猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する君の寛ぎの場は 私のストレスⅡ

ルナ

君、 ずいぶんキラキラ目目で 寛いでいますね
くつろいでますが何か?
 





お気に入りの場所なのかな?
くつろいでますが何か?2 








そう、邪魔者がこない 
ルナだけの とっておきの場所なの

・・て、お隣さんのドア前なんですけど(汗)
くつろいでますが何か?3 



我が家の玄関の中でじーーーっとドアを見つめ「外だして」とルナ
無視無視と何度スルーして部屋を行ったり来たりしていても
じーっと待ってます

根負けして ちょっとドアを開けてあげると
ちっちゃな声で 「ウッキャ」と言って駆けて出て行きます

かといって 何をするでもなく
あーーやって お隣さんのドアの前で私を見ている

キラキラボールなんかも 投げてみるけど
じーーーと見ている(笑)


鳴くわけでもなく はしゃぐわけでもなく

自分だけの空間を満喫しているような・・・
私を独り占めして満足しているような。。。


でもやっぱり 共有部分だしさー ドキドキな訳ですよ、私は。




寒さには耐えれるけど 暑さには完全ノックアウトされる

でも エアコンにも絶対ヤラレル
ぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





里 親 募 集!
以前こちらでもご紹介した 名寄の猫たちのうち2匹を
友人のマミさんがツキネコさん経由で一時預かりをしています。
マミさんが毎日愛情たっぷりと 栄養もしっかりつけて
 やさしい飼い主さんを待っています
トイレもちゃんとできるおりこうさん!
二匹とも本当にかわいいんです
どなたか この二にゃんを家族に迎えてくださいませんか?
7805581040_3d45b716e0.jpg 



7805580640_fb70c2306b.jpg




今日のおまけ : みんなが「ナニコレ」言うの

近所の家で私はもう見慣れているけど友人なんかは必ず「ナニコレ!」と
ビックリします。私がここに越してきてから確実に進化。。いや増加しています。
ご近所2


ご近所1

コメントの投稿

secret

ルナ様。
ご隣人の方が出てきたらびっくりしますよ。
なのでじっとそこで息をひそめていてくださいね(笑)。
って、このおうち。
どうコメントをしたらよいもんやら...。

ルナぽん的には”なかなか入れてもらえない私の部屋”
だったりして…
いっそ、shippoさんもソファー置いたりして
一緒にくつろいじゃうとか?
”共有部分”だから~(ダメ?)

なんか不思議なオーラを感じるネコちゃんだぁ。。
そのけなげな瞳で新しい家族のハートを射抜くのじゃー!

そのうち”ナニコレ珍○景”でやるよね??
はっ!?もう紹介されちゃったのかな。
真相が知りたーい。。

侍従長殿:
まー都合よく鳴かないないのでいいのですが
たまにブヒッって鼻鳴らすのでドキッとします。

のんにゃんさん:
そっか!!その手があったね
私もそこで寛げばいいんだーーー。。。??アレ?

わー嬉しそうなルナたんのお顔!
これがルナたんの幸せなんだなぁ・・・
なんだかいいですねぇ(*⌒∇⌒*)♪
名寄猫さん、可愛いね!一時預かりさんとこいる子たちにも早くいい里親さん見つかってほしいなぁ

おまけのお店・・・すごいね(爆)
これ、夜中とか見かけたらびっくりしてしてしまいそうだなぁ(笑)

お隣さんには犬がいるし、仲も良好なので
苦情とか心配していないのですが、結構遅い時間だから
何気にドアあけてそこに猫がいたらビックリしてしまい
ますよねー
あ、くりすさん。ココね お店じゃないのよ
一般のおうちです(爆)

え、これお店じゃないの?????
うっひゃーーー(汗)
失礼しました(^^;;;

ルナちゃん、お気に入りの場所なのね。
床が冷たくて気持ちいいのかしら。
目力のある2匹の可愛い子たち。
こういうお顔が好みの方にはたまらないでしょうね。
いいご縁がありますように。

pieさん:
床が冷たいのと、他の2にゃんがいないのとで
お気に入りなんです。ま、どちらかというと
後の理由のほうが大きいです(笑)
この子たちは 市営住宅での多頭飼い(70匹)
の中でたくましく生き抜いてくれました。あとは
やさしい飼い主さんが見つかるのを待つだけです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
