猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するそれぞれの反応

スコティーナ

昨日 南区にある駒丘保養センターでお祭りがありました。そこで始めて見るこんな物体を発見。御料理の仕方を教わって買ってきました。
なにせ大きいので冷蔵庫に入るわけもなく、とりあえず部屋にゴロンと放置していましたら、ルナぽん遭遇!


夕顔 ルナ発見z
あーあ、ルナぽん完全に固まってしまいました!「お願い話しかけないで」と心の中で絶叫。 
   ↓ただ立っているのがようやっとの状態

夕顔 7


               次ぎにティア発見  「とりあえず乗ってみる」
                     夕顔 ティア


最後にモネ ちゃん   「そっと話しかけてみる」
    夕顔 6
                                                                                            ちわー
夕顔3 どもー       夕顔4  やっほー    夕顔5


今日はお彼岸のお寺まわり。最後に寄るのは父方のお寺で手稲の祥龍寺。最近リニューアルされてまるでデザイナーズカフェのようになっていました。みんなありがたーくなってお金寄付するんだろうな。

祥龍寺
2階までの吹き抜けに ひぇーっというくらい大きな仏像&龍!

見てくれてありがとう。ついでにポチっとクリック
応援よろしくねブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

secret

一瞬遠近感覚が失われました(笑)
ソレなんですか!?
冷蔵庫に入らないほど大きな・・そら豆(笑)?
気になる~。
ルナちゃんの反応が正解!
モモだったら恐くて出てこないな~☆
料理後の画像も期待♪

新種?新種?

まちゃももさん:
これはそらまめの新種で「宙まめ」というらしい。
というのはウソで、「ゆうがお」というものなんですって。
ま、どうみても社員食堂向きですね。なら、どうして我が家にあるんだろう・・・・またもやノリで買ってしまった。

期待のゆうがお!
3人それぞれ個性的な反応で面白いですね!
ルナぽんのボーゼン顔最高!

ゆうがお料理食べたいなぁ。うっふんv-238

チーズさん:
はいな、胃腸薬持参でならいいですよー
でもツレ雄は絶対食べないそうです。

あはは、この植物の表情がまたいいですね^^
そしてお味はいかがでしたか?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
