猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する微かに でも 確かなる 野生

ティア

買い物をしたものを机に出したとたんに 来るは来るは・・・
いつも活動量の少ない我が家のスコティーナたちが
なんだかわらわらと・・・集まってきた
 
な・・・なんだ!?どうした?



獣臭3
 
作品を作るのに買ってきた刷毛と筆


なんで?


ほかの2にゃんが去ったあとも
ティアだけが このようにうっとり・・・
獣臭1 






でもこの↓写真は お顔がうっとりではなく

じーーと じっとり?
獣臭2 
こりゃーネタになると  私が 「ほら。こっち見て~」と無理に

気をひいたら 「もぉ~せっかく気持ちよかったのに」と

迷惑そうな顔され すぐにどっかにいっちゃった

ごめんね ティア



毛がね、本物の動物のだったのよ
だからきっと みんながくんくん来たのね
それにしてもねー 袋から出して即効で各部屋から出てきたのよ
いつもは いすからも飛び降りれない猫らしくない猫でも
動物の本能って凄いな~って感心しました


すまんぽちっとしてね→   
じゃyもうひとつポチっっとね →にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  4号店
菊水1
あくまでも個人的な嗜好で 私はここのコーヒーはあまり好みではないの(笑)
でもね、これだけファンが多くてなんと札幌で4号店まで出してしまう
ということは、本当においしいのだと思いますよ。
菊水には「今天茶」しか行くところがなかったので うれしかったのです。
駐車場があること 。 落ち着けること。 たとえスタッフが全く笑顔がなく
上から目線であっても ちょいと一休みするには十分なわけです 。


菊水2 


店内にある 上からの水滴による水の波紋を楽しむアートがあったけど
菊水3 
ちょいと位置ズレ 残念!(この下の明るい部分がガラスで水をはっている)

Plantation
 〒003-0808
札幌市白石区菊水8条2丁目1-27
定休日:毎週水曜日

コメントの投稿

secret

3ニャンの激しい鼻息が聞こえそうです。。。
いや、shippo家のニャンズはそんなじゃないか。。。
はなちゃんは吸い込む鼻息がすごいらしく、
いつも鼻の穴がノリダーのように真っ黒なの(涙)
それを取るのが大変なんですよ!
あれ?掃除が不十分だから??

のんにゃんさん:
いやーん、あんな美人さんのハナちゃんの鼻が
そんなことになっているなんて
取るのは一苦労ね、ウチはティアがそうなんですが
まー、元が元だから(爆)・・

じゅーもーは、抗し難い魅力がありますからねぇ。

うちもねー獣の毛のはすごい反応しますよー
5にゃんずがフンガフンガ言って匂ってます(笑)
どこのにゃんずも一緒なんだろうなー
「なんか、匂う」って思ってるんだね
さてさてやっと涼しくなりましたねーー
shippoさん、また作品作りに忙しいのかな?
私は涼しくなったわいいけど、旦那は風邪引くし
私は気温差に付いて行けなくて眠いし・・・です
あ、でも今日は頑張ってブドウジャム作りましたよーー

あら、ちゃんと匂いがしたんですかね。
うちもカートはふわふわの羽のついたおもちゃを見ると
咥えて走りグフ〜〜〜〜って鳴いて絶対に離さず、
めっちゃ野生にかえってて怖いことがあります^^;
引き離すのが大変。
札幌ってオシャレな喫茶店が多そうですよね。
いつかお茶してみたいです。
もちろん美味しいケーキはマストで(笑)

更新してないとこみると・・・
大忙し?

あるいは海外?

待ってます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
