猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するモネのこだわり

モネ

どうしてわざわざ 狭い方に入ってお水を飲むの?
 モネこだわり1
ちょっとわかりにくいかもしれませんが

モネの後ろに見える茶色いのはテーブルの足です

お水とそのテーブルとの間はとっても狭いです

カメラを向けているこっち側は何もなく広いのに

わざわざ 狭いほうにムッチィ~な身体をねじ入れて

お水を飲むモネ

何かこだわりでもあるのかしら?




ちょっと気が早いけどお知らせです
プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね   

 

ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

今日の独り言  サルバトーレ

毎週通っている紀伊国屋書店に行く途中に見かけた

派手な雰囲気の花輪が並ぶお店

サルバトーレ1 
近付いて見ると 堺正章 藤原紀香 山田優
サルバトーレ2 
北海道初進出の salvatore

お昼にはもう長蛇の列です

コメントの投稿

secret

猫は狭いの好きだもんね~(笑)
ぎゅうぎゅうなのが猫さんは好きなんですよ、うん。
つか、私はモネちゃんの胸毛が水入れに入っちゃうほど長くて綺麗なんだー・・・とうっとり。
この毛、うっかり水入れに入っちゃうとか・・・ないか(笑)
モネたんだもんね(^-^)

このお店、開店したんですね~
いつオープンなのか知らなかったけど・・・人多いのだろうなぁ^^;
あと半年か一年ぐらいして、落ち着いた頃に行ってみたいです~

人混みが苦手な私ですが
ここは毎週行く通りなので
近いうちには行くことになりそうです
行ったらまたお知らせしますね
個人的にはウチの近くの
ピッツァ ラ・ヴェリテでも
満足しているからなー

モネ様にはモネ様なりに我々凡人にはわからない何かこだわりがあるのでしょうね。

ここ平日通っても結構人気ありますね。
ちらっと見たら葡萄酒もいっぱいありそう。
ほう、もともと内地のお店なんですね。

 なに屋さん?

侍従長殿:
モネのそれは
私が他人様が見たら一発で
「そりゃー 入らないだろっ」と思う
服を試着もせずに買うのとは違う
確たる理由があるのでしょうね

sakanannakaさん:
ここは「お豆腐屋さん」

・・・であるわけはなく (笑)
「salvatore 札幌」で検索されたし
スズメバチも通うかもしれないくらい
おいしいらしいよ

そうなんですよねぇー
うちでは古道具屋で買ったお膳?(お盆に脚がついてるみたいなやつ)に
お水とカリカリのお皿を置いてるのですが
(スーちゃんがしゃがむのが難儀そうなので)
茶々はその隙間に乗って食べたり飲んだりするの。
ちなみにはなちゃんはボーボーの指毛を
お水に浸し、それをすすって飲むのが好きです。
辺りが水浸しだよっ(泣)

きっと猫には猫のこだわりってあるんですね
私もいつもなんで?って思うこと有りますもん。

ここはいつになったら落ち着くかな・・・
まだまだ先になりそうですね

のんにゃんさん:
茶茶ちゃんはめっちゃ通な飲みっぷりね
見てみたいなー
お水は あまり飲んでくれないのよ
いいというものもいろいろ試しては
いるんだけどね
でも、病院の先生曰く「健康だから
そんなに飲まない」のだから大丈夫だって
ちょっと安心・・?う・・・ん
でも注意してみていようっと

エテちゃん:
そうですよね、ちゃんと理由があるのよね
聞いてみたいなー
猫語がわかれば楽しいだろうな
あ・・でも 「全くもーshippoったら!」
とかっていつもブウーブー言われてたら
イヤですね・・

場所が場所だからしばらくはずっと混んで
いそうですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
