猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「じとー」と「じっと・・」  ガマン

ティア

  大好きなルナちゃんがこんな近くにいるのに

これよりちょっとでも近寄ったらまたシャーって怒られるんだね

だから ガマン。ガマン。  
 
すぐ下にいるルナに じとーっと熱い視線を送り続けるティア
ティア 我慢 





そして ある意味こちらも ガマン

今すぐにもこの暑苦しい視線を避けて立ち去りたいのを

じーっとガマンのルナ (ちょっぴりだけ薄目が物語る) 笑
 ルナも我慢




いろんなことをガマンできないのは shippoです(ぶぶっ)
 ぽちっとしてね→   
もうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




旅記 2  龍とぽっぽと お馬と 2羽の鳥 後編

今日はお馬と2羽の鳥です ← 長いのでスルーする方はどうぞ


短い日程の中どうしても行きたかったお伊勢さんに今年も行きました!
伊勢1 
まずは 伊勢市駅から下宮に向かう道にある旅館
もうジブリファンならわかりますよね



お馬さん 
伊勢2  
ちょうど外宮の裏道(普通行かないようなところ)をお散歩中でした

そのまま 人の行かないようなほそーい道を行くと
DSC02215.jpg 
なんとも雰囲気のある大木
根の部分は空洞になっていました
帰りにまたこの木のところを通ったら中に人が入っていて
ちょっと 怖かった・・・(汗)

 そして本殿に戻る途中に
伊勢3 
あ、さっきお散歩していたお馬さん
「フラッシュはたかないでください」との張り紙も空しく
人間どもはパシャパシャと写真を撮っていました(ブンブカ!)


それから内宮に入ると きれいなコケコッコー!がいつもどおりにお出迎え
伊勢4 






伊勢6 



今日のおまけ ・・・・ 2羽の鳥って言ったのに!?
 

2羽 鳥がいるといったのに shippoさん サギだよ
まさか 2羽 鳥 でニワトリ。。。いやいや、そんなベタなダジャレは
言いません
上の写真にもちゃんと もう一羽 鳥が写っていますよ!


では アップでどーぞ

伊勢5

コメントの投稿

secret

おぉ、このようなところにまで行かれましたか。
いや、堂々としたものです。
旅館じゃなくてニワトリさんが^^。
(ちゃんと足輪つけてるのね^-^)

お伊勢さんですか~いいなぁ~
私は20年前に行ったきりですわ。
オンナ4人で車で行ったんですよ。
若かったなー(遠い目)

ルナぽん、保護色?

お伊勢さんですか~ いいな~
私 行ったことないんです~羨ましい☆
いろいろ美味しいものも食べましたか~?
旅行って言ったら 楽しみは食べ物ですもんね~

ルナちゃん 熱い視線感じてるかな~?
うちの茶々と陸を見てるようで微笑ましかったです

お伊勢さん!もちろん私も行ったことがありません。素敵なところなんでしょうねえ。
お馬さんの表情が良いわ~(^^)

侍従長殿:
「堂々とした」・・・て
私のことって思っちゃった(笑)
何羽もいるんです、いつも同じようなところに
愛妻家の侍従長殿、今度の旅行は是非伊勢へ!


のんにゃんさん:
えー ご両親に手を繋がれていったの
ですかー?(爆)

ななスコママ さん:
地図を見て遠いなーって思いつつ
「出雲大社」と比較して、やっぱり
お伊勢さんになる(笑)
もう入り口に立つと鳥居あたりはすごい
光と気でかすんで見えるんですよ
機会があれば行ってみてください

sallyさん
いつの日か外宮の入り口に
満面の笑みの はなちゃんが写っている
写真をみることができますように!

お伊勢さんいかれていたんですね^^
いいなぁ
馬は神馬のことだったのですね♪
馬はやっぱりフラッシュはびっくりしちゃうと思いますが
この馬はもう慣れてるのかもしれないですね^^;・・・
でも、出来たら動物の写真撮るときはフラッシュなしで撮ってあげてほしーよね

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
