猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する病院

ティア

更新遅れてます ごめんなさい

さて、このお腹は猫飼いさんならどういう状況かおわかりになりますよね

そう、病院で剃り剃りされちゃったの

それは誰?
ティアおなか1 







それは

思いっきりカメラ目線のこやつ
ティアおなか2 
ティアちゃんです!







 

 なんだかティアがトイレに入っても落ち着かない様子で

用をたした後 例のシャカシャッカという砂をかける音がして

いつものようにこんもりと砂が盛らさっているのに

いざスコップで探ると ない!

ティアもまたすぐに別のトイレに入っても同じ

まるで「おかしいなー ちゃんとおしっこした気がしないんだよ」と

言いたげな表情

あーーー!! これはよく猫記事で見るあれだ!


ティアおなか3 
はい、急いでいたので近くの病院へ行きました

エコーをかけると おしっこの中になにやら細かいごみのようなものが

沢山浮遊していました(汗!)


「フードはいつもの以外に何かあげましたか?」

ドッキーン! ←この件にかんしては長くなるのでまた後日


とりあえず 膀胱炎の手前ということでフードとお薬をもらい

今は落ち着いています



ティアへお見舞いポチっとよろしく!
 ぽちっとしてね→   
もひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




今日のおまけ : 展示会
neko a  
以前もご紹介した 恵庭にあるステキなcafe

おうちカフェ MayMe’s (メイミーズ) さんで10月いっぱい展示です

紙に携わるアーティスト 「キャラメル」 による

「猫に夢中」 

とってもキュートな 猫の「ナッツ」ちゃんがお待ちしています

コメントの投稿

secret

あらら・・・そうだったんですね。
でもお話の感じからするともうティアちゃん落ち着いた様子でよかったです。
フードとお薬が効いてよかったですね。
「フード以外の何か」ってなんでしょう・・・
あの例のお魚とか?
他にも何か食べたのかな^^;?
急に寒くなったりして、温度差なども関係するのかもしれないですし・・・・
ティアちゃん、お大事にしてね。

あーびっくりした。。。
大事にならなくてよかったです。
ティアちゃんはちょっとおなかスースーしちゃうかな?

shippoさんしっかり観察してたのね。さすが~
膀胱炎の手前でほんとよかったね。
私なんか見落としそうだな~・・・
「フード以外のもの・・・」が原因なの??
ティアちゃんよかったね。

くりすさん:
はい、きっとフードだけの問題ではないと
思うのdす。気温の変化とか気持ちの揺らぎとか。。
とにかく本当にびっくりしました

のんにゃんさん:
いやーまだ何か変なものでも食べたのかと
腹腹・・いや、ハラハラしましたが
とりあえずはほっとしています

クッシーさん:
これもやはりいろんなブログにお邪魔して
目にした情報とかが役にたっていますね
それがなければきっと もうちょっと様子をみようとか、
今日は忙しいから数日後にしようとかって
なるかもしれないけど、「これはっ!」と
思えたのは本当に何よりでした!

膀胱炎の手前だったのですか?
よかったですね
大事に至らなくて・・・

お腹ちょっと寒々しいですが原因をさぐらなければならないですもんね・・・

近くってことは石○かしら?

ちんみに・・・膀胱炎っぽいときはエコーで調べるのですか?

季節の変わり目は人間も猫も気を付けなければならないですね

あちゃー。お腹刈られてる!エコー?って思ったら、
やっぱり~(≧へ≦)
そうですか、ティアちゃん膀胱炎に。
フード以外のモノあげちゃったのですか?
けど、そうやって原因がわかっているのなら、
やめれば治るよね。
お薬も処方されたでしょうけど、
ティアちゃん、早く治るといいね。

ありゃりゃりゃりゃりゃりゃのりゃ!!
ティア様。
エライことです。
膀胱炎の一歩手前とな?
して、フード以外とはいったい...。

エテちゃん:
本当は前○さんに行きたかったのですが
仕事終わってから急いで行くため
ワクチンなどいつもお願いしている
○バさんに行きました。何故か石○は飛び超えて(笑)
私も始めての経験なので普通どうなのかは
わかりませんが、すぐにエコーかけてくれ
膀胱の中に細かいものが沢山浮遊しているのが
映し出され、「あぁ。。。」って(涙)
でも膀胱炎になる前でよかったです
ご心配おかけしました

sallyさん:
あっちゃーですよ、全く。
でも、おっしゃるように原因がわかったので
これからは注意して早めの予防策がとれ
よかったと思います
ありがとうございます

侍従長殿:
うふふ
「ありゃりゃりゃりゃりゃりゃのりゃ!! 」って
侍従長殿のこのノリ、いいですねー
はい、なんとか乗り切りましたし、これからは
ちゃんと私達が気をつけなければと
改めて思いました。

わー、膀胱炎手前ですか。
でもすぐに病院いって対処ができてよかった。
ちゃんとお薬飲んで早く治そうね。
ウチもメンズ軍団なので要注意ですね。

ありゃティアちゃんの綺麗なお腹が
でもピンク色の地腹なんてそう見れません
からね
エコーで膀胱の中見るのね?
でも一歩手前で良かったっす!

あわわ、ティアちゃん、膀胱炎・・・
でも、早めの処置でもう落ち着いてて本当によかった!
お薬もお利口に飲めてるのね~。
それにしても、病院でこの体勢でカメラ視線。
つわものだわ(o^艸^o)

shippoさん、昨日からやめました~!
禁煙外来と『禁煙セラピー』の2本立てでGo!(笑)
アドバイスもありがとうございました。

ここちゃこさん:
日々、ちゃんと考えて、観察して
あげないといけないんですよね
なんだか最近平和だなーなんて
のん気にしていたのですが甘かった(汗)

ぽん母さん:
はい、とりあえずは乗り越えました
いやいや、気が抜けませんね、ホント。
ぽん母さんのブログにコメントしようと
思いながら、いろんなことが上手く言葉に
できず、読み逃げになっていました。
ごめんなさいね。
今、そしてこれからも
私はただ「考えること」をやめないように
していこうと思っています

まったり福タビ大リンの姉 さん:
パンパカパーン!!!
祝! 煙無縁で無煙仲間
いやー楽ですよ、うん!よかったよかった
ティアは本当に大人しく
(ぽーっとしているとも言う)いい子なので
薬だってちゃんと飲んでくれるので助かります
やっぱり水分不足も大きな原因だったようで
もっとお水をあげなくっちゃ(反省)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
