猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するはてる・・・

モネ

なにやら うめき声が・・・
モネ help me2
 







モネ help me 1 
モネに 私の今の状況を演じてもらいました(爆)



ご無沙汰で本当にごめんなさい

もう ぎぅぎぅ過ぎて頭がぱーだす

こういう状況のときこそ shippoはヤバイ!

 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ 願います! 



どういうふうにヤバイ?

ストレス = 食に走る!

汐音 
本場 山口県川棚温泉まで食べにいって感動し、自宅でも作る「瓦そば」 
アトリエのそばに このノボリを見つけいざっ!

これ山口の人 怒ると思うな・・・・残念
瓦そばの一番の売りは アッツアツの瓦の上でパリッパリに焦がして
もみじおろしの入った暖かい汁につけて食べるというもの
いつまでたっても陶板は熱くならず麺も汁気が多いまま。。。たれはぬるいし甘すぎでした
期待大きかった分だけ がっかり度も大きかったわ。






コメントの投稿

secret

モネ様。
演技力高し!!

考えようによってはよかったではありませんか。
これが本場のままの状態だったらストレスを促進剤として食が進む進む。
うむ。

確かに!
侍従のおじさんはいつも正しいっす
ほんと最近めちゃ食べてるんです
見てた?(とほほ)

"はてる”モネちゃんの向こうに月影先生が見えたわ。。。

瓦そば?ほ~…ぱりぱりの日本そば!?へぇ~
それを自宅で作るんですか?
マンションのモダンな一室で、瓦にそばを載せ焼く光景…
…なんだか不思議で面白いっ。

のんにゃんさん、これまじでおいしいの
以前山口県に転勤した人が口頭でお勧めしてくれても
ぜーーんぜん、おいしいというイメージなかったのね
でもその人が作ってくれて食べたら。。。!
今度レシピ載せますね。是非試してみて(ホットプレートだよ)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
