猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するいや・・・そんな格好でメンチ切られても・・

モネ

ご紹介が遅れましたが これは先月
大阪のブロ友さんから いただいたかわいいプリン
「くいだおれ太郎プリン」 くぁわいいーーーパッケージと帽子

箱を開けたとたん これはもうやるっきゃないでしょ!(笑)



やめろぉー1モネ
 
いやいや、モネちゃん そんなお顔しないで






ちょこんと頭に乗せるととたんに こういう状態

「やめてよーー」というモネに 

「もうちょっと!もうちょっとだけ! はいこっち見てー!」
と何度も しつこくせまった私

やめろぉーモネ2 








shippoさん、このワタチにそこまでさせるって・・・ことは・・・


やめろぉーモネ3 

 

「くいだおれ太郎プリン」 
「堂島スウィーツ」と共同開発したというだけあって、
甘くてちょっと苦味も利いてて、とっても美味しかったです!
Oさん ありがとうーー!!




昨日は夜中2時までお仕事したよー
そんな shippoに ご褒美ポチ してね
 ポチ よろしく! ぽちっとしてね  
もう一つ ポチっとしてね → にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



本日の美味しい話 : 
今日はハスカップジャムを作ったのよ
ハスカップ+赤ワイン+ジンジャー+カルダモン+ライム+アップルミント+α
もちろんお砂糖も入れたんだけど 甘さはふつうのジャムよりは控え目かなー。
これはね、パンよりもクラッカーとかパンケーキにカマンベールとかブルーチーズと
一緒に乗せて食べたり、ハーブティーに混ぜて飲んだりと欲張りなジャムなの。
好みもあるでしょうが、お肉のソースにアレンジしてもいいです。
それにね、ショウガは1mm程の極薄にしてお鍋でじっくりと煮込むので、ジャムを
瓶に移し替えたあとにペロンペロンになって残るでしょ!?これを紅茶に入れて
飲むとおいしいのです。最後の最後までしっかり使うケチンボshippoです。

もうひとつ、年に一度ある方からお庭のアップルミントを送っていただいてます。
結構大量なんだけど、これをTVを見ながらゆっくりと全部枝からはずして保管。
そう、上のジャムにも入れたものです。
これはとっても使いますねー。量を意識して少量にすると、いろんな用途がありますよ。

コメントの投稿

secret

あははははっ
モネたん・・・思った以上に似合ってますにょ(ΦωΦ)♪
最初サンタの帽子のアレンジしたやつ~?って思ったんですよ・・・私(笑)
ハスカップジャム、おいしそーですね!
甘さ調節もだけどハーブがたくさん入ってて香りが良さそう。
あの・・・質問なんですが・・・
ハスカップってどこに売ってるの?
普通に売ってるのかなぁ・・・・・・・・・・・・??
(馬鹿な質問だなーと思いつつ、質問してみました^^;)

くりすさん:
モネは一瞬でもすぐに降り落とすのですが
このときはちょっと寝起きでぼーっとしていたので
なんとか写真が撮れました。
ハスカップは農園での収穫もしくは購入です
いずれも6月中旬〜7月中旬の期間限定です。
今回のは美唄市にある農園から知り合いに頼んで
買ってきてもらいました。
結構農園はありますが、値段はかなりバラつきがあります。
くりすさんなら、なんかとっても美味しいものを
作ってくれそう(勝手にご馳決定 笑)

…!このプリンの帽子(だけ!)もらったことがあるー。
ウチも全員拒否。。。帽子はホコリ被って転がってます(オイ)

ハスカップジャムですかー。北海道ならではですね!
チーズケーキに載せたらおいしそう~

モネ様。
災難でしたな。
居合わせた場所が悪かったのでしょう。
ま、流れ弾に当たったと思ってあきらめましょう(笑)。
shippo様。
ハスカップジャムたぁ。
なかなかやりますな。

のんにゃんさん:
帽子だけだったのね
きっとその人はとってものんにゃんさんのことを
思っている人。プリンをあげてはいけないと思った
のでしょうか!?(爆)

侍従長殿:
居合わせた場所というよりも
貰われた先が悪かったのでしょう(ぶぶっ)

なんと!猫様に乗せるためにあるような大きさ!!(笑)
かわいいー!けど、うちも乗せられるかどうか。
一瞬で振り落とされそうだわ。
モネちゃんお似合いよ♪

sallyさん:
きっとはなちゃんはこのお帽子を載せて
じっとしている時間さえも、sallyさんの
お膝に乗る時間のために使いたいのでしょう!
あーーー私も猫とラブラブしたーーい

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。