猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するモネとの時間

スコティーナ

モネをみていると 時間がとまる

どんな猫も見ていて飽きないけど それとはちょっと違う感じ

モネ1 



モネ2 




マコちゃんのこと

最近ようやっと 「ありがとうね マコちゃん」って言えるようになりました

そう。。。大好きだったマコちゃんが突然虹の橋を渡ってから

ずっと、ずっと・・・ 「どうして!?」と泣いてばかりいた私

でも、亡くなってから毎日アップされる在りし日のマコちゃん

溢れんばかりの愛情で撮り続けていた脇田敏さんの写真を見て

少しずつ現実を受け入れ 「あぁ、本当に幸せだったんだね」

「たくさん 思い出を置いていってくれたんだな」って

手を振って(まだ涙は出るけど)さよなら言えるようになりました

精一杯生きた マコちゃん ありがとう!

先月の14日に亡くなってから41日経ってようやく

記事に書くことができました

それは 私に必要な時間だったんだと思います

マコちゃんに会える脇田さんのブログはこちら→ ナメ猫八代目




   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

コメントの投稿

secret

ブログ拝見しました。
本当に心温まるコメントや今回の記事
ありがとうございました。
私もマコも幸せ者です。
ありがとう…
ナメ猫八代目 脇田 敏

すっごく綺麗。
時間が止まるっていう表現いいな。
私は綺麗なものを見ていたら息をするのを忘れます。
このモネちゃんの写真もそう。
「あ、息しなきゃ」って思いなおしました。
(いや、ほんとに)
猫、馬、海、月・・・息が止まることが多いかも。

ナメ猫さんのところ、お邪魔しました。
あのナメ猫さんの写真家さんだったのですね。
マコちゃんの写真見てて、ほんとに愛されていたし
今もみんなに愛されているのだと感じました。

ナメ猫八代目 脇田 敏様
いえ、それはこちらこそです
たくさんのことを 考える機会を
与えてもらえたんだと
感謝しています

そう・・・たくさんの涙を流すような
とても悲しいことって
それと同じくらい。。いえ、それ以上の
何かを知らしめるため用意されているのかもしれません・・・・
この、日々流されることを言い訳にしている
どうしようもない私のようなものが
愛おしいものの命が消えていくとき
立ち止まり、泣きじゃくり、ようやく
はたと気づく大切なこと。。。を教えて
くれました


くりすさん:
ありがとうございます
美しいものはダイレクトに心に響きます
だからこそ、美しいものを見ることは
とても大切なんだと思うのです
目はワイドショーや垂れ流しのTVを
見るためには使いたくない
文字にしたって「たおやかな」とか「悦び」とか美しいものがいい、
「殺人」とか「逃亡」とかって文字はイヤだ(笑)

マコちゃんは超特急で虹の橋へ行きました
きっと 美し好きの神様が我ままを言ったのね。。。。

モネちゃん背中に羽生えてる
綺麗~猫の天使なのかな・・・
なめねこ撮った方だったんですね
マコちゃん8ヶ月で幸せいっぱいの瞳してる
様に見えました
向こうでも腕白してるのかな・・

あ!shippoさんちょっと前初めて手のひらに
キラキラ光るものが・・これがsippoさんの
言っていたものか?って嬉しくなりました

ぽん母さん:
ぶぶっ!!そうですよー!それ、それ!
これねー絶対みんなにあるのです
だから「あれ?これかな」って思ったら
気にしてください
そうするとどんどん出ますよ
育ててね、キラキラを
自分の気持ちのバロメーターにもなります

マコちゃんはきっと短い期間だったけど
金粉キラキラでまくりだったんだと
想いますよね、楽しそうだもんね

モネちゃん、ほんと美しい。
短毛しか飼ったことないからこそ、
モネちゃんが別の生き物に感じるくらい
気品あって素敵。

sallyさん:
長毛は優雅であるようで
そりょーもーーーお掃除大変!!!(涙)
生え変わりの季節にはバリカン刈したい
気持ちを抑えるのに必死です(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
