猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するPink switch

モネ

 Pink switch
モネ ピンクスイッチ1 



これは なんのスイッチなのかな?

押すとどうなるのかな?





モネ ピンクスイッチ4  




西陽が苦手な私ですが

こんな模様を写しこんでくれるのは楽しい
モネ ピンクスイッチ3  


ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



本日の美味しい話
 :  日本茶うまうま
茶楽逢さん
shippoはどうも日本茶を上手に淹れる事ができません。
そこで 茶楽逢さん ミニ講習に参加してきました

いろんなお茶があるのは知っていますが、こうやって見せていただくと
じっくりと茶葉の違いや香りがわかります。
茶楽逢1 


今回は冷茶の淹れ方 
茶楽逢2  
今まで考えてもみなかった淹れ方での冷茶に
みんな一口飲んで「わーーー!”!」と歓喜の声があがりました


使用したのは「眠り姫」
なんともステキなネーミング
茶楽逢3 

茶楽逢さんでは 毎月一度お茶の講習をおこなっています。
駐車場もあります
そして  おいしいお茶の他に おいしいスイーツも出ます
茶楽逢4 
そして 美味しいお茶のお土産もいただきました!

中国茶もいいけど 日本茶もぐぐっと身近になりました。
これから毎日 淹れて楽しもうと思ったshippoです。
みなさんも 機会があれば是非一度参加してみませんか?

コメントの投稿

secret

はなちゃんの鼻も、テンション高いと濃いピンク
(鼻ピンク現象と呼ぶ)、眠いと真っ白なんですよ(^。^)
モネちゃんは夏でも超ゴージャスなシルエットなんですね~

おいしい日本茶って、普段自分で淹れてるのとは
まるで違う次元の飲み物ですよね。。。
あれ?デザート…?狙いはそこ。。?

モネ様のそのピンクのお鼻スイッチおしちゃダメです。
絶対ダメです。
発射されます。
(何がさ^▽^;)

鮮やかなピンク~♪
押したらお耳が立っちゃったりして^^

おお~ お鼻スイッチ 綺麗なピンクですね~
ぽちっって押したくなってしまう・・・
暑いのに 毛がゴージャスだわ~毛玉大丈夫?
我が家はブラッシングが苦手なので 毛玉だらけ
週に1個は見つけてカットしてますよ・・・
 
日本茶 大好きです~
でも 冷茶の淹れ方って 急須に氷を入れるのね~
初めて見ました~
しかも 美味しいデザート付の講習会 魅力的☆

Toto-gardenさん
ボタンを押すと願い事が一つ叶うといいな
猫飼いならば願うことは同じこと…ですよね


ななスコママさん
モネはブラッシングをさせてはくれるのですが
それに追いつかないほと製造してくれます(笑)
お茶は昔前よりは家庭での消費が減っているのでしょう、
ペットボトルで買うのは手軽なのかもしれません。
だからこのような製茶屋さんで講習などをして
裾野を広げる努力をなさっているのだと思います。
そういえば私の生家でもいつも食卓には円いお茶
セットがありましたっけ…
今年から日本茶をたのしみながら日常に添えます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
