猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するクロスなルナ  (再更新)

ルナ

「ルナちゃん かわいいねー」と私が言うと

「ふんっ そんなことないよー」とつれなくそっぽを向く

でも

チラッと キュートなところが見えてしまうんだよね
クロスなルナ1 




腹ばいになると必ず あんよクロス なルナ
クロスなルナ2 
でも 猫ちゃんってコレが普通なのでしょうねきっと






こやつが 変なだけで 

ティア だらり 
(写真は以前載せたものです)



行って来ました!!
 
私がブログを始めたころに知ったブログ

のらねこ

見ては 泣いて でも また感動して 見て 中毒(笑)

中川こうじ氏の写真展&トークイベント 

2011-07-16しっぽの会 

昨日は中川氏によるトークイベント「明日へつなげ たいせつな命」

世界各国の戦場で写真を撮り続けていたとき

「その時・今」を生きる人たちとの出会い

次に行ったときには いなくなっていた命


平和といわれる日本で

満開の桜の木の下でひっそりと 死んでいた一匹の猫と

それをあたかもそこにないがごとく 桜に笑みこぼす人々


「いのち」を考える

真剣に真摯に 真正面から 「いのち」を考えてみませんか

中川こうじ氏 
そんな 気づきを 与えて下さった 中川氏

あなたの おかげで 多くのいのちが輝きを取り戻し

それによって また別のいのちが 救われているのだと思います

感謝


本 のらねこ 
今 発売されている写真集のうちの2冊

ぜひ ご覧ください

そして写真上部に写っているお花は写真展会場で売っていたお花

どれもみなセンスのいいステキなもので

なんと500円!!!

今回のイベントを企画した「しっぽの会」 (shippoとは無関係です 笑)で

かわいいもの、すてきなもの 沢山販売していますので

期間中は是非 ゆっくりと時間をとってみてくださいね

21日まで !

まだ行っていない人は 是非!!!!



「こんにちわ」 ルナも挨拶
ルナあいさつ?




ちょっと気が早いけどお知らせです
プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね   

 

ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日の独り言 :   こどもってやつぁ~・・・

子供ってやつぁ・・1 
ある日信号待ちでクルマを停めてふと横の公園を見ると・・・

一瞬なにー??てびっくりしたけど

よく見たら服の中に杭を通したの

思わす 窓開けて運転席から撮りました

この無意味さが いいんだなーーーーー


因みにその数日後には 西区でダンボールをすっぽり被って歩いている
子供を見て カメラを手に取るも反対側だったのとクルマを停めることが
できなかったので写せませんでした!あとすぐそばに
「まったくぅ。。。なにやってんだか!」という顔をしてお母さんもいたので
反対側道路でなくても 無理だったんだろうな(笑)

コメントの投稿

secret

えっ、これ普通・・・・?なのかな??^^;
うちの4匹・・・こういう寝方見たことないんで
きっとルナちゃん限定、かどうかはわかんないけど
普通じゃない気がする~

子供って「えぇ??」って思うことしますよね~(笑)
なんで服の中に杭を通すの??って私も思ったけど
楽しかったんでしょうね(笑)
発想というか・・・そういうのが未知数だな~

クロスだ~!かわいい~!!
うちは見たことあるのかな?
記憶にないってことは、してないんだろうなあ。
子供・・・面白い!
確かに無意味なコトですよねえ~。
なのに、自分も子供の頃、こういうコトしてたんだろうなあ(^^;

ルナちゃんのバレリ~ナごとくのあんよがめっちゃ可愛い♪
と思いつつ・・・
ティアちゃんのあんよを見て、ウケまくり(爆)
でも、これこそ、このあんよが究極の癒しなり~❤

もうね、はっ???と思いと、
うっそ~!!!と思ってこの子供ちゃんのお写真見ましたよ!Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

くりすさん:
もしかして、普通じゃないのかなー
他のみなさんのコメ見てもどうやら
違うみたい(笑)
猫を飼ったのがはじめてなので
どれがポピュラーなのかイマイチわかっていない私
因みに普通の椅子からも伝い降りしか
できない3にゃんって普通?

sallyさん:
自分の子供の頃を思い出すと
めっちゃ楽しい子だったと思います
よく親戚の人とかが「この子はおもしろい」って
言ってたから間違いない(笑)

ニャンママさん:
ティアねー なんの生き物~!??
って
飼い主の私が未だに笑っちゃいますもんね
このでっぷり&短足は飽きないなー

うちの3番目はクロス脚なんていうかっこいいことしません。
地面に潰れたカエルのようになってます。

って言うか、このガキんちょ。
凄いぞ!!


ルナちゃんのあんよのクロス可愛い~
お手手もクロスかな?
はながお手手クロスやる子だったのです^^
あんよはたまらず微笑んじゃいますね

侍従長殿:
フレイヤちゃんは いいんです
なーにをやっても いいんです
だって かわいいんだもんっ!!

エテちゃん:
今日も蒸してますねー
りんひなちゃんは どうしてるかな?
最近会えずに ちょっと淋しいshippoです
そっかーはなちゃんがクロス猫ちゃんでしたか
ふと見て こういうポーズしてると
バタバタ忙しくしていても
ほっとしちゃいますよね
猫って 有難いですねー

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
