猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するルナのジレンマ 

ルナ

前記事のこの写真の説明です

あ、前にも言いましたが写真は携帯で撮ったので

目を細めて 薄めで見てね(爆)


まず、いつも写真にちゃんと撮られてくれないルナ

なんとしても誘導して撮りたい!

そして、今回は紹介したものが2つ

・・なので一緒のショットを!


と、いうことで「おいしいご飯ですよ!」作戦

ジレンマ1 
今回紹介したいものがこのオイスターソース

なんとこのスタンドタイプのものは横浜中華街と

我札幌の「晋南貿易」でしか販売されていないレアモノ!

そこにルナちゃんのお顔があれば・・・

そうだ! いいアイディアが・・・!!

オイスターソースの底の窪みに おいしいカリカリを入れました



し・・か・・・し・・
ジレンマ2 
ルナちゃん 基本トロイ(笑)

いつものように

「別に食べたくなんてないけどぉ~、shippoさんがどうしてもって

言うんなら まぁ 食べてあげてもいいわよ~」

なぁ~んてもったいつけているうちに

匂いをかぎつけモネが登場

 

ジレンマ3 

めちゃくちゃ 食べたい・・・だけどモネがいるので食べれない

あ、モネのことが怖いのではありません

「気が散る そばにいてほしくない」というだけです


これがティア相手なら 「シャーっ!」なのに

モネだとなぜか 及び腰・・・ていうか

もうコレって懇願顔 (爆)



モネのこの動じないマイペースぶりに

ジレンマ4 






無言で私に助けを求める視線

「た・・食べたい  モネをどうにかしてぇ」

これには 笑えました (ルナごめん)
ジレンマ5 






かくして モネ嬢 余裕のがっつき
ジレンマ6 
因みにモネは我スコティーナの中で一番

食べ方が汚いです(笑)






今回紹介したかったものは オイスターソースと

もう一つ、このダストボックス
CA3A1440.jpg 
私の友人のイラストレーターに描いてもらいました

ステキでしょっ!




やる気がでますんで、ポチっとよろしく!
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

本日のおまけ : 思いが飛ぶ!??

昨日 友人のKさんが10時にウチに来ることになってました
朝、家具の配置がいやだなーと思いながら掃除機をかけ
「部屋の模様替えをしたいな」
    「Kさんに やってもらいたいわー 。。。」と思い
いやいや、そんなに甘えちゃだめ!と考えなおしました

Kさんと言う人は 彼女の家に遊びに行くたび家具の位置が変わっていて
部屋の模様替えをするのが上手な方。
そして何かをお願いしたら「うん、いいよー」とやってくれるやさしく頼れる人。
だからこそ 言ってはいけないと思ったのです


時間になってKさんがいらっしゃいました
そして
靴をぬいで部屋に入るなり(コートも脱がずバックも持ったまま)
「shippoちゃん、私ねshippoちゃんの部屋の模様替えをしたいって
思ったの いい?」
         「えっ・・・!!!?」
「今 運転しながらふと 思ったのよ~」



以前から 私が思ったことがその相手の頭に飛び込んだとしか
思えないことが多々あるんです
いやー、なんだか怪しい!! はい、自分でもそう思います(笑)
でも 何故だかほんとにそうなるのです
今でも「ふふっ。。そうなのよー」とは言えず
「びっくりー」「不思議~」といちいち興奮する(笑)

今までにあったことをいくつかご紹介しようと思うのですが次回にします。
長くなるので(笑)


コメントの投稿

secret

リキンキのオイスターソース!スタンドタイプがあるのね~!
って、そんなことよりルナちゃん(笑)
困って困って退場しちゃってるしゞ(≧ε≦o)
モネちゃんもshippoさんも思いが飛ぶのね(^^)
怪しいと思うより先に、羨ましいと思ってしまった!

ランプシェード?って思ったら、ダストボックスだったのね♪
本当にとっても素敵だわ!!

shippoさんは3なのね。姉さんはなぜか2に惹かれる~(^^)

オイスターソース!ダストボックス!
ほぉ~
こんなかわいいダストボックス、ゴミ捨てられない
じゃないですか。
ああーああールナぽん、モネちゃんに食べられちゃったぁ。
モネちゃんには”棚ぼた”でしたね(^・^)

なぬっ。あぶな~いっ。EOS送るところだった(うそ)

しめじへのお祝いコメありがとうございました★
かわいいデザインのオイスターソースですね!
レトロで好きです
ダストボックスも素敵!

でもそれよりなにより、ルナぽんのボーっとした表情がたまらなく素敵w

オイスターソースの裏のくぼみに
カリカリを入れるって発想が
shippoさんっぽくて好きです(笑)
ゴミ箱とっても可愛いですね!
これはスコティーナたちのシルエット?
と思ったけど、ちょっと違うのかな?^^

あら、そんなレアモノのオイスターソースなんですね。
あーあ、せっかくカリカリ入ってるのに、
食べたいのに・・・
ルナちゃん、なんか残念だったねえ(^^;
ダストボックスもかわいい~!
ゴミをそのまま捨てちゃうのがもったいないくらいだわ!

やるな、K様!!
今度K様が来られるときには
「あれが食べたい...」
と、思うと持ってきてくれたりして^^。
ところで、ルナ様。
なぜそこまでモネ様に弱いのか...。
ひょっとして借金でもしてるのか...。

まったり福タビ大リンの姉さん:
ほんとっ、ルナは困って困って
結局は自分の思いとは違う行動を
とってしまう(笑)
見ていて なんだかなーって思います
ほぉ・・ランプシェードにもなりそうですね
うん、ステキかも
小さな頃から「3」が好きな私
レシートなんかで3が並ぶと嬉しくなります

のんにゃん さん:
え?モネがルナを食べた?
あ、違うか(笑)
EOS、各部屋に作戦失敗でしたか。。残念

omuさん:
実は私、オイスターソースって
あまり使いません
ただ 缶にしてもこのスタンドタイプにしても
やっぱり絵がかわいいから
しばらく鑑賞してからどこかに旅立ちます(笑)

pieさん:
うん、うん、スコのものはほとんどないですよね
だって 「猫」らしくないし
特にシルエットだと 何じゃこりゃ!?に
なりますもんね(ぶぶっ)

sallyさん:
ここに入っているカリカリは
ルナがとっても好きなもの(ル・シャット)で
本当はガツガツとほおばりたいくらいなのに
なんとも切ないルナでした・・とほほだね

侍従長殿:
実はKさんに限らず
食べたいもの伝わったことが何度かあります(爆)
ルナは猫が嫌い、うっとおしいのです
あ、、私もか(涙)

ルナちゃん・・・・(笑)
いや、もう困ったお顔がなんともこう・・・。
そんでもってマイペースなモネちゃんがこれまたこう・・・(笑)
いいですね♪
オイスターソースのパッケージも可愛いし
ゴミ箱もかわいい~
でもこのゴミ箱、もったいなくて使えないなぁ

くりすさん:
こんなルナを見るにつけ
「素直になって楽におなりよ~」って
思ってしまいます
ゴミ箱即効使用してます(笑)

あひゃひゃwそうでしたか~♪
オイスターソースの底とは(笑)
しかもそんじょそこらのものではないのですね~(*≧m≦*)
晋南貿易、懐かしいw

ルナちゃんの、たじたじ状態がよくわかりますよ~^^;

ご友人のKさん、以心伝心でしたね^m^

一枚の写真を撮るのにどんだけ~ってくらい
努力しているのがわかってもらえましたか?
ただ、モネの登場は予想外でした
でもそのおかげで ルナのたじたじ状態を
お伝えできたから、まっいっか~(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
