猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお気に入りの場所

モネ

ばっちーよー と言っても
ここが好き!とモネ
玄関モネ 
モネのお気に入りは玄関



なんか優雅に寛ぐルナ
実はトイレ前ルナ 
でもここは 猫トイレの入り口 (笑)






だらだら しちゃいけないときこそ
ダラダラな私
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ



本日のおまけ
 :横浜編
ブログで知り合ったゆずみどりさんと一緒に横浜

みどりさんのブロ友さんの kikiさんが雨の中、駅まで迎えに来てくれて
フエルトやフックドラグの先生のイワタマユミさんのお宅におじじゃまして
フックドラグを教えていただきました。

いつもは写真でしか見ていなかったけど
この日は  生はとちゃんーー!!
078.jpg 
感激!! ほんと可愛い!

この記事のみを表示する見た目大事

モネ



なんか最近ワタチの出番が少ないんじゃない?と、ティア嬢 

はい、そうですね。では今日はあなたに登場してもらいましょう

だらーーん
 


ふふっ。。。ルックスって大事よね  
by モネ
モネもでる

寒かったり熱かったり + お年頃の症状で
自分の身体が 何がなんだかわからんのです
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ




「訪問者66666人目の方に しょぼいプレゼントあげちゃいます

いらないといっても あげちゃうもんねーーー」 
企画

↓ ↓ ↓


66666 通過しました

どうぞ 勇気をもって お知らせください


この記事のみを表示するモネ お耳がぁ・・・・・!!

モネ

記事の前に 久しぶりのプレゼントのお知らせ

題して

「訪問者66666人目の方に しょぼいプレゼントあげちゃいます

いらないといっても あげちゃうもんねーーー」 
企画です
詳しくは下のほうでね




さて本日の記事です


緑色の台の上で神妙なモネ
mone 病院 




ここはどこ? めちゃビビってる

shippoさん どこ連れて来たのよー!!
mone 病院2 




はい、もうお察しとは思いますがここは病院です

数日前にモネのお耳がいつもよりピンクだなーって思っていたの

そしたらどんどん赤くなり厚みもでてきて焦って病院へ!
mone 病院4 

仕事があってすぐには連れて行けずごめんね




耳のところどころに赤い小さな斑点もあってネットで見て「疥癬」かも!
疥癬は衣服を介してもうつり、その後のケアは同居猫ともどものシャンプー・・・、
想像しただけでも汗がダーーーっと出てきました。

でも、もう一つ思いあたるのが アレルギー
いつも食い付きが悪い我が家のスコティーナ達にはいつものカリカリの上に
ちょっとだけおいしいフードをのせていたのですが、ここ1~2週間、モネがそれを
ねだってばかりいて、モネ大好きなツレ雄君がついつい回数あげていたのです。

結果は アレルギーでした
先生からも最近いつもと違ったフードあげていませんか?と聞かれ
あーーやっぱりか。。。。と 反省です。



ウチに戻ってからも モネはちょっとお冠

まったくもーー ちゃんとしてよね!!
mone 病院5 

はい、本当にごめんなさい。
ツレ雄君には強く言っておきました。

あと、ついでにルナのお口を見てもらいました
そしたら先生もびっくりなくらい とってもとってもキレイで
何の問題もないですよって!先生、ありがとうございます!



寒くなってきたので出したストール

端のほうから毛が スルっと抜けるので 糸ずきルナに注意です
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ



6ゾロ プレゼント  66666番目を踏んだかたはお知らせください。 
             心ばかりのプレゼントを差し上げます!

この記事のみを表示する殺にゃん現場

モネ

殺にゃん現場


犯行に使われたのはこのコードと思われる
殺にゃん現場1 
それにしても見事な往生っぷり!




 
あ、この目・・・生きてる!

すんごく 蔑まれてる?私

殺にゃん現場3 
モネ : 「なーーにまたバカなこと言ってんだか!」



                               ふっ・・・ いつものことさ (涙)
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ

この記事のみを表示する心の中でダッシュ準備

モネ

かわいいお顔のときは 必ずブレブレ写真(ごめんよー) 
1人で寛いでいる安心モードのモネちゃん
おすましモネ 







かわいいねーとshippoが近づくと

「ゲッ shippoさんが来た!」と 警戒&ダッシュの準備 
ブスモネ 
はいはい、何にもしませんよー
お水とご飯あげて ウンチョスとる そして見守る・・・(涙)
ダッコしたいよーーーー むぎゅっとしたいよーーー




ぎぅぎぅ終わると 日常業務がたまってるんですよね・・・
ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

                        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ


本日のうふふ : 今年最後と人生初

