猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するティアちゃん へんね!

スコティーナ

ちょっと離れたテーブルで作業をしていた私

ソファーを見て 「あ、ティアちゃん寝んねしている・・・」と思って

視線を元のテーブルに戻したけど

「・・・??」なーーんか変!

で、改めてソファーのティアを見てみると
ティア変寝2





わかります?

全体はというと こんな感じ!
ティア変寝1 
そうなんです、かろうじて背もたれには寄りかかっていますが

ほぼ垂直の状態

変な寝かた(爆)

きっと 起き上がる途中か 姿勢を横にする途中に

睡魔に襲われたんだと思う




毎日中 睡魔と闘うオンナ shippoに応援よろしく!
   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



本日の独り言  Me too

ティアちゃんを笑っている私ですが 実は同じようなことがありました

私が中学生のとき、連日金縛りに襲われていた次期がありました

毎日ともなると、もーこっちも慣れたもので

「おっ・・・来るな!」というのがわかるのですよ

それで タイミングを合わせて体を動かしたりすると

呪縛を直前でかわすことができるのです

そんなある日

「むむっ。。。来たな~」と思って起き上がろうとした・・・そのとき!!

ほんのちょっとしたタイミングの遅れが生じてしまい

私は 135°の状態でまんまと金縛りに!

いえいえ、これはつくっていませんってば

もーーー金縛りで怖いわ 腹筋は限界でプルプルいうわで

大変だった記憶があります

あ、因みにこの時期は部屋中ラップ音で凄かった!!


あと、ついでに言うとね shippoは昔からいろんなことがわかるのよ
たとえばまだ小さかったとき(あ、これ言うと歳がバレバレ)
大晦日、レコード大賞発表のTVを見ていた私
受賞者の名前の書かれた封筒を開けた司会者の頭の上に
はっきりと「森」という字が見えて 「あれ?なんだろう?」って思っていたら
「発表します!」って・・・・そう森進一だったんです
びっくりするんでもなく ふう~んって感じでしたね
あとは書くとキリが無いけど 本人としてはごく普通なことなんですよ
え?じゃーー自分の体重くらいどうにかしろって?
あははーーー!!あのね、自分のことは絶対ダメなのです
たとえば・・・馬券や株。。。って長くなるから今日はこのへんで

バッハッハ~イ ← 死語(爆)


訂正  「森進一」を 「森真一」と間違って書いていました。 
     それを すっとスルーしてくれていたよっちゃんさん、侍従長殿、みなさん、やさしいなー
     ありがとうね。英語のスペルもよく間違える私ですが、今後人名にはもっと気をつけなくっちゃね
     反省

コメントの投稿

secret

ティアさん、身体の色柄はほんと個性的ですねー!見れば見るほどうなっちゃいます。

そんな不思議な力、自分にも欲しいものです。もしかしたらせなややまとにも会えるかもしれませんね。でも金縛りだけはねー!
うまく活用して危険も察知できればそんな不思議な力も大いに役立つんじゃないですかねーなんて・・・
それでは、ばっははぁ~い!(多分同じ世代かも・・・)

ネコは飼い主に似る。
まさしく(笑)。
shippo様。
生まれながらの最凶運でございます。
決して「馬券や株」に手を出してはなりませぬ。
では、「ケッロヨォ~ン」←これも死後か(笑)

ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

ティアちゃんは猫だから
きっとこの姿勢から起きても何ともないのでしょうね~
どんな姿勢でも眠れる猫って最強ですね。
shippoさんの金縛りの話も読んでて
「うわぁ・・・」と思ってしまいました^^;
友人でshippoさんのようにはっきりとわかるわけではないけど
近い感じでそういうのがわかる人がいるのですが
同じようなこと言ってたっけ・・・・・・

ティアちゃんのソラマメのようなシルエットが
なんともぽよよ~んでかわええ~。
猫には筋肉痛とか、筋を違えるとかないのですねぇ。。。
うらやましい。

うわぁ・・・金縛り。。。こわっ。
私は足がつるぐらいならありますが
135度はないなぁ。。。(ん?ズレてる?)

shippoさん、平均台はニャンコの好きな
10センチ幅のダイナミックバージョンですよ。
わかって~くださ~い~♪

よっちゃんさん:
いつも思うのですが、こんな力はきっと
みなさんももっているんです、絶対。
ただ今の世の中で行き行く上では
いらない。。もしくはジャマなのかもしれません。
でもそのアンテナは体の奥深くにちゃんと
あるんです。コレね、本当だよ

侍従長殿:
あ、そうだった!最凶運だった!
でもねー買わぬとも、自分がコレって思った
もんがどんどん上がっていくのを見ると
あ、あ””~~!!って歯がゆいのですよ
ま、でもそれは自分には必要のないお金
なんでしょうね。持つべき人にしかお金は
回らないでしょう。

費用対効果さま
こんなおちゃらけブログでも
見てくれてありがとうございます
費用より疲労がかさむこのごろな私

くりすさん:
今みたいにデジカメあったら
この姿勢での自分を撮れたかも・・・
でも すんごいもんも一緒に写っていたら
いやーーーーーーっ!!!!

のんにゃんさん:
足はつりますね、思いっきりコブラ返り!
あれは堪える!!痛いのガマンして踵を
突き出してふくらはぎを元に戻すのよ(涙)
平均台、
ぶぶっ、わかってますってば(笑)
私とあなた、何年コンビ組んでると思って
るん?(アレ?組んでなかったっけ 笑)

ティアちゃん、これって猫の金縛りの図だよ
って思って見てたら・・・
何とshippoさんの金縛り経験談
呪縛を直前で・・・自分の事は・・・
これ江原さんも言ってたよ
自分はこの力はあまりないけど周りには
やっぱいるわね~
ブログで知り合った人にも^^
んでは バッハッハ~イ←間違いなく同世代
(爆爆爆)

ぽん母さん:
あれ、そうなんだ
私、江原さんのことはあんまりわからないの
ただ、こんなに有名になる前に
こっちのTVによく生出演していました
この番組は以前に姉妹のウソモンが
出ていんですが、江原さんを見て
「あ、この人ホンモノ」って思ってた

やーん、やっぱ「猫」のほかに
「同世代」という同じキーワードがあると
ぶぶっ、うれしいね~
ん、じゃ、 バィナラっ!

 昔、祐天堂でshippoさんとテレパシーごっこしたような・・・?shippoさんが念を送るからどんな図形か当ててねっていったけれど、私は全然で・・・。
 村上春樹的にはレシヴァとパシヴァってことかな?私の感度が悪かったんだね。

sakanannakaさん:
よく憶えているねー
私は昨日のことすらおぼえていない・・・
人の多いところは特に難しいから
仕方ないよ。それに当ったからどうだ?というと
どうでもないことだし(笑)
まーとにかく自分に正直に行動するというのが
一番のアンテナメンテだね

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
