猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する窓猫

ティア

窓猫
窓猫1 
一日中 ずーーーーーっと
こんなかんじ

何を見ているのかなー




壁姪
NAS.jpg 
上にいるのが 初挑戦の姪っ子

え?私はやらないのかって?

施設からお断りされました (笑)



ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




ちょっと気が早いけど・・・っと思ってたら
そうでもなくなってきた 
プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね   


  
【パネル展『凛とした命。ぼくと猫の物語。』】
 

 世界各国の戦場で写真を撮り続けていたとき

「その時・今」を生きる人たちとの出会い

次に行ったときには いなくなっていた命


平和といわれる日本で

満開の桜の木の下でひっそりと 死んでいた一匹の猫と

それをあたかもそこにないがごとく 桜に笑みこぼす人々


そして今も 当たり前のように繰り返される殺処分


「いのち」を考える

真剣に真摯に 真正面から 「いのち」を考えてみませんか

中川こうじ氏 
そんな 気づきを 与えて下さった 中川氏

あなたの おかげで 多くのいのちが輝きを取り戻し

それによって また別のいのちが 救われているのだと思います

感謝


本 のらねこ 
今 発売されている写真集のうちの2冊

ぜひ ご覧ください

そして写真上部に写っているお花は写真展会場で売っていたお花

どれもみなセンスのいいステキなもので

なんと500円!!!

今回のイベントを企画した「しっぽの会」 (shippoとは無関係です 笑)で

かわいいもの、すてきなもの 沢山販売していますので

期間中は是非 ゆっくりと時間をとってみてくださいね

21日まで !

まだ行っていない人は 是非!!!! 

  
【パネル展『凛とした命。ぼくと猫の物語。』】
● 日時:7月16日(土)~7月21日(木)10:00~19:00(最終日18:00まで)
● 場所:紀伊國屋書店札幌本店 2Fギャラリー(入場無料)    



今日の独り言 :   例えがちょっと・・・
先日 いつものお店で出してくれた太巻き 

一緒にいた常連さんが一言



                  「 M R I 」
MRI 
食べる気 減退・・・

コメントの投稿

secret

風が気持ちいいのかな?
うちはカモメとかガン見してますよ( *´艸`)クスクス

MRIバカうけです((´∀`*))ヶラヶラ
でもこういう巻物大好きです
あ~酢飯食べたい気分♪

何を見てるんでしょうね~(^^)
お日様のあまり当たらない時間なら、
風も感じて気持ち良いのかもな♪

た・・・たしかに、MRIってねえ(^^;

どうしたご両名。
何か空に怪しい気配でも感じるのでしょうか。
MRI。確かに(笑)。

ご訪問ありがとうございます!
スコティーナ...なんてステキな響き。
ブログタイトルの由来(というか決定方法)を拝見し、
大笑い、そして納得でした(笑)
また遊びにきますね。
これからもよろしくお願いします♪

エテちゃん:
かもめねーウチのほうにもきますよ
でも今のところはカラスのほうが多いです
かもめはカラスよりも獰猛らしいです
顔も イヤな奴っぽい(笑)
MRIそこにいたみんなが 「・・・・」
食べようとしてもなんか。。。ね。。。
その彼女は何度も言ってた
よっぽどツボだったみたいです(笑)

sallyさん:
ウチのベランダは自慢できるほど狭い(!)
だから目に映るものもなければ
柵ではないので外も見えません
それなのに ずーーーっとこのまんま
ま、ポエム的にいうと
「風と会話しているのさ・・ふふっ・・」
って感じかな(笑)

侍従長殿:
もしかして上空に「HAARP」か!?
例えって
口にするものに対しては
口に出さないほうがいいですね
(ややっこしい・・!?)

ここちゃこさん:
早速ありがとうございます
いやー写真も下手だし
スコティーナ達も育ちがこんなんだけど
笑いには真剣!(なんのこっちゃ)
でもやっぱりソルちゃんには負けるかも!
これからもよろしくお願いします



はじめまして!
ご訪問もコメントも嬉しかったです(^^)
そして・・・すみませんー、ちょうど頂いた後に更新してそのまま寝てしまってました・・・(^^;)

shippoさんは、ルナちゃん、ティアちゃん、モネちゃん、3ニャンと暮らしてらっしゃるんですね(^^)
ティアちゃん、目が落っこちそう(笑)
そして、三毛スコちゃんなんですね♪
ここちゃこさんが見つけたブログタイトルの決定方法、これから探さなきゃ~(^^)
姉さん、なんと中学が札幌だったので(その後関西・関東と^^)とっても親近感です。
これからもよろしくお願いします!
あ、長毛ちゃんのカット、モネちゃんのことなのかしら?
楽しいですよー!(ウチはあんなふうになってしまったけれど(笑))

まったり福タビ大リンの姉さん:
早速ご訪問、ありがとうございます
3にゃん+ツレ雄(霊長類)と
暮らしております。この4名はみな
毎日ほとんど覇気というものがありませんが
shippo一人が今日もバタバタ&ウキウキわくわくと
暮らしております
写真も下手っぴのこんなブログですが
これからもどうぞよろしくお願いしますね

窓の外の小さな虫さんか・・・
いや、小鳥のさえずりか・・・
いやいや・・・深窓のお嬢様遊びか・・・(*≧∇≦*) ブヒャ!
にしても、何をそんなに見つめているんでしょうねー?^^

エテちゃん同様、MIRにばかウケwww
PCに向かって、吹いてしまいましたよ!!!
(お茶、のんでる最中だったので・・・創造にお任せしますTT)
責任とってください~~~~(笑)

創造ちゃうw想像です~(汗)
もう~w
笑いすぎてお腹が痛いーーー

コメントありがとうございました(*´ω`*)
下僕の勘違いじゃなかったら、
shippoさんは以前は違うHNでしたか?
うちにも窓猫いますよw
ひたすら外と誰かと交信してますw
壁登り、手が自分の体重に耐えられないかも(;^ω^)
MRI…カラー版があったら、こんなのかもしれませんねゲフンゲフン

きっとティアちゃんもモネたんも
人には見えないものみてたのかも~?
うちは一階だけど、抱っこして外見せるとなーんも動いてないのに
一生懸命何かを追ってるんですよね。
何か居るんだなーって思ってます。

お寿司・・・MRIに大爆笑!
でも美味しそうだし・・・私なら食べちゃうだろうと(笑)
(そういうのあまり気にしないんで)

ニャンママさん:
何を見ているの?って聞いて
「これ!」って指さされても困るけど
少しは何か知りたいですよねー

あ・・・吹いちゃいましたか!?
すいましぇ~ん 
↑と、言いつつウケたことにニタる私です 
ヽ|・∀・|ノ

ドンタコス下僕さん:
こんばんわー 
ご訪問ありがとうございます
HNは同じなんですけど、下僕さんが
HN違う?と思ったわけわかります。
私はかなりのドジ子さんなの、ぶふふっ!
いつもPCやら携帯やらでそちらに
おじゃましてまして、
一人「エアーコメント」していたので
いきなり「いやーお久しぶりです」的な
コメントになってしまったのです
今、改めてそちらに書いた自分のコメントを
読み直して、びっくりしました(爆)
すいません、すいません!
私にしては ドンタコスちゃんも下僕さんも
すごく知ってる~つもりでも
下僕さん、「????」だったでしょう?
まーこんなドジ子ですが、どうぞよろしくお願いします
(このブログ記事で私のドジ子ぶりはsallyさんが
よく知ってると思います 笑)

壁登り、「手が自分の体重に・・・」なら
まだいいのですが、私の場合
「壁が私の体重に耐えられない」みたいです(爆)

くりすさん:
食いしん坊の私もたいていの場合は
OKなんですけどね
今回は私が口にするたびに横で
「やっぱりMRIに見える」と言われ続け
いやーん!ってかんじになりました
今度 このMRI食べに行きましょうね~


私たちニンゲンには見えないなにか…
きっとあるんでしょうね。

姪っ子さんはアクティブなんですね~
私もやってみたいんだけど。。。
丁重にお断りされそ~(涙)
shippoさんが壁ごと倒れてくる姿、
ちょっと目に浮かんでしまい、、、失礼!

ほんと、MRIだ!座布団持ってきてー
この”MRI"の脂肪(すし飯)はちょっと
色が違うような?
お酢が違うのか、米が違うのか?
臓器(具)が太っ腹ですね~

横顔の輪郭がうちのと違うので新鮮です。
夏空に思うところがあるのかしら^^
姪っ子さんすごいですね~
スパイダーマンみたい(笑)
写真展、いいですね。東京ではやらないのかな。
でも切なすぎで泣いてしまうかも。
MRI、確かに(笑)
でも私の腹回りはこんなもんじゃないわっ!
(何の自慢だよ)

のんにゃんさん:
壁ごと倒れるの図
私も想像しました
確実に死傷者でます・・・ごめん

pieさん:
中川氏のブログは「ストリートキャット」で
見ていました
もちろん休日の前の日限定です
だって。。。次の日お岩さんになるの
絶対に
でもね、本、とってもいいです
ぜひご覧ください
中川氏のお人柄もとてもすてきで
熱く 心のドアをノックしてくれて
ほとんどの人がノックダウン

私はどんどん引力に逆らい
横へ横へと成長が止まりません(涙)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
