猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する末っ子モネ

スコティーナ

前記事でもおわかりのように とにかくマイペースなモネ

あまり遊んでくれない 上の2にゃんだから いつも退屈なんだよね
美人もね2 
ちょっと音や気配で 「何?遊んでくれるの」って顔




でも 人間とは遊びに入るまでにかなり時間がかかります
ナイスなモネ 
珍しく ナイスキャッチッ!

今年はこの調子で 運もお金もがっちり掴んで~!


一芸を見せたモネに一票
ぽちっとしてね→  

 もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



緊急!!
札幌市動物管理センターに ↓
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyoukenn_jouhou/maigoneko.html
スコティッシュフォールドの猫がいますと猫友さんから連絡が入りました
発見された場所も街中ですしどこかで飼われていた猫ちゃんだと思います
迷い猫なのか それとも故意に捨てられたのかわかりませんが、どなたかお心あたりは
ありませんか??
あと、収容満期が近いこの子たちに、この連休、この寒さはこたえます
センターが土曜祝日が休みというのはどうなんでしょう?
今回は3連休、、、=3日はただただ収容されているしかないのです
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyoukenn_jouhou/houkineko.htm



本日のおまけ

昨日うちに帰ったら床に水・・・!?
ストーブのホース(ガステスなのでお湯を循環させて熱を放出)がはずれてました
もちろん、ストーブは作動せず・・・!!!夜だし北ガス終わってるし!
しかも しかも 昨日は今シーズン一番の冷え込み
すぐ近くのアトリエにいき石油ストーブ、パネル、電気ストーブを運んだものの
石油ストーブは臭いし、電気ストーブは管が裸なので心配、結局ちょこっとつけてあとは
ホットカーペットだけ。マンションのせいかそんなには寒くなかったので一応ほっとしています
でも何もお正月明け早々に・・・・ねぇ・・

コメントの投稿

secret

美しいわ、モネちゃん…(ホレボレ)
ウチでも、末っ子はなちゃんだけ、いつも
起きててて、遊んで攻撃。。。
shippo家と近所だったら、はなちゃんとモネちゃん
2匹で存分に遊ばせて、疲れさせて、
静かに…ネンネしてもらう。。。

北国の寒さで、暖房の故障は、コワーイですねぇ。

遊んでほしいけど、遊ぶまでに時間かかっちゃうんですね、モネちゃん。
うーん、うちの男子猫チームみたいのと一緒だったら
飽きずに遊んでくれそうだけど、あまりにしつこくてモネちゃんが嫌がるかなー^^;

暖房、大変でしたね・・・(汗)
しかもめっちゃ大雪なのに、ぎゃー!ですね。。。。
早く修理の方、来てくれてますように!
風邪ひかないようにね、shippoさん~

モネちゃんって、ほんと美猫さんですね~。
遊んで欲しくてわくわくしてるお顔、
ほんとかわいい(^^)
暖房の故障、大変でしたね。
そちらはそうとう寒いでしょう?
風邪引かないようにお気をつけください。

のんにゃんさん:
美人だなんてー照れちゃう・・
え?私でない?お呼びでない?←古っ
そうそう、遊びつかれて寝てくれるのが
一番なのになー。それがないのだっ!

くりすさん:
あはっ、飽きる以前にびびってダメかも
でもなーかずきちゃんだけは別なような気がします
なんとか修理してもらえ事なきを得ました
ありがとう!

sallyさん:
モネ的には「わくわく」後「がっかり」なんでしょうけどね
ご心配おかけしました、朝一番で電話して昼前にはなおりました!

流石!!
やるな、モネ様!!
ホースが外れるなんて...。
新年早々、早速最凶運を掴んでしまったのね^^。
昨日も寒かったけど今日も思いっきり寒いぞ!!
きゃっほぉ~い!!^▽^

ようやくお邪魔でつ~^^;

まぁwキャットタワーも新調されてw

モネちゃん今日も可愛いわよん❤
もりとん、↓のルナ&ティアちゃんもよ!

ってか、shippoさぁ~んw
またまた今年も災難が(TT)
風邪ひかないようにしてくださいね~

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします☆
何処へ食べに行きましょうか・・・ぷぷw

侍従長殿:
大雪、キャッホーイッ!!
でもこの辺だと足跡が一つもないところって
ないんですよね・・・あの真っ白く積もって
何もないところを歩くのは最高なのにな

ニャンママさん:
寒い季節になるとつくづく
脂身の強さを思い知ります。
自前断熱材着用(爆)
でもなー来冬は寒さにブルブルしている
かもかもよぉ~!!(希望)


うちもねこ同士仲良く遊ぶ姿ってないなぁ
追い詰める、上乗りの図はよくあるけど^^;
札幌は寒いだろうね~
何もこの寒い時って思うよね・・・
でも大事なくて良かった良かった
ごめん能天気で^^;

ぽん母さん:
はい、ほんと次の日には直してもらったので
良かったですよ
それでも、ルナはちょっとズルズルって
なってましたけど(弱っちー)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
