猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する涼を求めて  (?)

モネ

暑いときには 涼をとるためなのか

 TVなどでも「怪談」が流れます

じゃー ウチも ・・・というわけで


ぬぅ・・・・
モネ 涼 

いろんな意味で怖いよ~





当の本ニャンは かなり暑いので

少しでも風を求めて こんなんになります

モネ 出しすぎ 
やっぱり 怖いよ~ (汗)

ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





以前にも紹介して リンクも貼らせていただいている

大好きなブログ 「ひなもよう」 に

とても ステキなことが書いてありました

思わず私も 大きく頷き コメントもしちゃいました



とげぬき






近付いて来たね

プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!
33333を踏んだ人はお知らせくださいね    


今日のおまけ    おぼえられません

お恥ずかしい話ですが
私は 名前が覚えられません
長年通っているお店や 大好きな曲名も みんな「アレ」です

こんな おされぇ~なショコラ専門店でも そんな私にかかってしまうと・・・
チョコ屋1
 「チョコ屋」  (ごめんなさい)


お店で買ったものを食べるスペースは2席
特に飲み物メニューがあるのではなく サービスでアイスティーがでました
CA3A1338.jpg 


本当の正式な店舗名は
Le Petit Boule Chocolatier Sapporo
(ル・プティブーレ・ショコラティエ・サッポロ)

コメントの投稿

secret

うんうん、モネちゃん~かなりはまってるよ~怖い~というかひんやりです~ 雪女ではなく雪にゃん??
shippoさん猫シャンしない?ってほんと?? モネちゃんの毛ふわふわきれいね。

おされぇ~なショコラ専門店ね。私もアレ、ソレ・・・ですわ~

モネ様。
...気持ちはわかる。
わかるけどそれはどうなのさ(笑)。
今日も日中は暑かったもんねぇ。

クッシーさん:
モネもやっぱりほとんど鳴かないので
ここでこのカーテンの向こうに
ただ座っているのを見たときには
「げげっ!」って感じでした(笑)

侍従長殿:
どうなのよと言われれば
こうなのよ としか・・・(笑)


別嬪猫さんな幽霊でしょうか?
こんな綺麗なら歓迎です~(〃∀〃)
とげぬきの話
だから動物のこういう瞳を見ていたら涙が出るのかな
私はかずきです。
あの子とその前の猫が色々持って行ってくれてる気がする
そして「チョコ屋」は・・・チョコ屋だけど(笑)
でも、私も名前覚えれないです^^;(お店の人ごめんね~)

くりすさん:
まー人間でも一枚ベールをかけると
別嬪っぽく見えます(笑)
そうでうね、PCでしか拝見していないけど
なんとなくかずきちゃんはそんな感じ
うん、うん、もうかなわないねー

カーテン、なぜかウチも人気です。
じぶんがカーテンに引っかかってる状態が好きらしい。
なので当然カーテンは毛だらけです(特に裾がね 笑)
その首だしているの、確かに怖いわ。
絶対落ちないよね;;

うわwモネちゃんー^^;
いやいや、カーテン越しで深窓の乙女にゃんだわ♡
でも、確かに下の写真は怖いわ(高所恐怖症なのーσ( ̄◇ ̄;)Me

あひゃはwshippoさんも、やっぱり「アレ」ですか!
同じくですよー^^;

きゃー!カーテンから見える姿はかわいいけど、
窓に・・・はまってるよ、モネちゃん(≧m≦)
これは、二重窓なんですよねえ???
窓、開いてないのよね??

モネちゃん(^_^;)
カーテンからの姿我が家は慣れっこです
いつもやってます(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

そそ、網戸ってハズレたりの防止策ってどんなの使ってますか?
我が家いいのが見つけられずいいのないかなって思って。。。

そそ、オルセーとチェリーのクラフティー
食べました?
色々食べたと思いながら行く度にこれは外せないです(*^艸^*)

怖いけど美しい…雪女みたいです。
ウチは違う怖さ。。
厚手のカーテンの向こうに潜んで
近くに来るとカーテン越しに爪がニュッと出て
もれなく流血いたします。
どう?スリルをあじわいに一度お越しください。。。

凝ったネーミングは覚えられ~ん。
店の位置を覚えてれば充分!(開き直り)

ここちゃこさん:
そっか、引っかかっているのを
楽しんでいるね(笑)
じゃーウチのモネは私がドキドキしているのを
見て楽しんでいるのか~!
猫って奥深い&私って単純

ニャンママさん:
そうなんです、もう見るだけで
ドキドキしちゃって身も細るー(ウソ)
仕事柄お会いするのはほとんどが
人生の大先輩ばかり。。。おのずと会話は
95パーセント「アレ」「ソレ」(爆)
本業よりもこの「連想ゲーム」が疲れます

sallyさん:
はい、ほんとはまっているのです
もしこれで何か大きな音とかして
モネがびっくりするようなことがあったら
・・・・そう考えるだけで
ボキッと、じゃないっ ドキッとします
窓は開いてるけど網戸がついてます

エテちゃん:
猫にカーテンは憑きもの・・・じゃなくて
付き物ですね(爆)
網戸自体はネジをきつめに止めているので
外れる心配はあまりしていませんが
網自体がウチのデブッチィーズ(ティア&モネ)に
押されて破れては・・・ということは
いつも心配しています
一時期は百均で網を買って自分で防御柵を
つくっていたのですけど、窓の開け閉めの
度にはずしたりするのが面倒になってしまって
そのままになってしまいました

おっ、さすがエテちゃん
チョコ屋(笑)もう経験済みなのね
今度そのお薦めを買ってみます!

のんにゃんさん:
いやーーーん、そんなスリル
怖いです
体重計に乗るのと同じくらい怖い!







トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
