猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおいで

モネ

「おいでよ」 
と、わたし
おいで 

でも モネとしては

「やるのか!」 なのかもしれない (笑)


ま、そんなもんよね



応援ポチよろしく
 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ 願います!


 
本日の独り言 : イカリソウ
イカリソウ3 


植物の名前は とてもたのしい

主に形状をもとにして付けているものが多い

イカリソウ2 
でも このはかなげな やさしい花に

イカリソウは ちょっとしっくりこない
船のあの重々しい大きな錨とは似ても似つかない
あと 音的に 無意識ながら 「 怒り」 を連想してしまうからなのかもしれない

あなたなら この花に名前をつけるとしたら
どんな名前にしますか?

それにしても ipohone5 きれに撮れるんで
最近はコンデジの登場がほとんどない

コメントの投稿

secret

"お前が来い!”とモネちゃんの目が・・・

植物の形状の不思議ですねー
サギソウも、なんで鳥のカタチになってるんだろうと思います。。
名前もナイスなネーミングと、”誰がつけたんだよ!”というものも。。
”ヘクソカズラ”(いやん)とかあるんですよね(汗)どんなニオイなんじゃ。
オオイヌノフグリ、大好きな花なんですけど、専門学校の担任の
じいちゃん先生が”イヌのキ○タマ”という意味なんだと何度も言ってて…www

のんにゃんさん:
そうですね、ヘクソカズラのことはこのブログでも
以前触れた事があるんでが、そのかずらはとても
画材としてはいいので、押した人がいるんです。
マットは二度と使えなくなったと言っていましたから
それなりの匂いなんでしょうね(汗)
オオイヌノ・・・は有名ですよね(笑)
あと、継子のしりぬぐいなんていうのもあります。

モネ様。
やる気満々ですね。
その目つきと表情が臨戦態勢ですね。
イカリソウ...。
私だったらその形状から見て「反射衛星草」って名付けます^^;。

モネちゃん、いかしたポーズ
これは撮ります、ばしばし撮っちゃいますね^^
イカリソウか〜私はわーい、ばんざーいってしてる
子供に見えます(笑)

侍従長殿:
あはは!
その名づけ センスあるんだかないんだか
ビミョーでめちゃうけました。
あ、因みに下のコメントのpieさんとの比較が際立って、
これがまた一層 人それぞれだなーって

pieさん:
そう、やる気満々
本文でには書きませんでしたが
私としては「てめぇ やんのかっ! アんっ!!」
て感じです(ぶぶっ)
なぜだかモネは レディースキャラを演じさせたくなるの
イカリソウ。 わーーい、それいいね!
そっか・・と思って改めて写真を見ていたら
2つの花のウチ下のが 右上を向いてイナバウアーを
しているように見えたわ

うん、おいでって言ってもなかなかお猫様には通用しないこと多し。
この場合、モネちゃんは『おいでじゃないだと、お前が来い』って言ってますよ(笑)
イカリソウですか、うーーんそうだなあ・・・
なんとなく、ひゃっほーい!って浮かれて両手挙げてるように見えますよね。

sallyさん:
ネーミング いいですね~
そっかと思って改めて写真をみているうちに
一番下の花が右向いてイナバウワーしてるみたいに
見えてきました

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
