猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する目力 

モネ

うちのスコは鳴きません

あの 疑惑スコ ティア以外は

なので 基本、目で訴える

モネ 日和1 
しかも いつもは覇気がないのに

こういうときだけ もの凄い目力で・・・

モネ日和3 


モネ日和2


ごめん、わからん!


最近 朝起きると手が剥くんでいるのか 
しびれていて 握れない・・・・病院行かなくては
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    

コメントの投稿

secret

きっとshippoさんが”気の利く飼い主さん”で
鳴いて要求する必要がないんじゃないですかね。
うち?私とニャンズだけのときはうるさいですよ。
お客がくるとシーンとしてまして、
”ほんとにネコいるの?しかも3匹も?”と言われます。

手、大丈夫ですか?お大事に。。。
(お手手、、と打ちそうになったけど、コドモかニャンコみたいで(^_^;))

ええ~?鳴きませんか~?
目で訴えるなんて なんて賢いの~
うちは 8ニャンとも 鳴いて訴えます。
しかも 七なんて めっちゃおしゃべりです。
男子なのに・・・うるさいくらいしゃべりますよ
独り言もあるし・・・なぜなんだろう・・・
手・・・大丈夫ですか? 早めの手当てを・・・

夢見たよ夢見たよ

shippoさんの・・・。忘れちゃったけど
夢見たことだけ覚えてた。

鳴かない猫さんも結構いると聞きます。
昔、リオンがまったく鳴かなくて
焦って特訓したのですが(アホでしょう 笑)
今では一番のおしゃべりになりました;;

以前、腱鞘炎になった時、
朝一は指が硬直して動きませんでしたよ。
一度診てもらったほうがいいかも~。

うちはコーラス隊のようです。
ロシニャンなんて「ボイスレス」なんてあだ名がありますが、
絶対ウソだと思います(笑)
きっとshippoさんがなんでもわかるからなんだわ!
ワタクシはわかったつもりでずれてるタイプ。

大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。

のんにゃん さん:
はなちゃん、鳴きますか?
ウチははじめてルナを飼うときにショップの
人から「スコはめったに鳴かないので
静かですよ」と言われたので、スコってみんな
鳴かないのかと思ってました
それにしても鳴かないにもほどがある・・・
まじ、じーーーっと見られるのってシンドイ

ななスコママ さん:
え~鳴きますか!?(笑)
きっとうちは普段からほとんど音がないのと
猫同士があまり親密でないからなのか
みな孤高の猫です(爆)

なのはなさん:
あら~ じゃー出演料いただかなければ(ぶぶっ)
あのね、琴似にいらしていたとき
私あの3件ほど隣のお鮨屋さんにいましたよー

ここちゃこさん:
特訓!??
えーー教えてください
なんだか鳴かない猫3匹に囲まれて
&じとーっと見つめられて
かなりシンドイのですよ。せめて声が
聞けるとなーと思います

Rucionさん:
あははー!コーラス隊とは楽しそう!
うちは そうですねーティアが
持病の「淋しいよ病}が出るときに
か細~い声で、けれど根気良く(←しつこいだけ)
訴えるくらいですね

スコティッシュはあまり鳴かないの?
それともshippoさんとこがたまたまなのかな?
でも鳴いても欲求はわからんことも多いので
鳴いても鳴かなくてもわかるときはわかるし
わからんときはわからんってことなのかなーと思います、はい。

朝、手がしびれてるの?
指の関節が動かしにくいとか・・・?
んー・・・早めに整形外科に行って下さいね
心配です(; ;)・・・

くりすさん:
そうなの、そうショップで言われました
なのでこういうもんだと思っていたのですが
コメントにもあるように、どうやらそうでもないらしい
子供の頃に意識的にもっ会話すればよかった・・・
・・・私達(←ツレ雄くんと 爆)

いい女は目で語るのです
そうすれば男は猫缶やらおもちゃを買ってくれるのです

みーさん:
あーもっと早くそのことを知っていれば
私も玉の輿に乗れたかもー

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
