猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するしゃっちょーっ!!

ティア

今日も 暑かったーとみんなは言うけど

日陰にいくと 思いのほか風は涼しいのです

ね、 しゃっちょーっ(社長)!
社長! 
なんだか浮かない顔ね




もう一枚撮ろうとカメラを構えたら

あ・・・向き変わった (笑)

そっか、こっちのほうがちょっとだけ細く見える

と、本にゃんは思っているようです
社長!2

この椅子、コストコでお買い上げ~ ツレ雄君用のはずが

もちろん 一番手はティアちゃんっ!



ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





近付いて来たね

プレゼント企画!! 33333

私の大好きな数字 「3」が並びそうです
久しぶり&もうしばらくはない プレゼント企画ですよ~!

いつもご訪問をしてくれているかた、
たまたま ちっと覗いてはじめて来た方、
コメントははずかしくって 一度も書いたことのないかた、
どなたでも

そう、そこのオダワラッチもね
33333を踏んだ人「踏んじゃった~!!」とお知らせください
  

今日のおいしいお話  パン ツと野菜

言うまでもなく私は食いしん坊です (ここ、キッパリ!)

でもワインとかパンとか フレンチとか
ちょいとおされぇ~な感じのものは 詳しくはありません。。
というか 注意が必要
なぜなら、
こんな奥深くて美味しいものは
ぜったーーーいにはまってしまうのは間違いないから(笑) 

 <パン 1>
いつも行く 椿サロンにオープン前に着いてしまったので
ちょいと入ってみました すぐ向かいのお店に入ってみました

cocopelli 1 
cocopelli 2 
この写真を撮るのにね30分近くかかったの
その理由はあとで (涙)



そして 気になっていてなかなか行けなったところ   
 <パン 2>  POTORI-BAKERY
potori 1 
potori.jpg

potori 4 
上のほうの白いのは 蒸しパン
これがねー 私の胃に ドンピシャっ! でした

HPを見て なんてステキなんだろうと思って
迷いながらもたどりついて ほっとしたのは気持ちだけでなくお腹もでした


そして お野菜
コストコや三井アウトレットpに行くときは必ず寄るところ
DSC01688.jpg 
無農薬野菜
行ってからハサミを持って採ってくれます

ナチュラルファーム斉藤楽園倶楽部
北広島市大曲466 36号線から北広島市、道都大学、へ行く道路を
路なりに行き、くるるの杜近く向かい側(無農薬野菜のノボリがあります)
営:8:00〜17:00 


とほほのはなし
まー私の間の悪いことをご存知の方は「また!?」と笑うでしょうが
桑園のパン屋さんね
「店内の写真を撮ってもいいですか」と聞くと一瞬間があり
「お客様の写りこみがなければ」というお返事
はいはいそりゃー当然ですともっ
と、そのとき自転車が停まりました
あ、お客さんが来るから その人が帰ったら撮りましょうと
そのお客さん(35歳位)が入ってくると同時に私は外へ出て待ちました

・・・出てこない!・・・!??
とってもとっても小さな店内
どんなに迷っても それほどはかからないはず
おーーーーいっ!!
どうやらその方 「決められない」  「お話好き」
やっぱり ぱっぱと先に撮ればよかった
いつもこうやって譲っては 失敗するんだよねー

コメントの投稿

secret

ティアちゃん、しゃっちょーの椅子似合ってますね^^
パン屋さん美味しそ~。
ひとつひとつに丁寧なコメントも付いてて、愛情込めたパンなのでしょうね。
しかし30分ねばるお客さん、すごいですね~(^_^;)

しゃっちょー椅子、かっこいいー!
ティアちゃんにお似合いよ(笑)
私もこういう座り心地の良さそうなしゃっちょー椅子が欲しいです。
パン、すっごい美味しそうですね。
30分待ち、お疲れ様でした(^0^;

椅子がかっこいいですね。
コストコいったコトないスコ。

嗚呼、shippo様。
それだ。
その心の迷いが凶を呼ぶ。
逆に押しの一手が吉を呼ぶ。
押しの手段は「しゃっちょー」のティア様に教示を受けられませ。

shippo
shippo
toto-gardenさん:
我が家の中でも「残念顔」なティア
でも 一番絵になる
どこに どんなポーズでいても
なーんか発しているような気がするのです
我が家の「良心」です(笑)

sallyさん:
安くて「買い」だなと思ったけど
まーーー運ぶの大変
そして
組み立ても 難しくはないけど
とにかくパーツ一つ一つが重いからねー

でもそれを見てソワソワしてうろつく
猫を見れるから ◎!(笑)


クリスノヲットさん:
わーーーーい
ヲットさんだ!お元気ですか?
この椅子はクーポンで2000円引きを待って
ツレ雄君のために購入
なのに「重い」ため降ろしてもらえず
しばらく車内泊が続きました

コストコってトコ魅惑っス、トコろで今度
行きませんかーー

侍従長殿:
そうなんですよねー
どうも 押しが弱いというか
24時間へっぴり腰で 泣きを見る
当の本人が一番 凹むけど
一番 諦めている(笑)

ま~…立派なツレ雄さまのイス!
。。。とか言って、このイスに座って
家事の指示を出しているんでは。。。shippoさん。。
しかし、ほんとに重かったでしょうねぇ。

オサレなお店がいっぱいで一生かかっても回りきれなそう~
ああ~おいしそうなパン。

社長椅子めっちゃティアちゃんに似合ってますね^^
ティア社長の会社で雇ってください!(笑)
パンの写真、30分待つなんて偉いですね~
私ならきっと諦めちゃうな。
キリ番いよいよ近づいてきましたね。
毎回ドキドキして訪問するけど
きっとまたダメなんだろうなぁ(笑)

何気にカウンター見たら33334でした(・。・;残念・・・

私33335でした~ざんねーん

社長椅子に一番乗りのティアちゃん、さすがお目が高い!座り心地良さそうですものね(^^)

のんにゃんさん:
人を体系だけで「えらそー」に思ってはいけません
ただ座っているだけなのに
「ふんずり返っている」ように見えるのです

pieさん:
㈲ティア のお仕事は
「しゃっちょー」のごはんを
ひたすら用意する
あとはウンチョス&シーシの始末
時々持病の「淋しい病」の発作がおきたら
思いっきり抱きしめてやってくだせぃ
あ、給料は思い切って
「シーバ 5つ」だそうです

よっちゃんさん:
あ~れ~っ!!!
残念でした!
真狩までshippo運輸でお届けに行くんだった
のにぃ~(笑)

にゃんPさん:
あらら、きっと津軽海峡あたりでの
差なんでしょうね(ない、ないって 笑)
ウチのように訪問者さんが少ないところでは
次はもうずっと先になりそうですが
遊びに来てね!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
