猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するルナ灯り

ルナ

最近 ちょいと凹みぎみな私の心に

ポッ・・・とやさしく ルナ灯り
ルナあかり
ありがとうね



実はルナちゃん どえりゃー大変だったのよ

今はshippo 猛反省中
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    

本日の独り言   「もしもし!もしもし!」
↑ これは私が言ったのではなく言われた言葉です。


どうしてもその日にネイルを付け替えたかったのですが
いつものお店が予約取れず 違うお店へ行きました
やってくれたのが22歳の女性、でも残念ながら3日後には
一番下のストーンが取れてしまいました。
3日の2 
お店に電話をしました

shippo 「3日前にやってもらったものですが一つ取れてしまいまいた」
  スタッフ 「はい」
shippo 「・・・・・?・・・・」
  スタッフ 「もしもし、もしもし! 聞こえてますか!?」

いや、、、耳には聞こえているんですけど。。。。
その後も「付け直すことは可能ですので来て下さい 料金はかかります」
と、全国チェーンのお店なんだけどなー

そういえば前月にマンション管理会社へ電話したときも
shippo   「猫猫マンション ○○にゃん号室のshippoと申します。
        いつもお世話になっております」
   女性社員  「はい」
shippo 「・・・・・?・・・・」
   女性社員 「もしもし、もしもし! 聞こえてますか!?」

おーーーーい、お願いだから研修してから現場に出してくだせい!

コメントの投稿

secret

あらら、凹み気味とは…どうしたんでしょう。
ルナぽんの身にヒヤッとすることでもあったのかな?
私はGWに、はなちゃんの身に肝を冷やすことが
ありまして、その後しばらく落ち込みました。。。。
(おかげさまで、難を逃れ、いつも通り元気です)

今の世の中は20年前と比べると接客やサービスの
根本がなんか違ってきてますよねー(遠い目)

ルナちゃんはキレイな明かりに灯されて美しい~。
shippoさんの心に明かりを灯してくれるのね。
凹んでいても癒してくれるのが猫さんですよねえ。

わかるわかる、そういう電話の対応、
どうしてくれようか!って思うことありますよねえ。

のんにゃんさん:
ここで一句
凹むのは 気持ちばかりで 腹でなし

sallyさん:
むかーしむかし「くちなしの花」という歌が
ありましたっけ
猫はその歌詞のままです
「そばにいてくれるだけでいーい」
幸せだにゃん

ありゃ ルナたん、なんかありましたか??
心配・・・・
ほんわりしたルナたんのお顔、ほんとに優しい月のようだな~

電話対応のお話
あーなんか、わかります。
つかなんでそんな「はい」しか言わないんだろう???
今ってそんな教育??

くりすさん:
ルナちゃん。。。元気です。
ただ。。私がまだお話できる状態ではないのです
はぁ・・・やっちまったのよ

この「はい」は 翻訳すると(笑)
私の言ったことに対して「で、何さ!?」ってこと(汗)
こわいよー

なんか最近そうみたいですね。
世も末か。
それともただ単に最凶運による影響か。
何はともあれルナ様はありがたい存在でございます。

侍従長殿:
疲れが大のときには
ウチの猫に限らず
そちらの高貴な猫ちゃんたちにも
癒してもらいにいってますよー

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ルナ灯り】まとめtyaiました【ルナ灯り】

最近 ちょいと凹みぎみな私の心に ポッ・・・とやさしく ルナ灯り ありがとうね実はルナちゃん どえりゃー大変だったのよ 今はshippo 猛反省中ぽちっとしてね→ 
...この記事を表示
