猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するルナ本

スコティーナ

ちょっと立て込んでいた仕事が今日で一段落。あー本が読みたい!
清田のお教室の帰りにいつもの「伊藤書房」に薬が切れたかのようにダッシュで駆け込む。そしてこれまたいつもように適当に手が伸びた先にあるものを買う。ルナぽん、どれから読んだらいいかなぁ~


ルナ 本 ←考え中


じゃあねぇー


ルナ 本1 
ブログを書く以上はもっと日本語勉強しなさいってことね。。。


家に戻ってバタバタしてふとソファを見ると、なんとそこには!


モネ 疑惑1 とうとうshippo家初の粗相か!!そしてその犯人は!?現場すぐ近くにいたのはモネちゃん。「これは誰ですか!!?」と強い口調で言うと逃げるようにPC部屋に隠れました。


モネ 疑惑2


恐る恐る臭いを嗅ぐと「無臭」 あとで気づいたのは、ちょっと前にお花を入れていたビニール袋をここに置いていたの。。その水だったのね。
ごめんね、モネちゃん!


今日の独り言:バスが曲がるはずの所を通り過ぎた。そのとき車内に
         運転手さんの「あ・・・」という小さな声がマイクを通して聞こえた
         そしてバスはあろうことか国道をUターンした! 
         (できればスピンターンをしてほしかったな)


ランキングに参加しています。応援はポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

コメントの投稿

secret

shippoさんは本を沢山持っていそうですね。
私も昔はよく読んだのですが、最近はもう簡単なものしか読まなくなってしまいました。
宮部みゆきも読んでいましたよ^^

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここ数日、家のPCでは、にほんブログ村のデータが更新されません。なぜでしょう??(最新記事が、9月13日で止まっているんです。)
FCブログランキングではちゃんと更新されているのに・・・・。
おかげで、にほんブログ村の方ではランキングが下がってきていますよ。
何かあったんですか??それとも、こんなことが起こっているのは家だけ??
どっちにしても心配です。

「日本語の磨きかた」私も勉強したいですe-284
それにしても、一瞬そのソファーを見たらピ~ン!ときちゃいますよね(笑)
でも無臭で良かったね。モネちゃん((*´∀`))
何かお詫びしてもらえた!?

コメントありがとうございますコメントありがとうございます

ぴぃ様:私も一時期ほとんど読まなかったことがありました。何時の日か本と映画三昧日々を送りたいな・・・・

ジョッキーさん:ブログ村はちゃんと見られましたよ。どうしてかしらね。でもそんなに深刻な問題ではないので気にしないで大丈夫です。ありがとう

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
