猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する宇宙にゃん

モネ

今月2日

ベランダから強烈な光  見てみると  こんな月
120721.jpg 
ほんとに 明るかった 
 

 

太陽よりは 月が好き

だから ウチの猫は ルナ・テイア

そして 3番目にも・・・ 

monemoon1.jpg  
考えに考えたけど なかなかなくて


しまいには 連れ雄君が 「かぐや」と言い出したので


あきらめて 響きだけで付けたのが モネ

 monemoon2.jpg
モネ : え!?そうだったんの・ ・・




そうこうしているうちに どんどん光暈が・・・
   120722.jpg



夜空を見るのは好きです
自分が宇宙の一部だと感じるから


120723.jpg

ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



あ!
monemoon3.jpg
本日のおまけ
 :  モネ  何を見た!!?                        
空を楽しむ

雲は形を変えるので自分なりに楽しめますね
そう、小さな頃 「あ、ソフトクリーム」とかって言いませんでした!?
今回は10分程の撮影で いくつか見つけたので一緒に遊びましょう


雲から次々に UFOが降りてきた!?
 ufo.jpgように見える?


暗号?     下の雲に英字が!
120724.jpg 
なんて書いて在るの~



双頭の極楽鳥
  120726.jpg 
仲がいいね



無題
  120725.jpg


コメントの投稿

secret

今日はいつになく...。
このアルファベットなんて書いてあるのかしばらく擬視してしまった...。

"かぐや"…三浦しをんの小説の登場人物と同じ!
にしても、思い切り洋猫のモネちゃんに
ツレ雄さんてば、シブい提案~
(と言いながら、我が家のはなちゃんもその線?)

暗号。。。カタカナで”マロロロ”に見えるんですけど!

かぐや、って名前もステキだよねー^^
窓越しの月とモネちゃんがすごく絵になってるなー
shippoさんとこは綺麗な月が見えていいですね。
しかもすんごく綺麗に撮れてる!!!
小さい頃からこういう夜空を見て、
空にも海があるみたいだといつも空想してたっけな・・・

侍従長殿:
今日はいつになく...の、後が
気になるぅ

のんにゃんさん:
確かに、はなちゃんも和テイストだね
でもおきゃんなところがピッタリ
似合っているよ

くりすさん:
夜空を見て ほっとする
あぁ見守ってくれているんだなとか
包まれている感じ
母体的な安堵をおぼえます。

お月さまと一緒に写っているモネちゃん。
なんて素敵な写真なの!!
ワタシもこんな写真が撮りたいです。
よく考えたら空を見上げたりすることないなぁ。
今度見上げてみようかな。

ホームがなくて・・・・。ホームがなくて・・・・。

ブログできなくなって・・・依存していた事に気づいた。

誰かに会いたい・・・と、思うことと、誰にも会いたくないって思うこと、どっちが淋しいんでしょうか?
今夜空を眺めます。答えが書いてあるかもね。

満月の夜って眩しい程なのねえ(^^)
お月様のヒカリに輝くモネちゃんがフォトジェニックで美しい~。
かぐやちゃんって、かわいいお名前かも。
なんかお月様に帰っちゃいそうで切なくなるけど(^^;

ここちゃこさん:
モネの写真 ぼかしが入っていい感じでしょう!?
・・・って、ただピンボケしているだけなんだけどね(爆)
夜空、是非見てね!癒されます~

なのはなさん:
上手くいかないとイヤんなっちゃうよね
私もpcほとんど動かなくなったときには
ストレス満載でした。
でも私を含め、楽しみにしている人がいるのだから
頑張って続けてね(ババチャン、ジジちゃんネタ、
好きですよ)

sallyさん:
もの凄くまぶしいですよ。
以前運転してて、凄い光が見えたのであれはなんだ!?と
光の下へ走っていったら、海に写った月光でした。
よく絵画で見るような水面が「金色」にバァーーーっと
輝いていました。びっくり!

ご無沙汰しています~^^;ご無沙汰しています~^^;

月の光をバックに・・・モネちゃん♪
美少女戦士セーラームーンの様に(笑)お月様が似あうわよ~❤

お写真、見入っちゃいましたよ~w


shippoさん、↓お怪我は大丈夫ですか?^^;
大事にして下さいね☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
