侍従長殿:
今日アップしなおしました
最近 追記の状態よくないです
写真入れ込むと本編に入るし・・・
日ごろの行い? そっか・・・(へこむ)

pieさん:
万が一。。。と思ってコピーしておくと
ちゃんとアップでき、そうしないときに
消える。。!!!
そんなもんですよねぇ・・・(ぼそっ)

Pieさん、マタタビキッカーなどなど、
とてもセンスのいいものばかり!
アーティストですねー

sallyさん:
そう、そう!
動くのいやーーー!なルナぽんです
でも気に入らないニャンズが来たときだけは
スムーズに移動しますよ(笑)

ルナぽんちゃんグレープフルーツの色と
相まって綺麗~^^
動きの少なさで出番がなくっちゃぽんも
同じだよーでもこっちはトドだから登場
させちゃうけど^^;
shippoさんって素敵な空間を見つける天才
だよね!!しかも♡がアタタカイとこ

ルナちゃん!!!
柑橘系のかおり大丈夫なの?
うちのにゃんは、すっごい顔するよ~^^;
流石!組長!(なんの?)腰が据わってますねwww

なになに?shippoさん、週3度円山出没。。。φ(≧∇≦)カキカキ

そのカフェ、通り過ぎるだけで、入ったことないっすw

shippoさん、ネコに柑橘類って…軽いイジメ?
がんばれ~ルナぽん!
置かれたグレープフルーツに”さぁさぁ、
ちょっと動いてみようか~?”と
言われたから頑として動かないんだもんね!

ん~いいですねぇ。深呼吸したくなるような空間。
この部屋にいたら、きっと眠くなると思う。zzz。

ぽん母さん:
札幌って狭いといっても、その場所・その人に出会うのはやっぱりタイミングなんだと思います。実はこの向かいにはもっと有名な喫茶店があるのですが、そこは私には縁がないみたいで全く興味がなかったの。でもここは隣のブランさんもいつかは行きたいなーって思いつつ、さりとてわざわざ探して行くわけでもなく、、、、そうして今回偶然見つけておまけにステキなもみの木さんまで。
こういうのって、日々の中でとってもうれしい出来事ですね

ニャンママさん:
あはは、柑橘大好きって訳ではないのですよ
ただ鈍なだけです(笑)
スコってまったーりしている、なーんか時々
「こんなんで大丈夫?」って思います
円山は いつも優雅に時間過ごせればいいのですが
主人の実家やら用事やら、夕飯のお野菜を買いに
金曜日限定のお店に買い物やら・・ま、その間にお茶はしますね
(やっぱりするんかい!? 笑)

のんにゃんさん:
言われたから頑として動かないんだもんね!」←大正解・・と
言いたいけどルナの場合そこまで頭が回るか・・??ギモン
ただボーーっとしているだけかも(笑)
何もないスッキリとした空間。憧れます!
早く断捨離しなくっちゃ!

猫には「鬼門」な柑橘系の香りも
ルナちゃんにはそうじゃないのかなー?
猫って「え、これ大丈夫なの?」っていうときありますよね
うちは柑橘系ならぬ、香水だけど、ね。
しかし立派なグレープフルーツですね。
あの食べるときってどうされてますか?
わたしは酸味や渋みが苦手なんで、これだけは砂糖などかけてしまうんですよー^^;

くりすさん:
グレープフルーツとアボガドとGキウイは
コストコまで買いにいきます
人生で今一番フルーツ食べていると思う
くらい、酵素とってます!(笑)
グレープフルーツは何個かまとめて
房からカポッカポッとナイフで実だけを
出して食べます。私も酸味が(梅干のは
大丈夫だけどフルーツは×)ダメなので
買うときから甘いのを選びます(笑)

猫とみかん

なんか芸術的!

みーさん:
猫だけでもアートなところに
グレープフルーツの元気カラーが入ると
なんだか ウキウキしますね

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
