猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するにおうにょ

ティア

くんくん、くん・・・!
なんか におうにょ!
ティアぶぶっ 




これかな?
アイスたれ 


私の場合 購入基準は

「おいしそう」 ではなく もちろん「ブランド」でもなく

「オモローっ!」 ← 古っ(爆)








こちらも ちがう意味での 「オモローっ!」


窓際謎の物体モネ 
ロシアの帽子!? なーんてね




ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



今日のshippoっプリッ : スーちゃん

あのね、一応札幌では名の通ったホテルのビュッフェランチなんだけどね

食事の途中に スーッとテーブルに来て

スーッと空いた食器を片付けていく女性スタッフ

「無言」です

え!?と思ったけど一緒にいたみんなも同じ

在店中 私達以外のテーブルにも同じように無言で寄っていき

無言で食器をさげる・・・

もしかして中国か台湾の人で慣れていないのかしら?

日本人でした (笑) 

 「無言」&「無表情」 

ホテルのHP 思いきり リキ入っていたんですけどぉ~ 

ガンバレ北海道! って、消費者だけがガンバってどうするん!?(爆)

コメントの投稿

secret

はあああああ。アップ!アップ萌え~!!
ティアちゃんがそんな表情で近づいてくれるなら、
どんどん良い香りさせちゃう~♪
で、アイスに醤油かけたら美味しいのか???

きゃ~♪
ティアちゃん、鼻デカアップがめちゃ可愛い~♪
ふふふ、こんな顔まで見れる「オモローっ!」醤油、欲しい!!(≧ω≦)
モネちゃん(笑)
流れるようなあの滝はどこへーーー?(o^艸^o)
思わずモフっぷりに手が伸びました!

スーちゃん・・・姉さんが一番苦手な無言ワザだ~(笑)
ダンナとのケンカでこれほど効果のあることもないとわかってるのに、出来ない(笑)
ある意味、すごい人だわ(^ω^;)

梅干を漬けだしたのは去年からなの(^^)
で、去年の20粒、勿体無くてまだ2粒しか食べてないのー(笑)

鼻ツンしたいーーー
ピンクの鼻先が可愛いですねぇ♪
このお醤油シロップ(?)みたいなの、ツキネコさんで拝見しました~
なんとなくshippoさんらしいお土産だーって思いましたにょ
「スーちゃん」
そういう教育されていたのかしら?
でも名の知れたいいホテルなんですよね?
なんだかshippoさんがぼやいちゃう気持ちわかります。
そういうのあったら、せっかくの美味しいお料理の味も変わってきちゃいますねぇ・・・

sallyさん:
お答えします!
どうしてアイスにまで絡みたいのか。。?
ま、例えていうならば
美空ひばりは歌が上手いからといって
Ave Maria をやっぱり歌ってはいけないのよ(笑)

まったり福タビ大リンの姉さん:
滝は時として氾濫、渦を巻き、ゴチャゴチャに
なります。でも本当はこっちが普通なのですよ(ぶぶっ)
梅干はね、7年目が美味しかったですよー、ホント!

くりすさん:
お醤油シロップね、おみやげというより
お裾分け。お客さんとの話題になるかなって。
話のタネ以外に使い道ナシ!(爆)
>せっかくの美味しいお料理の味・・
  大丈夫!!はじめから美味しくなかったの(爆爆爆)

ティア様、臭うって私のことか?
と、思っちゃいました^▽^;。
なに?「オモローっ!」ってもう古いのか?!!
(流行に取り残されている...)

私も思うのですが私どもが住むこの地のホテルのレストランて(全てではありませんが)すまして何かやれば高級と勘違いする節がありますね。
スーっときてじゃなくてサッときて客と一言二言気のきいた口もきけない給仕がいないところは所詮...だわぁ。

ニャンコには食べられないものだー、残念だね、ティアちゃん。
んで?shippoさん、どうだったのですか・・(興味津々)
私も同じ。。。買い物の決め手は「なにコレ!?」

不気味な給仕さんだこと。
銀河鉄道999のガラスの体の女子を
思い出しましたわ。
うちのスーちゃんはちゃんと”め”っ。め”め”~ん。”と声かけしますよ♪

侍従長殿:
あははー!何を言っているいるんですか、
侍従長殿は麗しきニコライブルグ宮殿の
オニオン&北の恵みの香りと
麦の香りではないですか!
因みに我が家のツレ雄君も麦と米の香り
プンプクですよー

のんにゃんさん:
銀河鉄道999を一度も見たことのない
私。うーん、どんな女子なんだろう・・
あ、そちらのスーちゃんにこちらのスーちゃんはを
研修に行かせますのでよろしくお願いします!




ティアちゃんもぷっくり唇だぁ❤
可愛いわぁ^^

↓のルナちゃんの1枚目のお写真、
めっちゃ可愛いよ~♪

このアイスクリームにかける醤油、
気になっていたけど買えずにいたの(笑)
で、お味はいかがでしたか???(興味シンシン)

モネちゃんのロシアの帽子!
これから必需品の季節になりますね(笑)

ねね、ちなみにどちらのホテルでした?^^;

ニャンママさん:
写真写りのいい子ばかりで良かったー
(実物は。。。残念なのですが 笑)

ルナねー
[私は扇風機を見ているのです]って
主張しながら
カメラ思いっきり意識してるのバレバレ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
