猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する負けず嫌い?

ルナ

 いつもは何を考えてるのか、シラーっとしているルナですが

実は結構 単純なところもありまして

このまえの6月12日のモネや他にゃんの「だらりんちょ」を見て

アタチだって!!! と思ったようです


「どうよっ!?」
ルナでろりん 



「あらよっと!」
ルナでろりん1 
はい、ガンバッタねー パチパチ

ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


おいしい話・・・・今回はフィリップ・バットン氏

毎月参加しているお料理教室

今回は「めざましテレビ」でもおなじみの フィリップ・バットン氏
フィリップ・バットン氏 
流暢な日本語とウェットにとんだおしゃべり、そして何より
ちょっとした料理のコツをわかりやすく教えてくれて楽しかったです
バットン パシャッ 
いくつか作った料理のなかでも 私が一番好きだったのは
ミックスペッパーたると 
ミックスペッパーのタルト
甘さ控えめで ちょっぴりスパイシーで大人の味でした


タイ米 ←こちらはタイ米
いつもはあまり興味のわかないタイ米でしたが
なかには ジャスミンやほかの香辛料を着香しているものもあるそうで
ちょっと おもしろうそうなので今度トライしてみようと思いました

コメントの投稿

secret

ルナ様...。
「だらりんちょ」は「あらよっ」っと気合を入れてはだめでしょ(笑)。
ミックスペッパータルト...。
デザートワインと一緒に食べると至福なり。

はい、パチパチパチ!ルナぽん、よくできました!

また~、なんだかセレブぅ~なお料理教室。
タイ米ってこんなに粒が長いんでしたっけ?
なんだか違うものに見えて…(汗)

これから暑くなってくると
このだらりんちょ姿があちこちで
見られるようになりますね(笑)
すご!美味しそう・・・というか味が複雑そうな
高級なお料理ですね。
shippoさん今度作って~(笑)
フォトブログにコメントありがとうございました!
”あのとき”っていつのとき?
遊びに来ていただいたときかな~?

ルナぽんお見事な格好でございますね~(ー) 大きく開いた足がたまりません
お腹もふらせてもらってよかでしょうか??!

おーーー、すごい。
ルナちゃんのおなか、こんな風に見るのはじめてかもです(*⌒∇⌒*)♪
暑いし、床のひんやりが気持ちいいね、ルナちゃん~
お腹気持ち良さそうですねぇ。。。

お料理、美味そうです!
タイ米はそういう着香してある場合はどんなお料理に使うのでしょ?
チャーハンとか?かな?

ルナちゃんかわいいよ~!
ごろんんごろんとお腹見せてくれてありがとう(^-^)
タイ米が美しいわ。そうそう、ジャスミンとかで香り付けしてあるんですよね。
あれ?何の料理でそれを知ったんだっけな。

侍従長殿:
上手い具合に力を抜くということを
知りません
真面目といえばそうですが
ま、融通の利かないヤツです

のんにゃんさん:
あ!ダメダメ!
その頭に浮かんだ映像消して~!!
(だいたい何かわかるもんねー)

pieさん:
ウン!!作ってあげるぅ~!
で、いく来ます?(笑)

omuさん:
ウン!お腹も触ってくださーい
で、いつ来ます?(笑)
しめちゃんのように
お座りはせいくれません。たまーに
ツチノコのように伸びるだけですので
きっと中には誰も入っていないと思います

くりすさん:
タイ米はやはりパエリヤのように
あまり粘り気の出ないほうがいい料理に
向いているようです
あ、今日さくらさん3回目でした
一生懸命やってくれています
ありがとうね

sallyさん:
そんなに「かわいいー」って言ってもらえるなら
shippoもお腹見せちゃおうっかな~!
今回はチキンのカレー風にライスとして登場。
香りのつけてないタイプでしたので
今度着香タイプは自分で使ってみようと
思ってます
食材ってたまらなくおもしろいですよねー




ルナちゃんいいかんじでひらいてますね!
あたしは先代猫は当たり前にこんな格好だったので今の子たちがしないことに衝撃でした(;´・ω・)

shippoさん、実はお料理好きなんじゃ?
お味噌も漬けてるっておっしゃてたし~
お味噌って個性が出るからshippoさんのレシピぜひ教えてくださいね

あ、それと爪楽しみにしてるのですが・・・
ぜひアップしてくださいね♪

エテちゃん:
りんちゃん、ひなちゃん、おっぴろげーは
しない上品猫ちゃんなのね!

猫飼い初心者のわたしは
とにかく全てが初体験なのでこんなもんかなーって
思いながらも未だに3にゃんそれぞれの違いに
一喜一憂しています

お味噌ねー
今は5年もののお味噌に、この前作った
「山さわびの醤油漬け」を入れて、
マヨネーズと合わせてキューリをバリバリ
食べてます。
今にキリギリスになるくらいの勢いです(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
