猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するズンッ・・ズ、ズン・・ 1

スコティーナ

ズンッ・・ ・・・
ズンッ l1 



ズ、
ズ l2 





ズン・・!
ズンl3 
横になってふと隣のルナを見たてすぐに視線を戻すも

なにか変・・

よーく見たら 一箇所だけ毛が長いし 白い

ブラッシングをさせてくれないからか

きっとここは 抜けようとして浮いてきているだけなのか ・・・?

検査させてくれないので いまだ不明





そんな 気難しいルナも元々はかわいぃヤツでした

♪ こんな~ 時代も あぁ~ったねと・・・♪
img018.jpg 




愛のメッセージ

                今日はね かわいいお友達
から
                           とても すてきなプレゼントがあるんです!

はなちゃん、ぴぃちゃん
 が待ってますよ~
↑ クリックしてね



こちらも 哀(?)の クリックを! 
 ぽちっとしてね→ 
                   もひとつ ポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日の出来事   「あじと」 プレオープン
3回目の引越しは ウチの近所にやってきた
「公開秘密結社 あじと」
あじと1 

第一印象は 「こんなんでいいのぉ?」
きれいなあじとに戸惑う私

あじと3 
お箸も おコメも 長岡式玄米も売ってます

あじと2 
個人的には一番はじめの 混沌とした古民家のあじとが
好きでした

ボソっと 1 
  この一角は副知事公館のあったところで幌平橋駅すぐのわりには
  静かでいい場所
  公館売却後に建ったマンションを買った人もそこが気に入って
  購入したんだと思う
  だから 不特定多数の人が来る飲食店が出来るなんて
  正直「こんなはずではなかった」という思いがあるんだと思う
  店舗前を通る隣のマンションの住人は
  怪訝そうに店や出入りする人を見ていた
  
  

コメントの投稿

secret

ん?
ルナ様。
春に向けて毛の生えかわりですか?
白髪じゃないよね^^;。
3連休はのほほぉんと仕事してますよ。(笑)
あぁ、今日もいい天気だぁ。

侍従長殿:
いやーー白髪じゃないあなぁと思うのです
でもたまたまそういう白い毛のところが
抜けかけていたのかとも 思ったりもして・・
ま、結局調べさせてなぞくれないルナですから
いまだわからないまま・・
おーいい天気
まさに 仕事日和じゃーないですかー

ルナちゃんのお毛毛これは抜け毛でしょうかね?
換毛期ってことかな・・・
検査させてくれないのですか?

shippoさん、あじともご存知だったのですね~
幅広いです(*^艸^*)
移転後行ってなんですけどなんだかキレイになっててなんとなく違和感・・・
近々行ってみます

エテちゃん:
ぶぶっ!あじとに行くにはshippoの通行許可証が必要なんですよ。
黙って行っちゃいやーんっ!

仕事少しの間落ち着くのかな?
また4月は4月で忙しくなるのでしょうね

あるあるこんな毛~
抜こうと思って引っ張ったけど
抜けなかったよ~(ちなみにくり毛)
ルナぽんちゃんいつ見てもちっさい頃は
激可愛~(失礼^^;)
一緒に歌っちゃうね♪元気玉送りたいね
あじと公開秘密結社って秘密なのに公開
なのね~

うちの茶々も、背中の黒一面のところに
最初に2・3本の白い毛があるな~と
思ってたら、今では直径2センチくらいに
育ち(?)ましたよん。

うわっ。ルナぽん…?かわええ~(^・^)
これは…やられちゃいますね、確実に(笑)

はなちゃん、なんてほんわかなお顔なんでしょう。

うちも抜け毛チェックはさせてくれません。
こういう毛、たまーに見かけますもの!
このチビッコちゃんはルナちゃんなのですね!?
かわいいいいいいいい!!!!!
リンクまでしていただいてありがとうございます。
一人でも多くの方にはなの笑顔が届けばって思います。

ぽん母さん:
そっか、抜けないんですね
くりんちゃん ありがとう(笑)
こうまで変わるんですねーーって
私もよく言われる(あ、まるで昔は
かわいかったみたい ぶぶっ)

公開している秘密結社~おもろーでしょ

のんにゃんさん:
これじゃーねー
動物苦手なんていうのも一発で改心!
もうたまりませんでしたよ
なんて親バカね、
どの猫さんもおんなじで ルナの場合は今と
ギャップがありすぎるから尚かわえぇって
思うのですよ はい
はなちゃんもぴぃちゃんも
ほんとめっちゃ笑顔のかわいい猫さん
いつも癒されるんですよ

sallyさん:
きっときっとこの暖かい思いは
広がり繋がるはず
sallyさん、ありがとうね
あ。はなちゃんもぴぃちゃんも
出演料はたんまりsallyさんからもらってね~


こんにちは(*^_^*)
ルナちゃんの仔猫時代、まるで虎の子みたいですね
とても可愛いです。
この所、精力的にペットショップや保健所
など色々まわりマコに変わる可愛い子との
出会いを求め動いてます。
なかなか出会えません涙。。
普通に可愛い子はいるんですが、アイドルになれる
子は人間界でも動物界でも同じほんの一握り。
マコの偉大さに最近またしみじみと思い知らされてます笑。
ナメ猫八代目 脇田 敏

ナメ猫八代目脇田さん
そうですね、マコちゃんは本当に天性の
アイドルでした!
脇田さんのブログをクリックして
ふぁっとマコちゃんが目に飛び込んでくると
もうそれだけで目じりが下がって
一日の疲れが癒されますもん
もちろん、ハルちゃんも拳ちゃんも
心優しく癒されますよ~

ティアちゃん、換毛期なんですねー^^
うん?なんか、モネちゃんが一番ありそうなw
いつは、毎度換毛期状態ですー(TT)

子猫時代のルナちゃん!!!
めちゃめちゃ可愛いー❤
プロショットの様ですね^^

あじと・・・通行許可証が無いと行けないのですね(爆)

ニャンママさん:
白い長い毛がごぞっと固まっているのは
不思議なかんじがして
どうなっているのか調べた~い!
でもそれは無理・・・あーーじれったいです(笑)

あじとは4月10日が本オープンです
コンサートやなにやらパーティーが
あります
通行許可証はローソンでも取り扱っています
(大ウソ 爆)

なんでしょうね~?
この毛。
明らかに他より長いし・・・・・
うちのにゃんずにもあれ?って思って引っ張るような長い毛あるけど
固まって、っていうのは始めて聞くんで、原因とかわかったら教えてくださいね~
ちっちゃいルナちゃん、めっちゃ可愛い!
お人形みたいですねー
はなちゃん、ぴぃちゃんの笑顔がステキでした!
元気もらえたです(*⌒∇⌒*)♪

これって じいちゃんの耳毛のようなもん?
いや~~~んっ!!!
原因はきっと永遠に分りません、触らせて
くれないし、
怖いし(6年たっても怖い 笑)

はなちゃんも ぴぃちゃんも
笑顔でしょう? めっちゃかわいいんです
(本当はピーちゃんなんだけど
なんとなく私の中では ぴぃちゃんなの)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
