猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する痛っ?

スコティーナ

モネは内窓と網戸の間の狭いレールにすっぽりと体をはめて寝るのが好きです。でも、もしもの事を考えたら危ないので策を練りました。
お庭への猫進入防止用のトゲトゲのプラスチックを置くことにしたのです。


トゲトゲジャストサイズにカットして、もう完璧!これモネちゃんの為なのよ


そこにモネ登場。ドキドキしながら見守る。
モネ トゲトゲ綱わたり


モネ onトゲトゲ←ほらほら、痛っ痛・・・っでしょ


って、寝ちゃうんかい!?モネ トゲトゲ平気

今日はMさんにお誘いを受け marui imaiの「逸品展」に行きました。場所はリニューアルしてキレイになったパークホテル。



パークホテル
会場に入るとちょうどファッションショーをやっていて、モデルさんが颯爽と歩いていた。
ダナ・キャランのカットワークと上品なスパンコールにはうっとり。ショーが終わると早速
お買い求めのお客様が何人も。。。

アクセサリーも充実。中でもディオールのお花畑のようなリングが素敵でした。
店員さんに話しかけられても、素っ気なくしたのには理由があります。実は私、かなり危なかったの。ちょっとでも話しをしたら揺らぎそうで。。。。。


パークホテル  パンフ 真珠1417500円
あと、MIKIMOTOのネックレスもキュートでいて落ち着いたデザインでした。所々にイエローやピンク、黒の真珠が入れてあり、みなさん「素敵ね」と見入っていた中、私だけが「ムム、何かに似ている」とずっと考えていました。そしてやっとひらめいた
                    「もちきび!」
          MIKIMOTOさん、ハイソなみなさん、ごめんなさい。


とても素敵な時間のあとは、「北かり」でお気に入りのソフトを食べ
ピリリと本格こしょうのかりんとうを買い、日常に戻りました(笑)


きたかり店 こじんまりとした店舗 きたかり黒こしょう
                          これがまた たまらなく 癖になるのよねぇ

今日の独り言:あるところには、ある

 いえ、お代は結構です。
ブログランキング・にほんブログ村へ ただ、ポチッとしてくれるだけでいいんです

コメントの投稿

secret

とげとげは足ツボまっさーじ?ですか?

いえ、腹つぼのようです

モネちゃんイタタ・・・じゃないの!?
でもその隙間が好きなんでしょうね~。
黒こしょうかりんとうちょっと引かれるわ♪
私、ブラックペッパーとかのお菓子が何気に
スキだったりします☆

まちゃももさん:
では、何気に送りますよ~!!
今コンビニで「コショウおかき」が出ているし、
「塩」と「コショウ」は旬なのかしら?
私は以前からコショウ好きなので、うれしいです。この前なじみのお寿司屋さんでカンピョウ巻に黒コショウ(粗粒)をかけてと注文。これがねぇ、本当に美味しいです。いや、本当だってばっ!

モネちゃん、ツボが押されてますます可愛くなったらどうしましょ。(大変、私も乗らなきゃ!^^)
黒こしょうかりんとう、美味しそうですねぇ。
北海道は美味しいものが沢山あって
うらやましいです^^

かりんとうかりんとう

ぴぃ様:
うぅん、だからぁ みなさん黒かりんとう送りますよ~!!住所そっと教えてくださいな
でも「ついでにケガニ同包」ってことは絶対ないのであしからず。

黒コショウ!おいしいですよねぇ。私はカレーを作る時こっそりと、そしてゴッソリ入れます。(ダンナは入れて欲しくないみたいなので)
黒コショウせんべい、だぁ~いスキv-238でも辛いので枚数はあまり食べられません(~_~;)食べすぎずに済んでいいんだな。かりんとうにとは、甘くてスパイシーなのかしらん。

追記:
かりんとうに心奪われすっかり忘れちゃった…
うちも2階の窓の網戸に寄りかかって寝ようとするんですよ。
そのトゲトゲの、やってみようかと思ってたんですが、…あれ?
ツボ押しに最適(?)とは…。
ちなみにニャーがお隣さんのバイクに乗ってくつろぐのがスキなのですが、持ち主がネコ大嫌いなのでトゲトゲを置かれてます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
