猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する季節ハズレ

モネ

季節はもう秋なのに

真夏の怪談のような



身の毛もよだつ一枚
季節はずれのおばけ?1 



怖いけど 寄って見ましょう




モネちゃん  ・・・・  
季節はずれのおばけ?2   
何かがとり憑いていませんか・・?






いや、角度変えても
季節はずれのおばけ?3 
もっと 怖いっす (汗)






たまにモネのことを「美猫ちゃんですねー」などと

嬉しいことをおっしゃってくれる方がいますが実はこのようなブにゃんです




あっというまに展示会終わりです(ほっ)

ランキング参加中! 応援してね!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





今日のおまけ  この前の続き 

                       本

           

占いは 迷ってるからとか、何かを信じたいから、というふうに

見ることはない人がほとんどだと思います

ちょっとおもしろいから、というノリで、でもいいことが書いてあったら

そこだけは素直に喜んで。。。というような感じですよね

この本も読みやすくて楽しみました。そしてビックリもしました


私は自分のことで どうしてだろう?と不思議に思っていたことが

あります

それは、いろんな方の胸の内を聞く事が多いのです

古くからの友人や気心が知れた人ではなく

はじめてお会いした方たちからのものが多いのです

ほとんどの人が 自分のことを話しながら静かに涙を流すのです


とてもすいているジャンボ機内でチーフパーサーが
 
自分の仕事の責任の重さ、家族構成、子供のことなどを話し

これまでがむしゃらに頑張ってきて今この地位にいるけど

本当にこれでよかったんだろうか?と自問し

これからどうしたら いいのだろうか悩んでいると涙しました

また、あるときには

買い物に入った商店のおばさんが

今までの自分の人生を淡々と語り目を潤ませるのです

正直 そんなところまで私が聞いていいのだろうかと思うことも

多々ありますが話を終えると、どなたも何かを吐き出したように

すっきりとしています

cross3.jpg

ここでようやく本の話に戻ります(前置き長っ)

この本での私の前世は 「修道士」だったのです

へぇ~ 多くの人の懺悔をうけていたのでしょうか

そして 「お金には縁がない」というのも納得(笑)

ただ、大きく違っていることが一つ

「食が細く 太れない人が多い」 

・・・・・ ちゃうでー!!!




コメントの投稿

secret

展示会終わったのですね!
お疲れ様でした。
まずはゆっくりとお休みくださいね。休めるのかな?
いやん!全然モネちゃんブにゃんじゃない!
かわいいわ~(^^)
これは、静電気??

どーした?
モネ様。
放電してますよ。ほぉーでん(笑)。

展示会無事終了ですか?
お疲れ様です。
そうですか。
なるほど。
修道士...。
それだもんなぁ、最凶運は人々のためだったのですよ。
その分誰かが救われていると思えば...。

お邪魔するのが遅くなってしまいました^^;

ってか、shippoさんったらぁ~(汗)
モネ美にゃんこさんに向かって、
なんて事を~^^;
ってか、わざと逆毛?を???

そっか、前世は修道士だったのですか!
なんか解かるわ^^


美猫でしょう~
モネちゃんが美ニャンコじゃなかったら
どの猫が美ニャンコなんでしょう(笑)
毛がもは~っとなってる姿、これまたステキな。
幻魔対戦思い出しました・・・(あ、古すぎですかね)

shippoさんの前世は修道士。。。なんかわかる気がする。
うん、なんだろうね shippoさんの声とか話し方とか・・・安心しますよね。
私は前世なんだろう?
友人で「絶対あんたは前世は猫だ!」と言った人がいましたが
それはないだろう(笑)

美しいほうがより怖さが際立つのですよ。
モネちゃんっ。美しっ。コワっ。

ほぉ~修道士…ではヨーロッパあたりですかね。
「食が細く、太れない人が多い。」
…いやいや違ってはいないですよ、奥さん。
”多い”…ですよ。
少数ではあるがそうでないひとも。。。という含みが。。。
…あ、いや、モゴモゴ。。。おやすみなさい~

コメントありがとうございます
今、起きた私
昨日家に帰ってからすぐに睡魔が襲い
爆睡でし(ツレ雄君 ごめんなさい)

sallyさん:
静電気っぽいでしょ?
実は モネの自作
そう、ナメナメ芸術作品でした(笑)


侍従長殿:
そっかぁ・・・!!!
これからは何か不運なことがあったら
「これで誰かの運が救われた」って
思えばいいのね!
でも 私のは誰が救ってくれるのかな?
→→→→→→→→侍従長殿?

ニャンママさん:
このモネ毛はナメナメして
できたものです
どんだけーーーって感じでしょ!?(笑)

くりすさん:
「幻魔対戦」思わず調べました(笑)
これ実はモネのストレスかも
いつもより凄い毛づくろいをするときって
気持ちを落ち着かせているとき
きっとイラっとしていたんでしょうね
充分顔で分りますよね

のんにゃんさん:
そっか!
多いってことはそういうことね
うん、うん、納得、、、、
って、オイっ!!!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
