猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する気になる ルナ編

ルナ

ルナちゃんが 何か めちゃ気になっているようです
何見てるの?
ルナの場合1 




その視線の先には・・・
ルナの場合4 




オレ、主役!
オレ主役 






ルナちゃん、なんか とっても変なかたちの生き物になってる(笑)
ルナの場合3 



この季節何かと飲む機会が多いツレ雄君
ある深夜 「ただいまー」と帰って来ると万面の笑み&ドヤ顔で
袋から出したのがコレ!

「ラジコンだよー」 「みんな絶対喜ぶよね、ね、」

はい、はい、一番喜んでるのは アナタですね

平和だなぁ~



はじめて 札幌ドームのトレーニングルームに行って
沢山運動したよーーー
翌日 体重 増えてたよーーー(涙)
 ポチ よろしく! ぽちっとしてね  
もう一つ ポチっとしてね → にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


本日の泣ける話 : shippo 京都、大阪でも 場所選ばず

 私は 鼻が利く
これから流行るもの おいいしいもの、
とくに美味しいものは 勝手に体が吸い寄せられて
かなりの確率で 「おいすぃ~~っ!!」 と、なる
その威力は旅先でも変わらず ずいぶん前に暗い道を
知恩院から清水へ歩いていてふと入ったお蕎麦屋さん
注文したのは「親子丼」
これが 安いのに めちゃくちゃ美味しかった
それ以来 京都に行くと食べていたのですが、あぁ・・・
有名になっちゃったのよ
先見の目 
ものすごい列
お腹はぐーぐーだけど 並ぶ時間もなく涙の断念


そして 今回大阪で地元のブロ友さんにお願いして行ったのが
本場のお好み焼き!
実は私は今まで沢山大阪に行っているのですが、ほとんど素通りか
泊まりのみ。なのでなんと道頓堀も行ったことないし お好み焼きも
たこ焼きも食べた事がなかったのです

それで今回は ちゃっかりお願いして 連れていってもらったよーー!!
ここでもか? 
現地に着くと・・・・暗い!
入口はとうせんぼ・・・
ブロ友さんは ちゃんと事前に定休日もチェックしていてくれたのに
恐るべし shippoの最凶運!




でもね、ここを諦めて違うもう一軒のお店に行ったんだけど
こればとっても美味しくって 結果オーライ!っていうか
前のお店がお休みでかえって良かったわーってくらい感激!!
お好み焼き 
ほんと、田舎もんの私のお相手をしてくれてありがとうねーー!!

コメントの投稿

secret

ラジコンですかぁ...。
ラジコンあったら我が家ではみな喜びそうだぁ。
って、大阪みなみの難波は楽しい処がいっぱいです。
お好み焼きも美味しいし。
筋(通り)を探索するのも楽しいです。
嗚呼、また行きたい...。

ラジコンかぁ~ 喜ぶより逃げちゃったりして~
うちの子は ほぼ逃げるな☆
お好み焼き 美味しかったでしょう~
私もGW ブロ友さんからのお勧めの店に行きましたが
ホントとても美味しくて 本場は違うって思ったよ
でも 串カツを食べ過ぎて たこ焼きまでは
お腹がもたなかったよ~ でもまた行きたいかな☆

”みんな”のために買ってくるなんて優しいじゃないですか~(笑)
3ニャンのクールな反応が目に浮かぶ。。。

ゆっくり大阪を見たのは大昔だなー。
数年前、バスで行ってとんぼ返りというのはあったけど。。
やっぱり現地の人の案内が心強いですよね!
いつぞやはありがとうございましたー

侍従長殿:
ラジコンで喜ぶ「みんな」の中に
侍従長殿も入ってる!?(笑)
大阪にまた行って私にお勧めスポットを教えてください。

ななスコママさん:
このラジコンは猫さんそれぞれで反応が違いますね
喜んで遊んでくれる猫
逃げる猫
ウチみたいにじーーと観察で終わる猫
私としてはどっちでもいいからラジコン片づけてよね
と言いたい(笑)
おーーー串カツってのもありましたか。。でも
私は違う理由で食べられません(爆)

のんにゃんさん:
あーーーあれはいつのことだったのかしら・・・
(遠い目・・)
またいつでもいらしてねー!!
いろんなところ案内します(でも半分は臨時休業かも)

ラジコンって、その響きもなんだか懐かしい。
こういうの急に買ってきてくれるなんて、良いじゃないですか(^^)
ま、ニャンたちにとっては、なんじゃこりゃ程度よね(笑)

本場のお好み焼きってさほど食べたことないので、
食べたくなりますねえ。
ソース系はふと食べたくなります。

sallyさん:
年代にもよるかもしれないけど
お好み焼きってやっぱりsoulfoodだと思うの
北海道の人は日常ではあまり食べないのね、
だから本場のおいしいお好み焼きってーのを
食べてみたかったのです!いやー、幼少のころから
この美味しい粉食文化に親しんでしまったら、
たまらないわーと、感激しましたよー!

また大阪にきた際はおいしい粉もん食べにいきましょーね!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
