猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するたべものじゃーないよん

スコティーナ

あれ・・?
004.jpg 



くんくん
003.jpg 
なんか におう・・・





「なに?」
u.jpg 
そう振り向いたお顔がもう とろ~ん で笑ってしまった



この前、岩合さんの写真展へ行ったときに

併設ショップで買った 「またたび入り バラのお香」

離れた部屋で試しにたいてみたら

即効 コヤツが反応




   ぽちっとしてね→ 
        もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




この度地震の被災地の方に お見舞いを申し上げます

また、残念ながらお亡くなりになった方の ご冥福をお祈りいたします

思いはいろいろあるけど それをどうカタチにするか、どう言葉にするかは

難しいですね

「くるねこ大和」さんに書かれていた文が 私にはぴったりだったので

転用させていただきました



今、現地で被災者を救うのは国家。
私たちが出来ることは、彼らの邪魔をしないこと、後方支援。

まず、節電。
使わない家電のコンセントは抜く。
誰でも出来ることです。

電話を控える。
献血。
寄付。

コメントの投稿

secret

またたび入りバラのお香、販売してましたね~
すごく悩んで買わなかったのだけど・・・
いい香りなんですね。
ティアちゃんのお顔が物語ってます(笑)

うん、くるさんのこれ、私もそう思いました
今節電中。
あと、色々な情報に惑わされない、かなーと。
いい情報も怪しい情報もあるんで・・・その辺の見極めも大事だなと感じます

離れたお部屋でもそこはやはり猫!ですね
わかるんですねぇ~( ・∀・)アヒャ

うっとりなお顔可愛い♡

ブログリンクさせてもらってもいいですか?

くるさんのお言葉確かにそうですよね
直接は出来なくても、今出来る事をって思います。

現在我が家も節電中。
やはり後方支援に徹するのが一番かもしれません。
救助の方々、現地で踏ん張っている方々、がんばって欲しいです。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くりすさん:
お香、ツレ雄君が買ったのですが
めっちゃ高いです
だってね、中には数本しか入ってないのですよ
私にはプレゼントなんて買ってくれないのに
猫のこととなるとどんどん買っちゃう
ま、それはそれでうれしいけどね

本当はいけないのでしょうが
TV消してます
なんだか。。。もう。。。(ため息)

エテちゃん:
「エテさん」とするべきか「エテちゃん」と
書くべきか、ちょいと悩む私(笑)
でも、やっぱりエテちゃんのほうが言いやすいので
エテちゃんに決定!
リンク貼らせていただきました
これからもよろしくお願いしますね
今日はなんとなく夕飯は地味目
そうしているとTVから「食料をください」という声
切ないです

侍従長殿:
うん!「踏ん張っている」という表現ピッタリです
みんな踏ん張ってほしい
そして お年寄りとか知らない人でも
にどんどん話かけてほしいです




あははwティアちゃん、早速の反応♪

「またたび入り バラのお香」なんてものが、あるんですね^^;
知らなかったわぁw

毎日、メディアから悲しい情報がまだまだ多々ありますよね・・・
もうこれ以上尊い命が奪われませんように☆

ニャンママさん:
ティアは何でも一番
「好奇心旺盛」「わかりやすい」
「淋しん坊」「くいしん坊」
「デブりん」(笑)

言葉がなくちゃんと向き合う力も
今の私にはなくって。。。(涙)

3枚目のティアさんの表情が、
すべてを物語っていますねぇ(^^)

後方支援は地味なことですが、
いまはそれがいちばん大切だと思います。
使わない、無駄に買いだめしない、
そんなことくらいしかできませんが、
誰かの役に立つと思っています。

ひぇ~びっくりした
ティアちゃんのんん?のお顔出たら
地震だものーけっこう揺れた^^;
私もくるねこさんの言葉がぴたっとくる
毎日UPされる希望の花も心に沁み入るわ

Rucionさん:
なんだか他の2にゃんが静かなので(...と
いうより変化がない)どうしてもティアが
面白く思えるのですが、友人によると
「これが普通。それでもまだ大人しめ」だそうで
いつか私も「猫」を飼ってみたいものです

集団心理ほど恐ろしいものはありません
とく北海道の離れたところにいる人は
無駄な電力、買いだめ、しないようにしたいですね

ぽん母さーーーん!
私もニュースみてビックリしました!
大丈夫でしたか?
猫ちゃんは?あぁ。。。心配です

くるさんは 言葉が簡潔でぴたっときますね
多くの人が訪れるブログだけに
影響力は大きいです
巡る思いは 必ず力になるはずです

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
