猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する一瞬のスター

ルナ

へなちょこ おひげのくせに
ルナ瞳の先2 



目力だけは バッチリのお顔で
ルナ瞳の先1 


ガンミしてる先にあるものは








扇風機
ルナ瞳の先3 
北海道の短い夏に仕方なく押入れから出す

ほんの一瞬だけのヒーロー




ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




そんな 細切れの季節の貴重な恩恵

元気な無農薬野菜
野菜 
左から  丘ひじき・とうきび(とうもろこし)・赤と青のオクラ・

ズッキーニ・マーボナス

みんな注文してから 畑に取りにいってくれます
CA3A1371.jpg 
↑  丘ひじきですよ~

今日の独り事 : ドームでどーよ・・・!? 
             ちょっと考えさせられることがあったの 
             ダラダラ記事なので スルーしてもいいです

先日 札幌ドームでの日ハム戦のチケットが余ったのであげる~と
友人から連絡をもらい 行ってきました
ドーム1
私の後ろにいた親子が途中で帰って3席空席になっていました
試合も白熱ししていたとき いきなり大きな声で
「ちょと! そこに座るのやめてもらえませんっ!?」とかなりキツイ女性の声

「そこの席 さっき空いてようやく私達よく(試合が)見えるようになったんです
あなたが、そこにいるともの凄く迷惑なんです!」

shippoの心臓「 どきどき・・・」

どうやら そこにいたおじさんはトイレから帰ってきて自分の席に戻ろうとしたけど
自分の席は その列の奥のほうだし 試合が白熱していたので
(さっきその席の人が帰ったのも知っていて)
「ま、とりあえずここでいっか」と座っていたらしいのです

ドーム2 

かたや 「迷惑なんです!どけてください」という女性は
試合開始から ずーっと大きな声で一生懸命に日ハムを応援していた
熱心なファンの二人

shippoがまだまだ ドキドキしていると
ずーっとだまってその女性の言ってること聞いていたおじさんが
「あ、悪かったねぇ」と すっと自分の席に戻ったのです
後ろということもあって 双方の表情まではわかりませんでしたが
きっとこのおじさんの一言でドキドキしてた周りの人たちもほっとしたんだと
思います。



どっちが正しいとか 間違っているとかはわかりませんが

声だけ聞いていた私には 「ちょっとーっ!どいてもらいません!?」の
女性は 試合をのほほーんと楽しんでいた私にとっては
メロン熊のような衝撃でした
メロンくま ←夕張のゆるキャラの「メロン熊」


コメントの投稿

secret

ル、ルナちゃん(笑)
もしかして、扇風機を目力で止めようとしてる???( ´艸`)ムププ
お手手揃えて真剣で、なんて可愛い!
子供の頃、姉さんも北海道人だったので・・・袖なしなんて一年に一度くらいしか着た事なかったかも(笑)
きゃ~、なんて瑞々しい採れたて野菜達!
ぴかぴかしてる~(^^)
赤オクラと細いマーボ茄子は初めて見ました。
茄子の方は最初わからなかったの♪

お初のメロン熊にはにっこりだけど、このドームの「女性」はいただけないーーー。
言葉の選び方、使い方、言い方ひとつ変える努力くらいしなくちゃ。
同じファンならなおさらって思っちゃいました。

ルナぽん。。。扇風機の羽の回転数数えてる?

オカヒジキだ~いすき(^・^)
あれ?今年食べてない…見かけてもいない…
行くスーパーが変わっちゃったからかな。。
赤いオクラ?…マーボナスって。料理名じゃないですか!

メロン熊子さん、こわいですね!
ドームに出没?気をつけよ~っっと。
(行く予定ないけど・涙)

ルナちゃん、割烹着を着てるような毛皮なのね(*´ω`*)カワエエ 
猫さんの毛皮も模様って十猫十色で不思議ですよね。
メロン熊…全然ゆるキャラじゃないぞぉwww
牙剥いてるしwww 食われそうだしwww
言葉って大事ですね。
その女性、夢中になってるのはわかるけど、かなり残念かもゲフンゲフン
おじさんがオトナな対応でよかったです。

あははは
ルナちゃん、扇風機に久しぶりに会えて感激中?(笑)
扇風機・・・
ほんと一瞬のヒーローかもですよね。
出すタイミングが悪いとほんとにあっという間にしまうことになるしね^^;
うちも今年はもうおしまいです(笑)

野球の話・・・うーん なんだかねぇ・・・
同じ日ハム応援してる同士でしょ?
残念な感じだなぁ・・・・と思ってしまったです
でもそのおじさんも大人なおじさんでよかったですよね~
「メロン熊」すごいね、このキャラクター(笑)
そっか・・・こんな衝撃だったのだなぁとわかりやすい衝撃度でした。

まったり福タビ大リンの姉さん:
毎年「北海道の夏」は変わってきています
住んでいたころとは 「暑さ」にしても
「陽射し」にしてもだいぶ違うと思いますので
是非一度、爽やかでない北海道を感じに
いらしてみてください(笑)

ドームの女性、きっと後になって
自分でも「な~んかイヤな気持ち」になって、
その原因が自分の口から出してしまった言葉だと
気づいてくれるといいですね

のんにゃんさん:
ルナは一つ異常の数字は数えられません(爆)

あ”~!!
今 このコメント見て思い出した!!
丘ひじき、新鮮なうちにとおもい湯がいて
タッパウェアに入れ、冷蔵庫へ!
それで安心してしまって。。。食べるの忘れてた!


ドンタコス下僕さん:
「割烹着」だったんだー!そっかー!
そう思って改めてルナをみるとなんとなく
ツンデレルナではなく
寮母さんのトメさんのように見えてきました(笑)
そうですね、いろんな模様があってその模様の中に
何か文字とかが隠されてないかとじっくり見ても
ウチは何もないですのですが、よその猫ちゃんも
そういう目でじっくり見てみるとたまにそういうのが
見えることがあります。楽しいですよね

これ確かに緩くないキャラですよねー
メロンがクマを侵食してるぅ~(?)

くりすさん:
あ、正しく今年の我が家がそうです
あち”~といいながらも出さないでいて
ようやく思い腰上げて出したら。。。もう・・・

そのおじさんの大人な対応で「はっ」と
何か気づいてくれたらいいですよね

ルナちゃん、すんごい真剣な顔ですね(笑)
そちらは今年も扇風機だけでOKですか?
あ、前に書いたか忘れましたが
ワタシも姉さんと同じく札幌育ちですよん。
(小、中、高と札幌です。)
あはは、メロン熊というゆるキャラがいるんですね。
子ども泣きませんか?(笑)

ルナ様。
それは扇風機というものですよ。
毎年出ている物ですよ。
わかりますか?
(なんて失礼なコメントだろう^^;)

あぁ、いるいる、こういう人。
私はドームでは黙って座って観戦します。
でも不思議なことにそうやって静かに座って観戦していると周りの応援で騒いでいる人達も気がつくとなぜかじっくり試合を観戦するようになってきます。(まぁ、そこは指定S席ですから)
ある日、子供が
「じいちゃん、ここの席応援したらダメな席なの?」
と、聞いていた子供の一言はちょっと痛かった(笑)。

ここちゃこさん:
そうですよね、高校までいたってことは
充分札幌っ子ですね
ただ、shippo姉さんとは時代が。。。(汗)

めろん熊、お察しの通り泣き叫び逃げ惑う
子供続出でした(笑)

侍従長殿:
あはは、ほんと失礼な!(笑)
でもきっと当り!(忘れてる)

侍従長殿ご夫婦には申し訳ないのですが
ホント、私あまり・・・わかんないのですが
券をよくいただくので時間が合うときには
お付き合いと「活気」の中に身を置くつもりで
えいっと気合を入れていきます
でも以前、「外野席」というところに行き
そりゃーもー・・・・(大汗)
座りたーいっ! 声出せな~い!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
