猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するルナへ 

ルナ

ルナ 行き倒れ
ルナへ1
 


警告 1
ルナちゃーーん、 そんなんしてたら息できないっしょ!?
ルナへ2 
ルナは鼻ペチャなのに いつもこうやって何かにびっしりと顔をつけて寝ます
息はブッビィ~・・・ブブ・・・ と窒息しそうで怖いわ




警告 2
ルナへ3 
ま、猫にしたら普通だけど 人間からみるとつい
こう 言ってしまいそうな 座り方




;       応援ポチよろしく
 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ 願います!



本日のまいったー! 

実は先週の金曜日、夜11時ころ 「あれ?」と思った瞬間
左側の首から肩、胸、腕、鎖骨が固まった!!!

肌に触れるだけで激痛
息もそーっとしないと痛い

原因は不明

でも 一つだけ ちょっとだけ いや・・・違うかも・・

と、思うことが

それはルナの添い寝

ルナが8本の抜歯を終えて帰宅してからというもの
とっても穏やかで 甘えっ子になりました。
抱っこやこちらからのアプローチには今までと同じく冷たいのですが
私が寝るときに必ずお布団の隣に来て踏み踏みをし始めて
心を落ち着かせてから 「ゴロン」となります。
これが くるねこさんチの今は亡き「モンさん」のような
「さーお撫で」の合図
もーうれしくってね・・・
だから 私の位置などお構いなしの所で内心「ドキドキ」で待っているルナに
私は無理な体勢で身体をよじり 腕を伸ばしてずっと撫で撫で。。。


そして金曜日に身体が動かなくなり、もちろん横を向いて寝ることなど一切できず
ただただそーっと寝るだけの私

そんなことは知らないルナは
ずーっとモミモミしてゴロンしてジーーっと待つ

でも私は撫でてくれない

あれ?どうして?と思い
また立ってはモミモミ→ゴロン→ジーッと待つを繰り返してます

ごめんよールナ
ほんと 切ないわ

今日は朝からお教室
痛はほんの少しずつ和らいできているみたいです。
顔を横に向けることはできるようになりました。





コメントの投稿

secret

”ごめん寝”もそうだけど、なにかに顔つけて寝るの安心するみたいですね。
人間からは苦しそうにしか見えないのですが。。。ね。
自分のカラダにぴったり顔つけて寝られた日には、、、もう、、アナタ。。
ツレ雄さまに温泉にでも連れて行ってもらうとか?
早く回復して、ルナぽんに”仕え”ないと
添い寝してくれなくなっちゃうよぉ~

のんにゃんさん:
回復してももう添い寝ができない私
そっと添い手だけが限界かな・・・残念(涙)

ルナちゃん、十分気持ち良さそうだから、良いかって感じですね。
あ。たしかに、こういう座り方、人間なら腰痛めますね(笑)
え!shippoさん大丈夫ですか!?
辛そう・・。
お大事になさってくださいね。

か、固まった...。
ってやつですか。
私らの齢になると回復が遅くなりますからなぁ。
大事になされますよう。

猫は「えぇぇぇぇぇ?なんでそんな寝方?」って寝方で
熟睡してるものね(笑)
うちも何度も何度も
「えぇぇぇ(汗)」っていう寝方でびっくりしてますよん♪
そっか、ルナたんそんなに甘えてくれるんだね・・・
ってshippoさん、もうだいぶ良くなりました??
撫でたいけど撫でれない・・・切ないなぁ(; ;)

sallyさん:
ありがとうございます。
以前病院でもらって飲んでいなかった
筋肉緩和剤みたいなのを飲んで
あとは 寝る前にとっておきの見るサプリがあるもんで・・・
かなり効いてます。
それは私の痛みに「すぽっとハマる」にくいヤツですよ~(笑)

侍従長殿:
こんなつらい思いをしながらも
ふと頭に浮かんだのは
「PCも固まったときって痛いのかなぁ」という
しょもない事でした。。。
今日はもう完全復活!! ←若い!ウン、まだ若い!!

くりすさん:
>うちも何度も何度も
 「えぇぇぇ(汗)」っていう寝方でびっくりしてますよん♪
↑ はい。十分承知しております(笑) 
身体はさとう式セルフケアでもう大丈夫
でも、やっぱり無理な姿勢はこれからも自粛します。
ルナになんとか学習してもらおうと特訓中(汗)

猫が来てくれたらどかせられないですもんね〜
無理な体勢で寝てカラダ痛くなることしばしば。
それも猫奴隷には仕方のないことで(笑)
猫って寝違えるとかってあるんですかね??^^;

pieさん:
やっぱり 身体が、筋肉が、靭帯が、
もう無理がきかんのですよ。
特にウチの場合、ほら、めちゃメンドクサイ性格猫ですからね、
いやに遠くに、しかも頭の向きも逆で、
「撫でても まぁ。。。いいけどぉ・・・」と、、、。
そいでもって実は思いっきりワクワクドキドキ
しながらゴロンしているので、結局私が変なふうに腕を捩じって
触るのでスジがおかしくなっちゃった。
愛するにもやっぱ体力必要なのね・・・とほほ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
