猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するルナ 真剣勝負

ルナ


「あ・・ 」
ルナリーチ 



「リーチ!」
 ルナやしち2



ランキング参加中! 応援してね!
1Pに戻りたいっ!! ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



ちょっと気が早いけど・・・っと思ってたら
そうでもなくなってきたぞ!
プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね   

今日のおまけ  これって?
なんかチミ やる気満々だね
豊平かまきり?
 
本州からの入荷した植物についてたそうです

色がほとんどついていないんですけど

カマキリ?


コメントの投稿

secret

ルナちゃん真剣ね
ルナちゃんの首のところさわりたーい!
むにむにしたいです^^

あら~~、カマキリさん、海を渡ってしまったんですねぇ。
以前どなたかのブログで、スーパーの袋に入ったレタスを買ったら雨蛙が出て来たと書かれてました。
小さな生き物たち・・・ちょっと可哀想ね^_^;

ルナちゃん、カマキリさんを襲わないでね~

「リーチ!」

お?ルナ様。
てんぱったか?
一発か?
振りてん罰府はなしよ^▽^;


お?カマキリですね。
色は違えど立派なカマキリ君ですよ。

ふふふ。なんかまんまるのルナぽんに
ほっとします。

ありゃ~カマキリくん、密航したのですね。
緑色のと茶色のいるけど、種類が違うんですかねぇ。
大きいやつはなんかコワイです。
カマでバッサ~と斬られそう~

まぁルナちゃん、真剣~
勝負師のお顔ですね!(笑)
まん丸な手先もかわいい~~~

あ、かまきりですね!
きっと小さいのかな?
荷物と一緒に北海道へ来ちゃったんですね^^;
どちら出身のカマキリさんなんでしょう?

ふふっ。ルナちゃん、真剣だね~。
にらみをきかせたお顔、かわいいよ♪
カマキリって最近見ないです!
そうそう、私が見たことあるカマキリも、
こういう色の茶系のカマキリだったな。

エテちゃん:
ぜひ、首といわず顔でも背中でも
お腹でもさわってください
ただし「うぅ~っシャーっ」付きです(笑)

toto-gardenさん:
こんばんわ!
えっ!?アマガエル?
レタスってきっと運送中も冷蔵庫ですよね
。。。ということは、道中凄く寒かったんだろうな・
おかあさんとかとはぐれてしまって
かわいそうだなって思いました
でもカマキリやアマガエル自体は全くそんな
ことは関係ないんでしょうね(笑)

侍従長殿:
確かに!
ルナはフリテンやっちまいそうです
このきっぱりとした目つきで
「ロン!!」なんて言った後に
「でへへ」でしょうね


のんにゃんさん:
かまきりくんね、アップでみたら
でら怖いですもんね
以前TV昆虫写真家のをやっていて
ぶるっちゃった私です
釜でバッサーっとやっておくれよ
このお腹!

くりすさん:
やっぱりこの顔を見ると
風車の弥七なんだよな・・私としては(爆)

sallyさん:
ウチの近所でもカマキリ見ません・・・
と、書いて気づいたのですが
私が家から即クルマに乗ってしまい
道端を見ることがないのも原因かもしれません
今年は地場カマキリ(笑)を
見たいなと思いました!



管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それはカマキリに違いないw
子供の頃は触れたけど、今は無理かも(;^ω^)
カマキリっておちりから寄生虫
(ハリガネムシだっけ?)が出るんですよね。
メスはオスを食べちゃうしΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
あれを初めて見た時には子供心にも衝撃でしたw
ルナちゃんの真剣勝負の内容は何だろう?
コメントの内容から判断すると麻雀?

ドンタコス下僕さん:
やっぱりどう見てもカマキリですよね
緑化協会の人が「こんなのがついていたんですよ」と
神妙に持って見せてくれ、
「色がないしなんなんでしょうね」と
言うもんだから、私も何なんだろう。。。と(笑)
寄生虫のお話は私知りませんでした、
こっちのほうが衝撃的!!
オスを食べるのはある意味人間社会でも
あることですしね(かかぁ天下)
真剣勝負は7並べ。。。ではなく、ハイ、麻雀です

うん、形はカマキリですよね。
でもものすごく小さいですね。
その写真、指に乗っかっているんですよね??
麻雀って何度かお遊びで教えてもらったけど
いつか覚えたいって思います。
老後の楽しみに...(笑)

ここちゃこさん:
そうなんです。とっても小さくて
か細くて、かわいかったです。
麻雀ね、こちらで女性だけの教室というのが
あって、頭の体操にいいかなーと
密かに興味をもっている私です

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
