猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する心の中でダッシュ準備

モネ

かわいいお顔のときは 必ずブレブレ写真(ごめんよー) 
1人で寛いでいる安心モードのモネちゃん
おすましモネ 







かわいいねーとshippoが近づくと

「ゲッ shippoさんが来た!」と 警戒&ダッシュの準備 
ブスモネ 
はいはい、何にもしませんよー
お水とご飯あげて ウンチョスとる そして見守る・・・(涙)
ダッコしたいよーーーー むぎゅっとしたいよーーー




ぎぅぎぅ終わると 日常業務がたまってるんですよね・・・
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ


本日のうふふ : 今年最後と人生初

ここにも何度か登場しているお気に入りのcafe
夏のシーズンだけの贅沢な空間
 kuranosu13-2.jpg 
あいにくの天気だったけど これはこれで好きな色と感じ


流石にちょっと寒くなってきたので 室内へ移動
今回は東京からのお客様をお連れしてオーナーご夫妻とじっくり談笑
kuranosu13-1.jpg 




いくらは基本自分で漬けるけどお客様はこういうの喜びます
こぼれイクラ 
掛け声と共に どんどこ乗せる乗せる 人生初の体験
 一皿550円

コメントの投稿

secret

モネさん 相変わらずお綺麗ですね~
その目力には うちの流月も負けますね。
最近 私も近づいていくと 構えられるんですよ
なんだか ウザいと思われてるんかな~
カメラ持って追っかけてるからな~
ふわふわなモネさん 私も抱っこしたいよ~♪

わぉ イクラの軍艦 大好物です~
北海道は筋子を買って 自分で漬けるんですね~
なんか 大量にイクラを見ると 喜んでしまうわ☆

ななスコママさん:
いやいや、流月ちゃんにはとうてい及びませんよ!
私おいつの日かきっと、抱っこができるといいと願ってるんです
でもモネは最近ダッシュで逃げることが少しだけ少なくなってきました。 ちょっとうれしいです。

shippoさん、実は残念な飼い主なの?
顔を見て逃げるなんて、まるで残念な下僕2のようw
ZNCに入会可能だったら、是非~w
内容はこちら→ http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/blog-entry-916.html
溢れてるイクラ…(*´Д`)ハァハァ
これのウニバージョンもあったりsるうのかちら(*´Д`)ハァハァ

いつか。。。だっこ&むぎゅ~っができますよう。。。
うちのはなちゃんも、、、今でこそ、だっこもさせるし
むぎゅ~もガマンしてくれますが。。。5年で進化してくれたなー(感涙)
…ん?執拗なワタシに根負けしたのか…?
昨日は、滅多にこない父にだっこされても大丈夫で
びっくりしました。

おおー、イクラ火山が噴火しとる~(笑)

ドンタコス下僕 さん:
ZNC・・・判定テストやってみました
・・・・
・・・・・
・・・・・・パーフェクト!!!! (号泣)
複雑だわぁ (笑)
はい、喜んで入会させていただきますとも!因みに
⑧はツレ雄君も一緒なのでお互い慰めあってます
⑪も同じ理由で残念な二人なのです。ということは・・・
100点満点でいうところの まさかの120点!!?
近いうちに申し込みをしますのでどうぞよろしくお願いします
ゲッフンゲッフン (←真似してみた 笑)

のんにゃんさん:
あのぉ。。。ルナ、今年で8年なんですぅ・・・ぼそっ
例年だといくらは100g 280円前後かな
季節ものだから必ず漬けるけど飽きるんだよね
(ちょっと優越感 ふふっ・・・)

おぉ!!
いい眺めです。
英国側から見たドーバー海峡を見ているようです。
(いや、私見たことないです^^;)

こういうのをイクラてんこ盛り溢れってやつですね。

モネ様。
「ゲッ」は、ないでしょ「ゲッ」は。
せめて「うわっ!!」でしょ(w)。

侍従長殿:
それをいうなら「モンタンヴェール村から
Mer de Glaceを見ているよう・・・」かしら。
いえ、行ったことはないんですけどね
「ウワッ」は何かしら外見が原因みたいで却下!(爆)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
