猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおまえは熊か!?

ルナ

あんたさー

触らせくれないから こうなるんよ
ルナ変 
ブラッシングさせておくれよーーー

後ろ姿はまるで ひぐまだよぉ・・・(涙)


ぽちっ
としてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



本日のおまけ : かわえーー勝負

プンラヴィ対マサラヴ


おされぇ~な ブルーチューリップにお住まいの 
ピン・ラヴィ (ピンクのうさぎ)
ピンラヴィ 



こちらは ツキネコさんの看板猫
マサ・ラヴ です
masalav 

はい! まさ君の圧勝!!

まさ君は本名「まさごろう」 札幌の動物センターからツキネコさんに来ました
いまではこの愛すべきキャラでお店の看板猫として 君臨(?)しています
是非 会いに行って見てね!

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもヒグマみたいになってますよ。
ブラッシングが嫌いなもので(^^;
まさ君の圧勝!かわいい~!!

あららららら・・・・・・・・・・・・・・
これは大変なことに!
うん・・猫っぽくない毛並みになってきてますね(; ;)
shippoさん、手が治ったら頑張ってブラッシングですね

まさくん、一階にいたんですね^^
うん、まさくんの圧勝だなぁ(笑)

あはは、見事な毛割れ><
ごっそり抜けそうだなぁ(笑)
スコって意外と抜けるんですよねぇ。
ウチでもカーロの次にソルが抜けますよ。

ウチも長いことコーム&ブラシのジプシーしてますよ(~o~)
先日購入したピロコームっていうのが、
ちょっとお高いけど、今までやらせなかった茶々も
大丈夫です。
しかも片手でもやりやすいですよ。
さっき確認してみたらポイント10倍になってるぅ~(くやしー)

今流行りの毛束感がよく出てるるかもゲフンゲフン
ピロコームでガンガン梳かしてあげたいかもw

「はなちゃんって誰のことかちらね~浮気でもしてるのかちらぁ?」byドン子

ルナ様。
ヒグマ化しましたか。
豊平川で、今度秋鯵掬ってくだされ。
って、そのうち鱗に進化するのではありますまいか。
(んな訳あるかぁーい!!^-^)

sallyさん:
昔はブラッシングさせてくれて
ものすっごーう艶艶だったのに(遠い目)
この塊つかむとモソっと抜けるんですよね
そのあとシャー言われるけど・・

くりすさん:
なんだか まさ君
どんどん猫から遠い生物になっている気が
します。中におっさん入ってるよね

ここちゃこさん:
スコでもそれぞれ特徴がありますよね
ウチではルナがブラッシングしない限りは
あまり抜けなくて、ティアは普通だけど
フケみたいなのが一番でて、モネは・・・
すごーく細くて
すごーく軽くて
ものすごーーーく抜ける
ブラッシングさせてくれないのはルナだけなので
覚悟決めて今度やります

のんにゃんさん:
ピロコーム出てすぐに買って
すぐに断念
あまりひっかからないの
きっとサイズを間違えたのね

ドンタコス下僕&ドン子様:
いやー大変失礼をしました
shippoは浮気はしません
ただ。。。
人よりちょっとオツムが軽くて
脳が回路が迷走してるんよ
大変 失礼しました  トン子ちゃん
あ、間違えた ドン子ちゃん(ぶぶっ)

侍従長殿:
シャケ、実はめちゃ好きなんですよ
ただし、一昨年まで。
去年 見向きもされず「え”!??」
移り気なのか、すっかり忘れてるのか。。。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
