猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夏に限ったことじゃない

ルナ

別に 夏に限ったことじゃないけど

「だるいっす」
ルナ だるいっす 
というか、ほぼ通年だよね ルナ




ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





近付いて来たね

プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね    




夏風邪が流行っています
 そんなときはやっぱりカレーでしょ!? (強引?)。。。。
と言うわけで今回の 「本日もおまけ」はカレー
どうも今流行りという味にはついていけない私
スープカレーで許せるのは昔からある2件 のみ
今の変に甘い、ラーメンやらジンギスカンやらのエキスが
感じられるカレーは ダメなんです

そして、スープカレーではなく インドカレーで
食べた後に「からだよろこぶ」のはここ
アマンさんのカレー

で、今回はカレーの写真は無しです
上のリンクからとか タベログから見てね、美味しいのはもう保障します

なんと、隣にも食材コーナーができていました(壁をぶちぬいて窓からみえる)
アマンさん1 
中に入ってみると
アマンさん2 

いあーん、たまらん、たまらんっ!食材大好きな私はキャーキャー言って
見ていました。もちろん見るだけで終わるわけもなく
アマンさん3 
買っちゃった!

コメントの投稿

secret

ルナちゃーん。私もだるいー!
一緒に寝させて~(^^)
カレーかあ、食べたいなあ。
スープカレーってあんまり食べたことないのですよ。
本格的なの食べたい!

もしかしてsallyさんだと
ふつーに一緒に寝たりして・・・
それはそれで もの凄いショック!(笑)

最近は特に進化し過ぎて
もとは何?カレーだったんじゃないの?
とにかくクミンさえ入っていれば
あとは何でもいれちゃえー的な
おばさんにはついていけない食べ物に
なりつつあります。。。

私もルナぽんと一緒に寝る~
(あれ?別に募ってない?)

スープカレーも変化してきているのですかぁ。
shippoさん、味覚に敏感だとそれはそれで
タイヘンですね。
私が札幌で食べたスープカレーも
私は満足してしまいましたが、
shippoさん的には不合格だったろな~(苦笑)

ルナ様。
言われずとも存じております。
夏は暑いのです。
パソコンつけて、サーバー上げて...。
それはそれは家の仕事場は暑ぅございます。
あぁ、カレー。
カレーかぁ。
カレーだよなぁ。
この食材、この文字、なんて読むんだろ^^。

だるいっすね(;´-`)。oO(ぇ・・・)
いきなりの雨にもビックリでしたが・・・

スープカレー私大好きです
でも、お店が増えてきてこの味どうよ?っていうのありますが自宅でも作っちゃうくらい好きです
インドカレーも好き
ここも好きなお店の一つです

shippoさんとお店かぶってることけっこうありますよね~

あ、shippoさんって食材大好きなんですか?
楽しいですよね
ま、見てるだけで終わればいいのかもしれませんが必ず買って帰りますね( *´艸`)クスクス

のんにゃんさん:
やっぱり私は食いしん坊なのよ
自分がおいしいと思うもの意外は
どんなに安くても
沢山あっても
いらないなーって思うのです
食べること、その時間、全部が
大切だからね

侍従長殿:
あ、知ってました!?
夏って暑いの(笑)
でもこの暑さはやっぱり生き物として
汗かいて 化粧崩れても
必要だと思うのですよ
あ、知ってました!?
今月の暑さって去年とそんなに変わらないの
そう・・・あの暑い地獄の日々は
来月らしい・・・・(恐怖)

エテちゃん:
私の場合このだるさは
暑さのせいなのか
お年頃のせいなのか
はたまた だらけきった性格のせいなのか
わからなくなってきました

あら、アマンさん好きですか!?
じゃーやっぱりお口の好み
似ているんじゃないかしらね(嬉)
食材ねー理由抜きで好き!
エテちゃんと違って パンもお菓子も
何も作れない私なのに
板タイプのゼラチン見て
「きれーい!」って一箱買いましたもん(爆)


一度だるい~って思っちゃうと
回復するまで時間がかかっちゃいますよね。
何か気分が上がるようながつんと楽しいこと無いかしら。
スープカレーそちらのならみんな美味しいのかと思ってた(笑)
輸入食材って見てると夢が広がりますよね~(笑)

なんだか テンションがなかなか
上がらないままもう今年も半分が過ぎ・・
このままだとあまりにも淋しいなーと
あがいております

輸入食材って夢も広がるけど
私の幅も広がります(汗)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
