猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する声かけちゃだめさ

スコティーナ

とってもカワイイお顔でくつろいでいるルナちゃん

こういうときは そっと見守るだけにしたほうがいいのに つい

「ルナちゃん そこ好きなの?」と声をかけてしまった
ルナ お気に入り2 






ルナ : 「好きだからいるんだろうがっ」 
ルナお気に入り4 
はい、すんませんでした


「415」  今日のshippoの 歩数(!)
   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


本日のイチオシ!  ・・・  雪国の醍醐味!
羊蹄山の見えるステキなお家で かわいい3ニャンとの暮らしを満喫している
「真狩村の猫家族」さんから これぞ「雪国の醍醐味!」というような記事をご紹介

同じ北国でも札幌ではまず無理な、この雪の量!
そして、大人になってからはやりたくてもなかなかできない
 ィヤッホーイ! 
めっちゃ、私もやりたーーーい!

コメントの投稿

secret

わたしも飛んでみたい!
すごい雪の量ですね
ひゃーこんな雪見たことないです。
ルナたん、良い場所にいますね~
暖房の上なのかな?
たしかに猫は寒かろうが暑かろうが「好き場所」にいますよね
うちも「え?」って場所にいることありますわ・・・(笑)

そそ。
かまわずにいられないんですよね。
だって、可愛いんですものお~。
ルナぽん

来るの遅くなっちゃったぁーw

ルナちゃん、そうだそうだ!!!
その通りです、ハイw
もう、shippoさんったらぁw
一人ぼけ突っ込み楽しいー♪ウケまくる私w

そそ、今年なんか降雪量が凄くない?
こっちもここ数年はこんなに積雪量はなかったよぉ^^;
思わず転んで、違う意味でタイブしてしまいました(TT)

※↓のティアちゃんのへそ天ポーズのあんよ!!!
これ、めちゃんこ萌えるポーズですー♪♪♪
かわええぇのぉw

ルナぽんちゃんの控えめなめめが最高よん
むっちゃ萌えた燃えた~
凄いね雪の量ハンパないんだぁー
屋根からダイブ!怪我しないようにね~
って奥さんの声かわいかったぁ
きっと大変さより楽しさの方が勝ってるんだろうね~

わかります。
そっとしておきたいのに、つい・・・ね(笑)
すごい雪!これはホントすごい!
でも私、いくらなんでもこのダイブは怖い(^^;

くりすさん:
え?くりすさんもダイブしてみたい派?
なんかとってもおしとやかなイメージが
あるのですが、結構おてんばさんでもあるのかしら?
スレンダーな美人が空から降ってきたら
そりゃー みんな喜ぶでしょうね
(私なら避けられる)

Mikankunの乳母さん:
ちょっかい出しては「ごめんね」
ご飯出しにてこずっては「ごめんね」
忙しくしていては「ごめんね」
一日に何十回も猫には言ってしまう・・・
ツレ雄くんには素直に言えないのに(笑)

ニャンママさん:
いいのよーいいのー
さっスコは春まででもママさんを
待っているから、ゆっくりいらして~
雪は遅く降り始めた分、量が多いのかな?
ダイブして怪我しませんでした?
黄金の手なんだから(笑)
くれぐれも気をつけてね!

ぽん母さん:
そうなんです、やさしい奥様の声
とても仲がいいって事がいつも記事からも
伺える ほんわかブログなんですよ
真狩は空気もお水もとってもきれいな
すてきな所です。
雪は羊蹄山の麓ということもあってかなり
降ります。ニセコがすぐなの。

sallyさん:
ほら!雪の中に・・・
スティーキー・バン!!!
sallyさーんっ「GO!!!!!」

あ、そうそう。
ガキンチョのころ物置の屋根から
「ライダーキィーック」
っつって良くダイブしてましたわ(笑)。
やろうかな。
あぁ、でも人に見られると恥ずかしいしなぁ。^^;

ルナぽんもきっと”想定内”ですよ、うひひ。
”今日はこの不機嫌顔で反撃ニャ。”

おお~。すんごい雪~。(^。^)
私もやってみた~い~
ただし積雪5メートル以上のとこにしよ。
沈むの計算しとかないと、アブナイからさ。。。

こんなに見ていただけるのならバク天とかした方が良かった?
インフルエンザ発症から3日目にやったこととは思えないっしょ(^^ゞ
是非、深雪なうちに来てください。もちろんダイブOKです。下から動画撮ってアップしましょ♪
意外なところにいたりすると「いいねー♪そこあったかくて」と声かけてます。
ルナさんも至福のひとときなんでしょうね♪

侍従長殿:
またまた~っ!
ギャラリー多いほうが頑張れますってば!
ぜひ、ダイブしてください。
でも今年はそちらもとても雪が多いんですよね、自宅でできそうかしら?
雪質が違うかな。。。?

のんにゃんさん:
たしかに、”想定内”のようです(笑)
ようやっと私も最近「動じない」飼い主に
なってきましたので、
ルナがどんな態度やシャーって言っても
余裕で「はい、は~い、悪ぅござんしたね」って感じ!ルナもそのほうが楽みたいです
なんかいい感じです

よっちゃんさん:
次回から、ダイブシリーズ始まるそうですね
バク転から一回転。。2回転捻りまで
いくのでしょうか・・・(笑)
今度は猫も一緒にどうでしょう(あ、調子に乗りすぎました、すいません)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
