猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する三度目の 「あかんべぇ」

スコティーナ

宮部みゆきの「あかんべぇ」上・下巻 一揆読みをした
宮部さんの文体はすーっと体の中に入ってきて私には読みやすいです。「狐宿の人」よりは浅い位置で遊ばせてくれ、これはこれで楽しい作品でした。この人の本は読み終えるまでに一度は心の奥のほうから涙がツーっと流れます。このことで自分はまだ暖かな何かを失っていないと確信でき安堵感を覚えるのは私だけでしょうか。。。
あかんべぇ


昨日のお店の名前を確認してきましたよ。
「珈琲工房 柏丘」
札幌市南区真駒内柏丘8 011-588-8114

柏3柏2


お店の雰囲気も、自然でやさしい接客も気持ち良かったです。

柏4z 美味しかった 柏あんみつ


柏1


昨日の行列のお店は「札幌どら」というスウィーツどらやき。
わざわざUターンまでしたのに「売り切れ」でした。スタッフの人がチラシとクーポン券をくれました。今度実物をゲットできたらまた写真ちゃんとしたのを載せますね!
札幌どら


明日はルナぽん劇場です
ルナ 笛


今日の独り言:三度目だよぉー。書いているウチに消えちゃって、また同じ事書いて、また消え
          ♪「なんだか泣けてーくーるー」♪    


 がんばるshippoに今日もポチっとしてねブログランキング・にほんブログ村へ


 


コメントの投稿

secret

スープカリー、美味しそうですね!
一度本場で味わってみたいです^^
そしてどらやき、トッピングが色々あるんですね。
次回のレポート楽しみにしてます^^
何度消えても、こうやって楽しみにしている人もいるので、めげずにUPしてくださいね^^
メールですが、一度いただきましてそのアドレスにお返事さしあげましたが
届いていますでしょうか??

笛を吹く猫・・・表情最高ですね!
明日は《ルナぽん劇場》楽しみにしていますv-10

そうそう、ここのスープカリーはおいしそうですねぇ!私は甘いもの、あまり頂かないのですが、魅力的に見えますv-238

いつもありがとうございますいつもありがとうございます

ぴぃ様:
先日本州から来た友人を金スマにも出た「元祖スープカリー」にお連れしたのですが、「・・・・ごめんなさい」って。。。
でも、話しのタネにはなるので是非食べに来てくださいな!案内しますよ~
アップを何度失敗しても、ぴぃ様のこの言葉を思い出してがんばるぅ!

チーズさん:
ルナぽん カメラを向けると ブゥになる
本当はもっともっとかわいいのに

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
