猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するわたちもかぜてぇー

モネ

前回の記事「ぼけ」に登場させてもらえなかったモネ

かなり悔しかったようで美猫のプライドをかなぐり捨てて

登場・・・→ 寝ぼけ
ティア 寝起き 
ま、、ま、、、  確かに ぼけではありますけど・・・(汗)




体張ってがんばったねー モネちゃんっ!
モネたん1 
あ・・・食事中でしたか







「あにぃ(何) 撮ってんだよぉー!」
モネたん2 
怖っ!




                      モネにビクビクなshippoに   応援 よろぴくぴく~
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


今日の独り言 : 記事タイトルの 「かぜてぇ~」はもしかしたら方言かも
鬼ごっこや 缶蹴り、十字架、みんなでやる遊びのときに
「自分も仲間に入れて」という意味です

コメントの投稿

secret

「かせて~」わかりますよ@福岡
下僕地方だと小さい「つ」が入って
「かっせて~」って言うかな。
寝ぼけwww 
何となく頭にネグセが付いてるようにも見えます。
洗剤情報ありがとうございました。
無添加洗剤って奥が深いのね。
まるでシャンプーの「ノンシリコン」と「シリコンフリー」くらい曖昧ね(;^ω^)

おぉ、そうですか。
私はガキンチョのころ、
「まぜてぇ(混ぜてぇ)」
でした。
あ、ボケボケシリーズ。
(勝手にシリーズ化してしまった^^;)
ツレ雄様からのX5はどーした?!!

昔のドラマで浅野温子がスウェット姿寝ぐせで
出てきたような。。。
崩したスタイルでも、やっぱビジンはビジンなんだわ。。

タイトル、何度も読み返してしまいました(^_^;)
私は”まーぜーて(混ぜて)”でしたね~

ドンタコス下僕さん:
そうですか、「かせて~」と
濁らないのですね
うん、そのほうがちょいとオサレだわん
モネ、ほんとオヤジの寝癖状態でした
どんな寝方してたのかしら(笑)

侍従長殿:
バレバレの浮気旅行はどうでした?(爆)
いやいや、これは奥方にたいしてではなく
ジョゼちゃんに対しての言葉ですよん
あ、そうですね「まぜて~」も言いました
懐かしいな~・・・
では今日のコメントはこれくらいで
「したっけねー!」

のんにゃんさん:
やっぱり聞きなれませんか?
じゃー一部の方言なんですね
浅野温子
・・・というかトレンディードラマ
ほとんど見た記憶がないんです
自分がトレンドでTV見るより
毎日踊ってたからなぁ・・・(ぶぶっ)

へぇ
「かぜて~」って混ぜて、って意味なんですね!
てっきり「これ貸して」とかの貸してって意味?とか思っちゃった。
旦那に聞いたら、言わなかったなぁとのことだったんで
地域によって違うのでしょうねー
で、あの「十字架」ってどんな遊び??
はじめて聞きました・・・なんだろ????

御無沙汰しちゃいました。
タイトル見て、『かぜて~』わかりませんでしたよー。
けど、なんとなく想像がついたって感じ。
前回からの続き風だったので(^^)
寝ぼけモネちゃん、ボサボサヘアでも美しいわ。

くりす さん:
あれー十字架って知りませんか?
と、いいつつ自分で
「十字架でまちがいないよな」と不安になりました
路上に大きな升目を十字に作る。。ってやつ
昭和だなー

sallyさん:
風邪、大変でしたね
その繊細なお体だからなおさら
う・・ん。とお辛そうな感じを
想像して心配してました。
まだまだ油断しないでね。お大事に

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
