猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するリトル・チルドレン

スコティーナ

ようやく映画を観ることができました。今年はあまり本数見ていないけど結構当たりのものが多いかな(あくまでも自分基準)
今回の候補は「プロヴァンスの贈り物」「シッコ」「リトルチルドレン」「ボルベール 」「西遊記」・・・・はい、最後のはウソです。
さて、何を観ようかな。。気分はラッセル・クロウのにやけた笑顔はちょっともたれる感あるし、マイケル・ムーアも暑苦しい、ペネロペ・クルスで目の保養はしたいけど片隅にアルモドバルが見え隠れして・・・・などなどと悩んで結局、ケイト・ウィンスレットな気分で 「リトル・チルドレン」に決定


リトルチルドレン公式HP → http://www.little-children.net/
これは最後の最後、音楽を全部聴いてね。それで完結ですよ


「良かった!」私の中で俳優さんによってヒット確率が決まっています。このケイト・ウィンスレットはまずハズレはないので、「やっぱり」ってかんじでした。それで今回も掘り出し物(?)を見っけ!ジャッキー・アール・ヘンリーが良かった!うん、本当にすばらしい。

ナニ気に見つけた俳優さんがだんだんとメジャーになっていくのを見るのは嬉しいです。でもあまりメジャーになるとそれはそれでちょっと淋しい。「ブシェミ」がそうでした。


コーエン監督のジェフブリッジス主演の映画「ビック・リボウスキ」(映像もキレイでちょうどこのころオンエアされたキューピーマヨネーズのCMはきっとこれにインスパイアされたと思う)に出ていたジョン・タートゥーロ あのパープル感と変さが好きでした。同じ映画に出たピーター・ストーメアはマークしていたら プリズンブレイクのジョンアルブッチ役で登場!うれぴー!!ロバート・ネッパーもブレイクしてほしいですね。そういえばフィリップ・S・ホフマンはどこにいっちゃったんだう。。


モネ ブログチェック← 今日は何位かな? とブログチェックのモネちゃん

       
モネ いない  モネ いない2  もね ばぁー
いない        いない       ばぁー! 



きょうはどんな一日だったかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ一日の〆は もちろん「ポチっ!」

コメントの投稿

secret

ケイト・ウィンスレット、
最近見たDVDでは「ホリデイ」もなかなか良かったですよ。
ブシェミは「ビッグ・ダディ」のホームレス役が
はまってて面白かったです。
超脇役ですが、やっぱり上手いなぁと・・・

やっぱり脇ですよね。
脇が甘いと何でもダメです。
「はい」 (↑これ自分に言ってたのです)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。