猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するティア 持続力0

ティア

ティアっちゃんてば せくすぃ~
(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん
ティア せくすぃ1 




体制がきつかったようで 持続ならず ・゚・(ノ︵◉)・゚・
DSC02466.jpg






かなりキツかったようです  (爆)
 ティア せくすぃ3
お手手とあんよ どうなってんの~ (笑)


待ち焦がれ 急ぎ入りし玄関に
「ただいま」の声 空しく 誰も迎えにこず 
永遠の片思いな shippoに 応援 よろぴくぴく~
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



前回の答え : 上海虹橋駅
上海虹橋駅2 

旅報告2 : 初体験・・・・・上海→杭州  
↓ お時間のある方はどうぞ
 乗車券を見せると水が無料でもらえます
でも、スタッフがやる気がない場合、チケットなど見ません
虹橋駅3
なのでみんな勝手にもらっていきます 

新幹線 席1 新幹線 席2←一等席
広くてきれいです (乗務員の女性もめちゃきれいです)

上海→杭州 約158kを50分切って走行します
よって こう ↓ なります
DSC02619.jpg 
初体験!  今回乗ったのは日本製のコレ
新幹線 

こんなハイテクなものから 降り立つと・・・



こんなかんじ!
杭州駅1 


で、次に乗ったのがこれです
杭州駅2 

このギャップが 中国なんだよねー(❤◠∀◠)キャャ――――――――――ハハ八 ノ \ / \

コメントの投稿

secret

ティアちゃんの~寝姿七変化♪(ヤマトナデシコ七変化でお願いいたします)
見ているだけで楽しめますねぇ(^・^)

”虹橋駅”…なんかしみじみしちゃった。。。
お空に行ったコたちに会えたりしてとか考えちゃいました(泣き笑い)

この電車って、、もしかしてあの電車?
恐くなかったですかっ。
しかし、ま、そのあとのレトロ車両、すんごい味がありますね。

かわゆいわ~。
せくしーなおちりに顔当ててフガフガしたい♪
この新幹線みたいなかっちょいいの乗ってみたいなあ。
けど、その後のギャップも良いですね(^-^)

のんにゃんさん:
私もこの駅名を見たときには同じことを
思いましたよ
なんだか しんみりぃーになっちゃった

怖くなかったかって?
あーーた、市内のタクシーに乗ってみんしゃい
どこのジェットコースターより怖いので、
あの事故があっても恐怖感はタクシーよりないです


sallyさん:
きっとくっしゃーいと思います(笑)
上海の友人が言った印象的なことば
「今の上海は 昭和25~30年代の生活をしながら
みんなPCとスマホをもっている」のだそうです
そういう意味では今を生きる中国の人は
世界的に見ても本当に特異な存在ですね

凄いぞ、中国。
一度にいろんな時代を体験できる^-^。
もう混沌。
(そこが中国のいいところ)

ティアちゃん!
足もシッポも・・・たぶん手も?投げ出したポーズが可愛い!
完全にやる気なしってびんびん伝わってくるし(笑)

上海にいらしてたんですね。
ウワサの高速鉄道なのかしら。
なんかすごく広い車内!
レトロな汽車も今ならまだ残ってるんだ。
乗ってみたいー!

タビのこと、ありがとうございました。
もうすっかりバリバリに元気です^^

私は大好きなティアっちゃんの後ろ姿に萌えぇぇ
この高速鉄道良くも悪くもまた最近も色々話題を
振りまいてくれてますね
中国の人って声大きくないですか?
私はその印象が強くって
エネルギー有り余ってるって感じ^^; 

侍従長殿:
そのとおり、「混沌」ということばは
現在の中国のためにあると確信しました(笑)

まったり福タビ大リンの姉さん:
そうです。。。あの!列車です
北京とちがって(←といっても行ったわけじゃない)
思っていたより空気もきれいでしたし
お料理も美味しかったです
今年中にもう一度行きたいわー

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
