猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するみなさんのおかげ様です

未分類

今日はお友達と会いました。沢山沢山お世話になっている大切なお友達です。いつも美味しいご馳走を作ってもらいます。今日は風味たっぷり焼きうどん・生ハムサラダ・アスパラのベーコン巻き・ロールケーキ・以上。カロリー総数????・・・・・・。でも、楽しかったからいっかぁ!お庭のお花を押し花にするのに頂きました。ケマンソウ・アサギリソウ・小さな雑草。メイゲツソウはまだ花芽もついていませんでした。これからね。メイゲツソウとは赤い小さな花をつけるもので、よーく見ると一つ一つがハートの形をしています。小物を作るときはとにかく大活躍する貴重な花です。押し花の普及をするには花は沢山必要です。私一人では限界があります。このメイゲツソウは大麻に住む生徒Uさんから頂きました。心から感謝しています。みんなに支えられて14年目になりますが、もっともっと沢山の人に綺麗ね、楽しいね、と言ってもらえるよう頑張ります。


ランキング参加 ポチッとよろしくね!

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
