猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するえっと・・・・

ティア

「 shippoさん、 あのね、あのね、 」
ティアえっと・・1 


なぁ~に、ティアちゃん!?





・・・・・・えっと・・・


なんだっけ・・・・ ?
ティアえっと・・2 
ティアちゃん、 忘れちゃったのね(笑)




こちらは shippoがよく名前を忘れてしまう木

マロニエ 
西本願寺近くの小路に並木があり 6月はじめあたりに

15センチ~20センチの花が華やかに咲きます

花向きは写真のように 上向きに咲きます

名前は 「マロニエ」

shippoはいったん 「マカロニ」にいってから

次に「マロニ~ちゃん」と歌ってからでないと思いだせない

同じ時期に私の大好きな「ハクウンボク」も咲き

私は幸せな数日間を過ごせます


ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


お  詫  び  
いくつかのブログに 私からのコメントを書いたおりに URLリンクが
当sapporoスコティーナではなく 月と猫のある風景になっていました。
あれれ?と思った方、そしてくりすさん、すいませんでした
なんでそうなったかは、、、はい、私のことですから原因はわかりません
笑って許してくださいませ




今日の独り言 : これ、だ~れの!?

この白い毛は誰のかわかりますか?
え?shippoの白髪?ちゃーうって!!

ルナ毛 ←ペットボトルキャップ

これはルナのです
ある猫友さんと「ルナはブラッシングもさせてくれなくて
最近はいろんなところから毛束がニョキッて出てるのよー」と言うと
「やっぱり」ツレ雄君と二人がかりでもブラッシングはしたほうがいいよ~」と言われ
その日のうちに ブゥーシャーって言われながらやりましたよ!
これまだ途中なんですけどね

ルナは本当に毛が密集していてブラシの前にまずは粗めのコームでやってから
ようやくブラシで少しずつやらないと、肉が泳ぐし威嚇されるしで焦りまくりで
私としてもとても大変。しかもどうやらブラシ大好きのティアと同じブラシが
イヤだったみたいで、今回新しいルナ専用を買いました
とことん、ティアがダメなんですね・・・


昨日から一時アップしていたこの追記記事に
ルナは「トリプルコート」と書いていましたが、ニャンママ大先生のコメントを見て
「え?そんなに珍しいの~??」と
改めて調べてみたらトリプルはそうそういるわけではないのですね
以前ある方から「ルナちゃんは珍しいトリプルコートですね」と言われ
そうなんだーとそのまま受けて今回記事にもそう記述しましたが、違ったら間違いに
なるので 「密集している毛」と訂正をさせていただきます m(_ _)m

コメントの投稿

secret

まぁ~ティアちゃん、めっちゃ可愛いお顔♡
ぷっくり唇がかぁわぁいいw

もう、shippoさんったらぁ^^;
一緒に「マロニーちゃん♪」って歌ったじゃないですかぁ~ぶぶw

ほぉ~♪ルナちゃんスコちゃんに珍しいトリプルコートなんですね^^
お目にかかったのは初めてだわんw
御夫婦でブラッシング!
頑張ってくださいね~^^

ティアちゃんまん丸目して
何が言いたかったのかな?(笑)
私はその逆、”リアちゃ~ん!
ええと何だっけ・・・”と(笑)
ルナちゃんティアちゃんが匂いでダメ・・・
一緒に生活しているのにね。
ちょっとづつでも距離が近づくといいですね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャンママさん:
ルナを押さえてのブラッシング
なんだか拷問みたい(笑)
本当は気持ちいいものなのにね
本にゃんも 実はまんざらでもないのよ
ただ、「素直に私のいうとおりにさせる自分じゃないのよっ」ってことみたい
まったく、素直じゃないんだから~

pieさん:
自分がいつも座っていたブランケットに
モネが座ってもそのあとちゃんと自分も
座るけど、ティアが座ったものには
クンクンしたあと絶対に座らないの
ルナもティアもどっちもかわいそうです

今年は昨年と違ってジメジメの雨もなく、やっとこっちらしい気候が続いていますね。
最近私も思い出すのに「アレ」とか「それ」とか多くなりました^^;。
嗚呼、困ったもんだ...。

毛玉があるうちは”戦い”ですね。
ほとんど無くなれば、その後は”病みつき”
もっと~、早くぅ~ってなりました(はなちゃんの場合)
とりあえず固まりはハサミで半分でもカットすれば
ブラシも通りやすくなってゴッソリ引っかかって取れます。。。

相性はむずかしいもんですなぁ.
おうちのコにはみんなで仲良くしてほしいですよね。

マロニエは”栃の木”ですよね?
近所の街路樹はコレです。
以前にテレビで、最近は山でも実がとれないので
街路樹の実を和菓子屋さんが引き取って
”とち餅”を作るっていうの見たな。。。
花がけっこうかわいいんですよね(^・^)

ティアちゃん、なんてかわいいお顔で不思議そうにしてるのかしら。
って、なんだったか忘れちゃったのかあ。
かわいすぎ~♪

あー^^;
私もそいうの多いかも・・・特に最近になって
「あれ、なんでこっちに来たんだっけ?」とか「次何しようと思ったっけ?」とか・・・順序だてて考えてないから、とっちらかったままなのでしょうねぇ(汗)・・・
やばいやばい・・・・・・

ルナちゃん、新しいブラシだとダイジョブだったんですね!
頑張ってください~

侍従長殿:
自分がまだ若い頃、年配の方の
「同じことを言う」「アレとソレが多い」「人の話を聞かない」が不思議でしょうがなかったけど、
今、よ~くわかります(笑)

のんにゃんさん:
そうなの?はなちゃんってばすっかり
あまえんぼうさんになったの?
いいなーーー
ブラシはやっぱり大切ですよね
がんばろうっと
そうそう、栃の木です。栃木ってもしかして、
そっからきているのかな?今そう思った

sallyさん:
ティアちゃんは 
いっちばんすなおで
いっちばんキョトンさん
そこがかわいいんですよ~(デヘデヘ)

くりすさん:
何を言ってるの~まだまだ若いのにぃ
はい、ありがとうね
本気でやらなくっちゃって思えたのは
くりすさんのおけげですよ~!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
