猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する乙女だもん、アロマの香り大好き

ルナ

久しぶりにマッサージベッドを出しました
luna on bed
 

早速ルナが乗ってきました

これを出してアロママッサージをするといい香りが

するのか ルナはとってもこのベッドが好きなんです

luna on the bed2 




ね! と言ったら

ちょうど頭を掻こうと思っていたアンヨを途中でとめて

え!?って顔 (笑)
luna on the bed3  
かわえーなーーー (親ばか)
 




今日は自宅教室で おいしいお土産食べちゃった
 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ 願います! 

今日のおまけ : このベッド、今回はアロマじゃなかったのよー
 今回は理論と実際の効果で今イチオシのこちら
リンパケア自宅35 ←友人のYさんが実際に施術を受け、
                                     それから講習です。
耳まわしの 「さとう式リンパケア」です!

私も「これはすごい」とすぐに上級資格を所得したくらい、凄いんですよ
基本、セルフで自分をケアするのですが、さすがに連日の細かい作業で
体がガッチガチな私。吉田先生に「施術してーー」と頼んで来ていただきました。
そのついでに「さとう式リンパケアはいいよー」といつも聞かされていた友人のYさんが、
どうせなら初級をとる、とうちに来たのです。

リンパケア自宅1 
相変わらず、わかりやすく、親切な吉田先生の講義
何度聞いてもためになります


吉田先生は北海道ではじめて「サトウ式リンパケア」のインストラクターに
なったかたで、毎月何度か「無料講習会」を開催しています。
興味のある方は参加してみてね 

コメントの投稿

secret

ルナぽん、一番乗りの満足そうなお顔ですね。

リンパケアですか~なんか気持ちよさそう。。。

ルナちゃんは絶対shippoさんの言葉はわかっているね。

万が一我が家で猫が許されるのならせめて、夫と少しでも相性のいいように、女の子がいいな・・・・って思っています。

リンパケア~、気持ちよさそうです。
漢方でけっこう調子よくなってきているのですが、
仕事が続くとやっぱ肩凝りひどくなるもんなー。
shippoさん、さすがいろいろなさってらっしゃるのですねー。

ルナさんのその見返りのお顔がカワイイ~♪
お気に入りの場所にいるっていうのが
わかります~。

のんにゃんさん:
いつも悩み顔のルナだけど
こういうお顔を見ると、あー、、、昔は
いつもこんなお顔で元気だったんだなーって思うの

なのはなSさん:
うふふ、本当にそう思うならそれは本当になります(笑)

Rucionさん
これは基本セルフケアなので
やり方を覚えるといいですよ
簡単すぎるくらい簡単
だけど 効果はすぐにでます
基本は「揉まない」「たたかない」「流さない」
びっくりでしょ!?

ルナ様もそこで一発寛がれては如何か。
ささ、また頑張れ!!
shippo様!!

猫もマッサージしてあげるといいらしいですね。
ルナちゃんやって欲しいのかしら^^
マッサージいいなぁ。
肩叩いてもらっているだけでもなんだかとっても幸せな気分になっちゃう(笑)
「揉まない」「たたかない」「流さない」 で
どうやってマッサージするのかしら?
簡単に出来るなら私も方法が知りたいわ〜

侍従長殿:
何でもできるステキな侍従長殿
どーでしょう…今度は 繊細で優雅な手芸なんかも
やってみませんか? ←要は手伝い(笑)

pieさん:
気持ちいいこと大好きな私
アロマテラピーもやりますが、確かにいい香りに包まれての
マッサージは気持ちがいい!でもそれを自分で毎日できるかと
なると・・・。このサトウ式は理論が、結果が、もう納得
そして簡単なんです。HPを見ると全国で無料セミナーをやって
います。これね、ほんとに無料でなんの押しつけもないので安心。
機会があれば行ってみるといいですよー(実は今日も私は
復習会に行ってきました)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
