猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する報われぬ努力

スコティーナ

ある朝ツレ雄君が「このパウダー猫にあげていいの?」って聞くので

「パウダーなんてないよ」と私

ツレ雄君のてにしていたものはコレ↓
謎の粉 
これ、ニャンママさんにいただいたトリのささみのおやつなんです

元はちゃんとかたまりになったいたのが こんな粉状に・・・!!!

前の晩にちょっと出してみたら

カリカリ意外はほとんど目もくれない我が家のスコティーナ達が

 
ものごい勢いで喰らいついたのです (かなり美味しいのね)


残りをこの袋に入れて机の上に置いておいたのですが

誰かが見つけて一生懸命に食べようとしたのでしょう

「あーーーー目の前にあるのに食べられない!」

犯人はダレ?


涼しい顔のモネか
004.jpg 


メタボなティアか

犯人ティア 


それとも コヤツか!?
027.jpg 


結局謎のまま

みーんなやりそうなんだよね(笑)


死にそうなくらいアップアップな私に
愛ポチを!

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね
ランキングのリンクがどうも調子が悪い
FC2に飛んだ後 「エラーです」って出るの
私だけなんでしょうか?

 


只今 忙しくって皆様のところに訪問してもコメントが残せないでいます


ごめんなさいね



今日のおまけ

年に何回かある Shippoぎぅぎぅ期間

 

一番の犠牲者はツレ雄君です

ほったらかしの状態・・・・・・ごめんね


彼は生きるために作る・・いやいや


愛する私のために作ってくれたはず・・・きっと
006.jpg 
今日はこの鶏肉の揚げ炒めとホイコーロウ

 

美味でした!

コメントの投稿

secret

仰る通りおしむらく犯にゃんは全員でしょうなぁ。
ビニール袋...恐るべし弾痕の跡です。
ですが、ビニールよく頑張ったぞ!!(笑)
ツレ雄様。
あなた様もよう頑張りました。
愛情いっぱいでございます。
あぁ、ごっつぁんです^▽^。

侍従長殿:
そっか・・!よく頑張ったのは
ビニール袋なんだ(笑)確かに!
ツレ雄君は耐え忍ぶ力と
生きる術を私との結婚で得たのです
与えた私ってエライ? ←袋叩き

すっごい歯形ついてますね~(^▽^;)
いつもはおっとりなスコティーナ達には想像できない、袋模様ですね。
ツレ雄さん、お料理上手でいいな~!
もちろん愛するshippoさんの為に作ったんですよ!
風邪引かないように頑張ってね~\(^▽^)/

ははっ。
こりゃ、粉々ですね(^^;
すっかり歯形もついちゃって~。
って、我が家でもよくこういう風になっちゃったおやつみかけますけど~(泣)

うわー粉々だ・・・・^^;
しかもかなりの数の噛み跡が。
1にゃんじゃなくて、3にゃんずでの連携プレーなのかもですね。
みんなささみ好きなの!っていうのがよぉく伝わってまいりました。
でもって、旦那様・・・すごい。
こんなステキなお料理を作るなんて。
うちの旦那にも教えてあげてほしいー

ゆずみどりさん:
うーん・・私も想像できないんですよ
ウチのぼー助たちがしゃかりきになって
こんなことをするのが。
でも本当のこのささみは凄い美味しいらしく
いつも慎重派のティアも即効食べました

今年も去年同様 ぎぅぎぅな私
学習能力ないよねー
ゆずみどりさんも風邪ひかないでね

sallyさんん:
なんか夜中に必死になっている姿を想像して
笑えるやら、切ないやらで・・・
おいしい匂いだけかがされて、辛かっただろうな・・・ちゃんとしまわなかった自分が悪いんです。ごめんよーって謝りました

くりすさん:
やっぱり連携ですかね、、、とうか
きっと代わる代わる「アタチが食べるぅ」って頑張ったんだろうね
いやいや、ウチは黙っていたらあたらないから・・・(爆)

あらららら(^。^)
かじった犯ニャンは歯の先にだけついた
ささみの旨みを堪能したワケだ。(せつな~い)
ビニールを食べてしまわなくてよかったですよね。

ああ、こんなおいしそうな食事を作ってくれるダンナ様、
うらやましいぞぉ~(叫び)
神様、私にもくださ~い(絶叫)

うひょ~(*≧m≦*)
凄い数の噛み跡だね…(^^;)
スコティーナちゃんに大好評だったんだ♪

これは、クリスマスにでもプレゼントしてあげたほうが良いかも~(^^;)

もうね、ツレオ様の深い愛情に拍手喝采だわん♪素晴らしい旦那様でうらやましぃ('-^*)b

shippoさんも今時期は、繁忙期なのね!
風邪ひかないよう、頑張ってください☆

※カリンへのお祝いレス、ありがとうございます(^o^)

のんにゃんさん:
そっか!ビニールをもしちぎっていたら大変でしたね。やっぱり私の不注意でした、気をつけようっと!
ただ作るだけじゃなくて、料理が出来た段階で台所はきれーいに片付いているのがすごいなっていつも思います
感謝だす

ニャンママさん:
いや^本当にウチの猫がこんなに食べるのはめずらしいんです。さすがニャンママさんセレクトだけありますね
お互いに風邪や体調を崩さないようにがんばりましょうね!

犯人はだれにゃん^^
もう欲しくて欲しくたまらない感が伝わってきます♪
モネ様、とても美しいですねぇ、思わずみとれました・・。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クルーさん:
コメントありがとうございます
きっと全員がガシガシやったんでしょうね
可愛そうなことをしました(反省)
モネは末っ子で一番大きい猫です
これからも遊びに来てくださいね

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
