猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するルナ 「だって・・・」

スコティーナ

ただ ルナのそばを通っただけで

「シャーッ!!」&「グー パンチ連打!」を受けるティア
ティア (2)
 





shippo ルナを説教中

「どうしてすぐ絡むの!?」
ルナ神妙
 




「だって、ワタチ猫が嫌いなんだもん!」

そばに来ただけで イラッとしちゃう
ルナ 上向き
・・・・と、いいつつホットカーペットの魅力には勝てず(笑)
のたれたおれ3びき 

いつもなら、ティアとモネが近付くと
「チッ」ってな顔して離れるルナですが、最近はこういう光景が
しばしば見受けられます

これはホットカーペットのせいだけではどうやらなさそうです
ちょっとだけ ちょっとだけ
変化がみられるようになってきました

   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

コメントの投稿

secret

ティアちゃんがまるでぽん
ルナぽんちゃんがまるでぱんに重なる~
ぱんはパァーでパンチだけどね^^;
いいよいいよルナぽんちゃんは猫が嫌いなんでしょ・・ぱんはぽんが嫌いなんだもん
でもこんな変化は嬉しいよね~^0^

うふふ
人間も猫も最初はとがってても
一緒に暮らす時間が長くなると共に
まるーくなって、
許せる範囲が広がるもんですよね♪
この「ちょっと」っていうのが重なると嬉しいですね~

ぽん母さん:
あはは!
そっか、そうかもね~
最後の「ぱんはぽんが嫌い」には
笑っちゃった
切なかねぇ~・・・今度
ぽんちゃん&ティアの座談会しよっか!?
泣ける・・・

くりすさん:
ウチのツレ雄君いわく
「期待しない」から腹も立たないのだそうで・・
これって「許せる」とは違いますよね
「諦められた」?私

きっとルナちゃんは自分のことを人間だと思っているのでしょうね。
でもきっと心の中ではみんなと仲良くしたいはず。
暖かい場所というエクスキューズがあるから
安心して一緒にいられるのかもですね^^

ホットカーペットは偉大なり。
ホットカーペットの他に3にゃんマッタリはなし。
いい方向にみにゃ様くっつきつつあります。
これで春になってホットカーペットがなくなってからが勝負です。
(何の勝負さ^^;)

pieさん:
自分のことを人間だと思うだけならいいけど
私のことをティアとモネと同じ猫だと
思っていたらどうしよう・・
あ、でもいつもシャーって言われないから
それは大丈夫かな(笑)

侍従長殿:
勝負待たずして結果見えたし(涙)

お久しぶりです。
うふふ。やっぱり猫が丸くなるきっかけは
『ぬくぬく』なのかしら♪
お説教受けてるときのルナちゃんの表情がかわいくって~(^0^)

shippo家の3ニャンとウチの3ニャン、
来た順番ごとに似てるかも。
最初のスーちゃんは3ニャンを部屋に入れて
戸を閉めるとき”なんでワタシをこのネコたちと
一緒にするの!?”と悲しそうに目で訴える…
んで、そばに来るネコにパンチ!
あ、でも2番目は違うな。。。
ティアちゃんみたいにけなげじゃない(爆)
3番目は超マイペースの永遠のお転婆娘。

↑。。。ワタシ・・・ルナぽんに対面した時
シャーッされた。
…野良猫が入ってきたと思われた!?

sallyさん:
説教されているルナの脳内噴出し
「だって、だって。。。だって・・・!」
でしょ!?(笑)

のんにゃんさん:
3にゃん飼っているブログをみると
だいたいみなさんの共通しているのは
「3番目は マイペース」(笑)
どうしてなんでしょうね

のんにゃんさんが来てくれたときって
今思うとルナはとても調子が悪かった時期、
精神的&(というかそれが原因の)体調不良。。。
だからのんにゃんさんだけでなく、私も
ちょっとしてことで怒られていましたよ。
だからまた遊びにきてね

ぬくもりがとりもつ猫の仲ってなわけですね(*´∀`)
どうりで普段私にまったく興味のない猫しめじも冬になれば寄りそってくるわけだ!

omuさん:
もーこの際どんなもんでもいいから
私と猫との仲をとりもってくれるものが
あるといいのにと、なかばやけっぱちな私。
黙っていてもすぅーっと
猫のほうから寄ってくる。。。あぁ!夢だわ

猫と猫、猫と人、人と人、
その関係も時間と一緒に育っていくものですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
