猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する少しは主張してね

ティア

ティア  shippoさん、ちょいとお話があるんですけど・・
ティア 出して2 
shippo はいはい、ティアちゃんどうしたの?




ティア  えっと・・この状況を見て なにか察してもらえませんかねー
ティア 出して3 
shippo ・・・・・わからん





ティア  だからぁ~  
ティア 出して1 


 実はバタバタしてふと気付くと「あれ?ティアがいない」
いつもならチョロチョロと 目につくところに出没してはアピールしたり
ご飯を食べたりと 一番フレンドリーなティアなのに おかしいなーと探すと
タワーの下に置いたハウスの中にチマっとおりました

どうやら私が掃除をするときにテャアが入っているのを知らずに
思いっきり出口を狭めてズラしてしまったようでした


ちょっよがんばれば出れるのに すぐに諦めるんだな 我が家の猫ズは(笑)


元気出ますんで ポチ よろしく! ぽちっとしてね  

もう一つ ポチっとしてね → にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
 ある中国語の集まりにちょっと参加しました
場所は北大すぐそばの孔子餐店 (コウシハンテン)
孔子賓店1 


すんごいグッツグツでしょ!? 
孔子賓店2 
この鍋もおいしかったけど
私的にはここの麻婆豆腐がめちゃはまりました!まちろん辛口!

孔子餐店 (コウシハンテン)
北海道札幌市北区北十四条西4-11-12 北大病院前ビル 2F

余談:いやーー久しぶりに落ち込みました
今回軽い気持ちで参加したこの集まりでしたが、3人くらいと思っていたのが
8人もいらして、その全員がすごい人達!自己紹介でもうグッタグタで噛みまくり。
同じ孔子学院出身だと聞いていたのですがレベルが半端ない。
全員が中国への留学経験ありで現在は通訳や翻訳とバリバリの
キャリアウーマン。。。会話の中で(孔子学院の生徒は)最近ある程度までいくと
上のクラスへ行くのをやめる人が多い、という話がでたときのこと
「何のために行っているのか」「向上心がないんじゃない?」
とどめは 「きっと 生涯学習の乗りなんでしょ」というおことば・・・
はい、それって私のことです。。トホホすいませんですぅ。。。

あまりめげることがないように思われる(体系のせい?)私ですが、このときの
場違いなところに身を置く辛さにしばし落ち込み、いろんなことを考えながら
なんと北18条から自宅まで歩いてしまった!!
いつも車ばかりでほとんど歩かないこの私が。。。(笑)

コメントの投稿

secret

ティア様。
五行山に閉じ込められた悟空のようになっています。
500年は出られますまい...(笑)。
なんとまぁ。
そのようなことがありましたか。
北18条からこの寒くなった季節、電車通り(ほれ、西5丁目って昔麻生まで電車通ってたから)を歩いて帰るほど落ち込まれるとは...。
元気出しなされ。
世の中にはそのような考えを持つ人間もいることがわかっただけでも収穫だと思いましょうよ。
他人と同じ生き方をする必要はないのですよ。
(一応、元気づけてみた どこが^▽^;)

shippoさんが落ち込むことはないと思いますけどね。

目的もなくただ「たしなみ」のひとつとして、学ぶ・・・
それこそ、リッチでゴージャスなことではないでしょうか?

ごめんなさい。いつも励まされている側なのでうまくいえませんが・・・

そんなことよりヾ(- -;)・・”うまうま”のまえに・・胃は?

侍従長殿:
いやーちゃんと励ましになりましたよー
ありがとうございました。
それなりに十分歳を重ねてきていて
いろんな人がいるのも十分わかってはいたのですが
この歳になってから味わう惨めさというのは
応えたのですよ。。。頭良くなりたーい!

なのはなSさん:
ありがとう!十分励まされたよ
胃・・・じゃなかったのよ。。。。とほほ
大した病気ではないのだけど
どちらにしても手術だそうです。
shippoとしては念力でなんとか回避する予定(爆)

きゃー!ティアちゃんが閉じ込められてる~(^0^;
まあ、知らず知らずでずらしちゃったんですもの、仕方ないか・・・。
場違いなところに身を置く辛さですか、私はしょっちゅうです(^^;
落ち込んで歩いた結果、健康が手に入れられるってことで、プラスに考えるということで・・・
ダメ?

ティアちゃん、かくれんぼのつもりだったとか?
だって出られるよねぇ、その幅空いてれば。。。
あ、”気づいて出してもらう”ことに
意義があるんだな!(?)

うわぁ~熱そうーグツグツ!
辛い湯気がこちらにも来そうで、目がシバシバするー
shippoさんたらきっと根が真面目なんだわ。。
私のこととか思い浮かべて比べてもらえば
落ち込んだ気持ちなんてポワーンと飛んでいっちゃうでしょ!?(爆!爆!)

sallyさん:
何かへこんだら その分必ず得るものがある
私の場合は正直、自分の甘さを改めて知ることができ
良かったと思います。なんだかダラダラとレッスンを
受けていたなーって反省です。

のんにゃんさん:
体の割には心が細い私
打たれ強くならなければ・・と思いつつ
そのときはやっぱりズッシーンとくる
最近、私の周りはみんな私を知っていて
許してくれる人ばかりでそれに慣れていたのね。
いい経験でした。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
